ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ボス時の構成
CATEGORY ≫ ボス時の構成
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迷宮ボスおもしろ構成とリーネ攻略♪

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

昨日道具完売してました!
お買い上げ頂いた方ありがとうございます♡
本日インしましたらまた在庫おいておきますのでよろしくお願いします♡
代わりに今


退魔のうでわ☆3 速度18% 118万

置いてあります(*^^*)

こちらは値段設定時はオーグリード最安値以下に設定してます♪
グレン草原7686-6にて販売中ですのでよろしくお願いします♡

今日のお話はおもしろ構成ボス

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

もう押してくれてもいいんだからね?♡
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓  ↓  ↓



スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2


今日はおもしろ構成で迷宮ボス回った時のお話♪

強アトラスカードが邪魔だったのでりょうたろとシロちゃん誘って行って来ました。
私はもうコインボスは楽しければいいと思ってますので

「好きな職でいこ」

と言った結果



どうしてこうなった。


いや。好きな職でとは言うたけども(;´∀`)
自由って素晴らしい(白目



☆魔戦魔戦魔法僧侶構成でのポイント☆

こんな構成で行こう!って方はまずいないと思いますがw

ポイントはいかに大地の怒りを喰らわないか。
タゲ判断をみすらずバフをまく時間を稼げるか

この2点が重要になってきます。
今回のパターンでは片手魔戦弓魔戦各1名ずついましたので聖女をまくのは弓魔戦と魔法の2名。余裕があれば自分と片手魔戦にもまきます。まーもちろん一旦崩れると乱戦になりますがフォース決まれば大ダメージ与えられますし弓魔戦はタゲられても距離を保てば攻撃しながらも可能。片手で近距離、弓で中距離、魔法で遠距離からと実は凄いバランス良かったりします♪
僧侶はラピッドステッキとファランクスがあるといいですね。
HP480でファランクス中は大地の怒りがギリギリ耐えられます。
スクルト2回入っていればHP多少低くても余裕はあるかとおもいます。
魔法以外は常にタゲ以外は壁を意識すると楽ですね♪
しいて言うなら僧侶は忙しくて暇ないのでテンプレ構成に飽きたらやってみてはいかがでしょうwハゲれますよ( ̄▽ ̄)

本当はこれで終わる予定だったのですがみんながカード出してくれるとのことだったので






悪霊とヒドラをこの構成で。
悪霊は旅の短剣で寝かしつつって感じでやれるので全然寝ない!って以外はそう事故ることもないとおもいまふ。
この構成でヒドラですとキラポンと聖女のタイミング重要ですね。なんせテンション消せないヽ(*´∀`)ノテンション溜まって息はかれると前衛2名軽くお逝きになります^q^
僧侶のいい練習にはなると思いますよ?
むやみに近づいてバフまくと僧侶も道連れ~♡
敵の動きを読みながら次は何をすればいいか。
プレイヤースキルって奥が深いヾ(´∇`)ノ
僧侶と旅芸人の組み合わせは結構相性良くて私は好きです♪




ガイアはこの構成で行きました♪

この構成は案外楽でなおかつ物理と魔法両方行けるため。どちらかガードされても攻撃叩き込めますヽ(*´∀`)ノ
戦士にズッシードかけて押しつつやいばとかぶとでデバフをかける。
変に体当たりするよりはツッコミよけ推奨します♡
バトは無双しつつタゲられたら下がり魔法はメラゾーマを魔法陣ひいてぶっぱなしヽ(*´∀`)ノ

安定して戦える上に討伐も2分台では行けるのでお試しあれ~♡

そんなこんなで出たアクセサリーと欠片を復元して挑むはあいつです。


一体このビッチにいくら絞り取られたことか。

でも私は前回攻略方見つけたんですよ(´∀`*)ウフフ

ようはこのビッチが喜ぶものを上げればいいのです。
前回はイケメン作戦ですが今回はパターン変えてみましょう!

「後ですっごいおもちゃあ・げ・る♡(/ω\*)」





(゚∀゚)キタコレ!!




長かった理論値ようやく完成♡

いやぁ。やっぱりビッチはのせるにかぎりますね♡

え?おもちゃってなにかって?

それはあなたの想像にお任せします♡

では。また明日ヽ(*´∀`)ノ

帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♡
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

スポンサーサイト
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

キングヒドラの構成紹介(o^^o)♪

こんにちわ(。・ ω<)ゞティファです♡

昨日の記事はたくさんのRTありがとうございます(*^_^*)
早速導入してくれた方もいますし無駄ではなかったのかなと思いました。
引き続きまわりに重要性を伝えていただけたら幸いです。


今日のお話はキングヒドラ。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

もう押してくれてもいいんだからね?♡

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  



スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2

キングヒドラの構成についてお話します。
最近いろんな構成で行っているのですが楽しいですね!



キングヒドラっていうのは上の写真のやつ。5首の禍々しいやつです((((;゚Д゚))))

みんなわかってると思いますが行動パターンなんかも紹介しますね。

連続かみつき…前にいる人に攻撃をランダムに5~6回。威力は通常の半分ちょいくらいの威力。これでるとほぼほぼ前衛死にます(´・_・`)

しゃくねつ…前にいる人に炎攻撃。大体200前後くらい。
フバーハ、心頭滅却、ブレスGで軽減できます♪

火球連弾…370前後の火の玉がランダムで5回。
これは集中するとまず死にます(>_<)フバーハ、心頭滅却、炎減で軽減できますが焼け石に水。僧侶も水の羽衣を推奨します。

かがやくいき…怒り時に使ってきます。前にいる人に270前後のダメージ。フバーハ、心頭滅却、ブレスGで軽減できます♪

アシッドブレス…前にいる人全員の攻撃力と守備力を2段階下げる。
キラポンで防ぎましょう!

ハッピーブレス…周囲の人を100%おどらせます。キラポン、おどりGにて防げます^^

もうどくのきり…前にいる人全員に5秒ごとに90ダメージの猛毒状態にします。こちらもキラポン、毒Gで防げますが万が一を考えて個人で毒消しそう所持をおすすめします!舐めてるとこれでけっこう崩れます(;_;)

はげしいおたけび…周囲に300前後+必ず転び+おびえ。
キラポンでも防げないので非常に厳しい攻撃です。
完全に裏にまわれば避けれますが正面から真後ろはなかなかきついです><回復蘇生部隊はなるべくくらわないようにしましょう><

いてつくはどう…補助効果をすべて消し去る。

話し合い:次にテンションバーン、スーパーハイテンション、はげしいおたけび、連続かみつきのどれかが出る。大体がテンションバーンかスーパーハイテンションなんですがこわいのがはげしいおたけびと連続かみつきですね。テンション消そうと近寄ったらかみつきで事故るとかよくあります(;_;)見極めてから近づくのがいいですね!

特技使用時に使用者に怒る傾向があります><


こんな感じの行動パターンですね。

では。どんな構成でいけるのか?なんパターンかご紹介します^^

前提として蘇生職が2いることが望ましいです^^もちろん蘇生職1での討伐も可能ですが世界樹の葉大量消費と運ゲーは否めませんw

☆武武僧僧の鉄板コース☆

お決まりの定番構成。コイン実装初日からこの構成が無難になりましたね。

竜王装備の武2がタイガークローで攻撃しつつ話し合い時にGFでテンション消し。
怒られたらタゲ下がりして時間かせぎしつつ攻撃。
一喝でると非常に楽です^^
僧侶が2名いるので開幕祈りとキラポン係りを決めておくと行動かぶらなくていいですね。ようは補助か回復かをきめればいいのです♪
僧侶2名なのでほぼ全滅はないですが火球あたりで僧侶同時に落ちたり全員はげしいおたけび食らうとずるずるくずれるかもしれません。


☆バト魔戦賢者僧侶☆

こちらはなかなかに面白い構成です。

ツメのGFがない代わりに賢者の零の洗礼でテンション消します。
加えてキングヒドラは風、闇が弱点なのでドルモーアにてダメージあたえることも可能!魔戦でダークフォースを配りバトマスは天下無双を叩き込み続ける。フォースブレイクがかなり高確率で入りますのでそこで天下無双、さみだれ、暴走ドルモーアをたたき込めればかなり早い時間で討伐可能です。ブレイクを入れるタイミングがけっこう鍵になります^^バトマスはすてみをせずに魔戦からバイキルトをもらいましょう♪


☆バト武旅僧☆

僧侶2名なところをバイシ&火力にもなる旅にかえると
武にバイシいれることによって更に火力アップ!
旅はハッスルで回復や短剣持ちであれば毒が入りますのでタナトスで攻撃。短剣がない場合は棍などの攻撃力高い装備に変えてキラージャグリングで攻撃するといいです^^
いろんな場面でいえることなんですが回復などを多めにして安全をとるより逆に火力で攻めて倒す時間を短くしたほうが楽だったりすることが多々あります^^


☆旅旅賢者僧☆

最近ハマってる短剣での構成。

この構成ですとザオが4人となりどのような状況でも立て直しやすい構成です。
基本僧侶は回復とキラポンなど中心にしザオはほかの3人にまかせるとなかなか安定します。
旅は短剣でタナトスいれて2人でひたすらタナトスを打ち込む。バイシいれられるんで充分な火力になるのです!
もうひとつの利点が旅はみかわしや必殺で回避しやすいのと前衛2人が盾を装備できることによってブレスGつけれたりガード率も上がったりと死にづらくなるのもポイントですね!
連続かみつき全かわしとか爽快ですよw

☆バトバト僧僧☆

これはとっても刺激的な構成ですがうまくハマれば早めに討伐できます。
テンション消せないのでもう聖女で対応する感じになります。
僧侶がとっても忙しいですがそれはそれで楽しいかとw
ただ一気に全滅もありえる構成ですので刺激を求めたい方はチャレンジしてみてください♡


上記の構成以外にも戦士だったりレンジャーだったり色んな職で行くことが可能です^^
職これしかできないからいけないとかそういうのはなくなりつつあります^^
みなさんなりの面白い構成で挑んでボスコンテンツをより楽しむと
いままでと違った楽しみ方が増えますよ♪


明日は大人の運動会の集会とお祝いでも書こうかなー。


では。また明日(o・・o)/~
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

banner-2.png






帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

ボス時の短剣構成ご紹介♪

コンニチハー((((o´ω`o)ノティファです♡

ただいま道具鍛冶氷河期突入してます。
元々3割~4割で利益出して来たんですがなんかもう3割で赤字になる商材ばっかり。
辛すぎます(´;Д;`)☆3も☆2も下がってるのに素材は安くならず。
もう本当勘弁して下さい........
大人しくプラチナシリーズでも作ります(´•ω•`)

今日のお話は短剣構成の色々。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

もう押してくれてもいいんだからね?♡
↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓   ↓   ↓  ↓  ↓  ↓




今日は短剣をメインにした強ボス構成を色々紹介していきたいと思います。
まー短剣3とかじゃ面白くないのでそこは職かぶりなしでw
ポイズンスケイル導入によって短剣が今すごい面白いですよ♪タナトスハントでも追加効果の毒がのるので一回入れてしまえばこっちのもん!ってこともありえるんです(・∀・)
短剣職入れるメリットとしてはまず盗賊が使える。ここがすごく大きいですね。
盗んでもらえればせいすいや宝石系が以外においしい(*^_^*)
ハマっても盗み分でチャラにもなったりします♪

こんな構成でやってみたってのをご紹介しますね!

☆バランス型☆
盗賊、戦士、魔法戦士、僧侶構成

これは非常にバランスがよくて私もよくこの構成で行ったりしてます。
戦士でやいばやかぶと割りでデバフいれてもらい盗賊は盗みつつヴァイパーで毒を入れて行く。盗賊はムチがあるようでしたら開幕スパークショットで幻惑をいれるのもありですね^^
魔法戦士に弱点フォースをまいてもらえばタナトスハントや蒼天魔斬のダメもアップして更に素早く倒せるでしょう♪
この構成ですと全員盾持ちできるというのもひとつの魅力です♪
強天魔や強オーレンのように痛恨持ちの場合開幕は全員盾持ちで落ち着くまで会心Gで身を守りつつデバフや味方のバフを整えていくってこともできます。ようは開幕の事故死をなるべく減らせるってことですね。

☆回復蘇生重視☆
盗賊、旅芸人、レンジャー、僧侶構成

一昔前では考えられなかった構成ですね。短剣とオノの強化によってこういう構成もまた楽しいですよ(*^_^*)
この構成の魅力はなんと言ってもザオ回復系が3人いること。
まずこの構成で全滅はそうそうないと思います。
僧侶が事故っても立て直せるのが魅力ですね♪
短剣はMP消費すくない上にたまに回復できますしレンジャーもゆみがああれば天使の矢でMP回復できるところもおすすめ。
ポイズンスケイル持ち2人いればまず一度毒がはいれば切れることもありませんw
安定してダメージを与えつつレンジャーでオノ無双で複数狩るもよし。弓に持ち替えて遠隔から攻撃しつつ回復の補助をするもよし。いろんなパターンで挑めるので対応はしやすいですね!
しいて言うなら盗賊でツメがないとバイキルトかけられた時にGFで解除できないってところでしょうか。

☆火力重視☆
盗賊、旅芸人、バトルマスター、僧侶構成

徹底的に火力で押し通す構成。
天下無双とタナトスハントでボスを斬り続けるという非常に爽快な脳筋プレイ(・∀・)
ただし毒がはいらないボスに関しては武器の持ち替え必須です!
短剣毒はいらないときびしいのですw盗賊はムチやツメありますが旅は棍や扇と若干火力不足になります。そんな時は棍を持ちバイシ重ねがけしてキラージャグリングしておきましょうw
前衛3人の攻撃が決まり続けている時の爽快感はとっても楽しいですよ♡

☆火力重視2☆
盗賊、魔法使い、道具使い、僧侶

VUの仕様変更にて強化された魔法使いとのコラボも面白いんじゃないでしょうか!
まほよろ重盗賊で壁をいしきしつついつもの盗みにヴァイパーで毒いれタナトス。
後方から暴走引いた覚醒魔法使いでメラゾーマ連発!
更に道具使いで中盤から弓で遠隔攻撃。
ここで更に超暴走魔法陣にガジェット零式がこうようものならとんでもない瞬間火力でます!
まー。これはロマンですねw体感するとわかりますが暴走してガジェットで2倍とか凶悪ですよ!


今日は短剣でクローズアップしてみましたが今はどんな職でも色々構成が組めて楽しいのです♪
テンプレ構成でマンネリな方はぜひいろんな構成で強ボスやコインボスに挑んでください♪

私はとりあえずバラモス短剣隊やりたいです(・∀・)僧侶なし!短剣職のみでね!

では。また明日(o^^o)♪

帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♡
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。