ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道具屋さんオープンと銀プラチナランプの手順。

こんにちは。ティファです。
前回書いたとおり道具職人に転職しまして昨日は職人をずっとやっていました。
久々に裁縫錬金以外の鍛冶を真剣にやりましたが面白いですね♪
新鮮です♪現在35レベル。まだまだこれからですが頑張って行きたいと思います(`・ω・´)


今日のお話は道具屋さんとレベル上げと作成手順。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ということで道具屋さんオープンしましたん♪



まだレベル低いので銀、プラチナ中心です♪
各職人道具とルアー、庭具なんかも少々置いてます。
基本毎日価格更新と商品追加して行きますのでよろしくお願いしますにゃ
グレン草原7686-6にて販売中。
バザーよりは安くしてますがバザーは変動しますのであしからずぼー
レベル40超えたくらいから奇跡シリーズも取り扱う予定ですがまだ未定でございます。
ちゃっかり裁縫で結晶用のみかわしや使い回し利く奇術師の新品もたまに置くかもしれませぬ。
更新は主にTwitterでつぶやくのとブログの末尾に書いたりします。
興味ある方はよろしかったら@Tifa_blueをフォローしていただければ更新届きますのでよろしくですん(*・ω・)ノ

ここからは道具職人のおすすめレベル上げと簡単に作成手順を。

これからもし道具職人やる!って方いたりしたらまず当たる壁がレベル上げですよね。
これは利益出しながらやるか利益度外視で一発仕上げで元気玉使うか。
難しい所ですが焦っていないのであれば前者がオススメです。
特に鍛冶未経験であれば尚更ゆっくり利益出しながら鍛冶の勘を養った方がいいと思いますよん♪
オススメの商材としてはレベル11で覚える鉄の錬金ランプとレベル15で覚える鉄の錬金ツボ。
特にツボシリーズは経験値が一番高いためレベル上げにはもってこい♪
活発なオーグリードバザーで回転重視で出品しがちですが上記のランプ、ツボギルドのあるレンダーシアバザーでもオーグリードバザーほどではないですがそこそこ回転してオーグリードより高値で売れますので赤字になるか鳴らないかのラインを見て出品大陸変えるといいと思いますにゃ
まずはレベル27の超4連打ち覚えるまでが勝負。
次にレベル33で覚える冷やし込み。
この辺まで覚えて来ればプラチナシリーズも打ちやすく☆3率もグッと上がりますので頑張って行きましょう(*・ω・)ノ
レベル27までは鉄シリーズ。
レベル33までは銀シリーズでいいと思います。
元気玉に余裕がある方は使いながら打ってもいいかもしれませんね(*^_^*)


そしてここからは色々打ってみた私なりな打ち方?手順?公開したいと思います。これは私なりですので絶対これ!ってわけでもないですしもっといい打ち方もあると思いますので参考までにぼー

今日は超4連で詰めやすく作りやすいランプからにゃ基本4箇所すべてに狙い打出来るのが理想ですね♪


銀の錬金ランプ☆
おすすめハンマーは銀☆2以上原価と利益考えるとプラチナ☆1か2でもいいかも。
叩き変化タイプです。
400の倍数(1200、800、400)でダメージ2倍。
200の倍数(1000、600、200)でダメージ半分。

まずは火力上げ1回
次に超4連1回(ここで会心が出て伸びてしまった場合はアドリブです。二倍打ちなどで詰めていきます。)
次に4連1回
ここからは微調整ですんぼー
半分や2倍の時をうまく利用すること♪
2倍が来ることを忘れないで距離を残すマスを作るらないとだめですねうう
残さないとゲージはみ出したりざらですガクリ


プラチ錬金ランプ☆
★おすすめハンマーはプラチナ☆2以上。奇跡☆1で集中力増やし☆3多く狙うのもありです。
メーター減少タイプです。
200の倍数のときに緑枠に一番近いマスが戻ります。緑枠越えてるマスはそこが戻ります。
緑枠に収まっているものはOK。

まずは火力上げ2回
次に超4連2回(ここも会心次第ではアドリブにいかなくてはいけないこともあります。ゲージ次第で超4連1回からのみだれうちってのもあります。)
あとは調整ですんぼー
つめすぎたところは戻るのを待ちます。多少超えても戻りを考えれば大丈夫♪
プラチナランプの特徴はマスによって伸び方が全然違うところ。
伸びやすさは右下>右上>左上>左下の順。
左下全然伸びないないので調整段階で二倍や三倍を上手く使いたいところ。

ランプは超4連で詰めて集中力に余裕保たせられるので☆3も出来やすいですにゃ


今日はこんなところで♪そのうちハンマーやら他のも公開出来そうならばしてみたいと思いますにゃ

では。また明日(*・ω・)ノ
帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ。

banner-2.png

帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

職人転職と僧侶特訓と裸ゴリラ

こんにちは。ティファです。
妖精の綿花がとっても美味しいですね♪
拾える場所がそこまで多くないのがあれですが。
綿花だけのポイントでも探そうかなぁ。
いい感じのがあればまたご紹介させていただきますん♪


今日のお話は転職とゴリラ。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

昨日は武器職人から転職しました!




そう。道具鍛冶!武器職人をずっとやっていなかったのでこの機会に気になっていた道具鍛冶に移動しました。

まだレベル25なのでレベル上げからですが慣れて来たら道具屋さんをモーモンバザーでやろうかなぁと思ってますのでよろしくお願いしてます(`・ω・´)
おそらくぎん、プラチナ中心で奇跡は得意なラインナップだけちょろっとかなぁ。
まぁ。バザーよりは安くしますので開店したら皆さんよろしくお願いします(*・ω・)ノ
在庫の有無なんかはTwitterでつぶやくと想いますんぼー


最近はしっぽの僧侶鍛えるべく強ボスやってます。


戦士入れたりツメだったり色んなシュチュエーション試しながら特訓中♪
僧侶できると色々便利ですからね。
皆さんもできない方はちょっと練習がてら色んなシュチュエーション試してみてはいかがでしょうか?( ´艸`)



そしてそして。昨日もゆうみっしょさんに誘われて真災厄に。
ふぇいとちゃんとも遊べましたんにゃ



おにこんぼうあたりからおかしなゴリラが....




おいいいいw

さっそうと裸で真災厄に向かって走る裸ゴリラのだっちゃ(戦士)




あ。死んだ。ちなみに戦士2でしたので裸ゴリラ(戦士)死んだら戦士1(*^_^*)
戦士1と道具ハンマーで凌ぐ混戦w



生き返らせる余裕ないしw

生き返らせたらちゃんと装備を着て無事撃破!

いやぁ。面白かったw
テンプレで作業感出始めてる真災厄なのでたまにはこんな混戦も楽しいですね♪


では。また明日(*・ω・)ノ
買える前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ。

banner-2.png

帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

シーナルとイベントとお誕生日会

こんにちは。ティファです。
世間では連休中だったりGWだったりですが私は仕事です!
せめて。せめて早く帰りたい(´・ω・`)
最近は新しい方達と交流があったりとアストルティアは非常に充実してますにゃ
リアルの世界中は仕事と仕事としごorz
さぁ。頑張って。

今日のお話ははじめましてとイベントとお誕生日。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

本日も家に帰ると


警備員が居ましたがサボってました。

読者さんフレンドさんとちょこちょこ私の家に遊びに来ていただいているのですが遭遇した際はエサを与えないでくださいね(*^_^*)

そしてそして。
Twitterでは以前から交流があったシーナルと遊んでみることになりましたん。
Twitter上ではめぐやめぐにゃんと同類ですので不安しかありません.....


メギで待ち合わせしてたらめぐにゃんにセクハラされました。
皆さん。セクハラダメゼッタイ。



シーナルがボス行こうってことなのでコハクちゃんとしっぽ誘って強ボスツアーへ。





赤と緑だけ行って終了(*^_^*)

シーナルはようしゃべる子でしたw
そして意外に家が綺麗でした!

また遊ぼうね(*・ω・)ノ


その後はイベントの準備ですね!
チムイベントとサプライズお誕生日会を兼ねた内容です。
イベント内容としては手紙を送るのでそこに写っている写真をヒントに現地に行き釣りをするというもの。


ちなみに写真はこれ。
リンクル地方のとある別荘跡地。



今回はお誕生日会兼ねますのでフレンドさんも数名お誘いしております。

いざ始めよう!という時にめしこがまさかの釣りクエスト終わってないという非常に素晴らしいサプライズをかましてくれました。


めしこの釣りクエストが終わりスタートの合図と共にスタートしたのですが何故かエピスサーテに二名行っていましたうう



お台場に関しては何でもいいからキングサイズを釣る!だったんですが予想に反して約二十分で終了w
四十分で組んでたのにwww
入賞者全エルフでした。エルフ強い......

この後は私の家に行き参加賞と一位~四位までの方に景品を渡します。
参加賞はブルーオーブ、四位は金のおたからの花、三位ははぐれメタルコイン、二位はドラゴンガイアコイン、一位がキングヒドラコインでした。
破産したのが金曜日でしたので頑張った結果ここまでが限界w間に合って良かったぼー

そして最後に


「では。最後に特別賞の発表です!」

みんな?ですよね。特別賞なんてないものw


「ミュウさんヨシナリさんお誕生日おめでとうございます!」

二人共びっくりしてましたね。ただのチムイベのはずですからw

呼び出しとかワンパターンでバレそうなのでちょっとひねってみたら成功しました(*´・ω・`)




ミュウさんヨシナリさんおめでとう!
お集まりいただいた方達もありがとうございました!
こうして1日は終わって行きました。おしまい。























どうかしてる
(´・ω・`)

何故こうなった....

仮面やらメガネやらで顔隠してるけどバレバレだからね?

あ。ちなみにもんちぃ隠れてると思ってこの時下脱いでますからね(*^_^*)
バレてるからね(*^_^*)

では。また明日(*・ω・)ノ
帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ。

banner-2.png

  





帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

危険な奴ら

こんにちは。ティファです。
ついにサブが2.1まで進みました。
ストーリーを1から振り返りましたがドラクエのストーリーってやっぱりいいですね!
続編期待してますにゃ



さて。今日のお話は危険な奴ら。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

 
人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

昨日はゆうみっしょさんに誘われて真災厄に行ってきましたぼー



私は道具使いで参戦。
道具使い楽しいんですけど忙しいですねぇぼー
道具使いは普段あまり使わないので特訓にちょうどいい感じでした♪

道中はなかなか面白い話をしてくれたメンバー達でした♪
ま。私は入る隙なかったんで静観してましたが(^-^;)


そして終わって外出たら怪しげな行動取り始めるゆうみっしょさん。



私のお尻触ろうとし拒否すると今度はだっちゃさんに....




男女関係無く触りに行くゆうみっしょさん。

どうかしてる
(´・ω・`)

ど変態極まりないですね。

更にとどまるところを知らないゆうみっしょさん。暴走し始めます。




無差別痴漢開始。

クラウドさんが言う通りもう手遅れですね(*^_^*)



そしてこの場から逃げようと崖に向かって走り続ける変態達でした。

そんなゆうみっしょさんに紹介したい人。




変態おしりますたーたかばなな

彼の場合は挨拶が

ちょっとさってもいいですか?

言えてないしwwwww

変態と奇跡の噛み技を合わせ持つ超人です。


皆さんも変態には気をつけて下さいね(*^_^*)

では。また明日(*・ω・)ノ

帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ。

banner-2.png

帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

破産と見てはいけない人達

こんにちは。ティファです。
昨日調子にのってノーブル一式買ったら破産しました(白目
今年何回目だろうなぁ(遠い目
毎回あと一歩で誘惑に負けてゴールド女神の称号が取れません。むしろとれる気がしませんうう
買い物が楽し過ぎて気づくと数時間たってますね。
あと狙っているのが王軍師と歌詠み。
いつ買えることやらうう
現在残金1867G(*・ω・)ノ
ということで金策頑張りたいと思います。
誰か美味しい話教えてくださいガクリ

今日のお話は日常。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

 
人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ


昨日はサブの僧侶クエストをやっていなかったのでまずはそれから。


と思った矢先に上半身裸のめぐにゃんに遭遇しました。
不吉ですね。とりあえずセクハラやめてください(*^_^*)



そしてやっと春イベント後編やってきました。
私はベホマズンでしたねぇ。
ぬかどこじゃなくて本当に良かった.......
新家具は和風過ぎて家にあわないので断念ガクリ
来年はなんだろうなぁ。新しい展開期待してます(*^_^*)



そしてぜえたに誘われて真災厄行って来ましたん。
夜中の一時くらいだったんですがフレだらけでしたw
みんな日課のようにいってるのねw


いやぁ。道中カット出来るし災厄自体も討伐早くなったので日課のように行けますね!



昨日ご一緒した方お疲れ様でした(*・ω・)ノ
また一緒に行きましょう♪

で気づいた方は気づいたと思いますが写真右側におかしな人達がいますよね?

ここで思い出していただきたいのが先々月のこと。シロちゃん主催のドレスアップイベントの受賞者。


だっちゃさん。
記憶の底に封印していたんですけどね(白目

どうやら彼には親友がいたようです。

では近づいてみましょう。



うわー......この場から逃げたい。

一緒にいる方はゆうみっしょさん。
 

ドレスアップイベントの時ブログにコメントまでしてくれて来てくれた貴重な読者さん。




どうかしてる
(´・ω・`)
股間ヤバいって。丸出しやん。

ちなみにこれ災厄いく前から居て終わってもまだ居て私が帰る時にもまだ居ました(白目
白チャで何か言っていましたがちょっと載せられないので規制しておきますにゃ

あれ。おかしいなぁ。数少ないアストルティアでのまともな紳士だと思っていたんですが彼も立派な変態だったんですね(*^_^*)



近づかれた(゚o゚;
怖い(T_T)

まぁ変態同士仲良くやってください(*・ω・)ノ


そんなゆうみっしょさんからこのあとチャットきまして



引っかからないよぉだwwww


では。また明日(*^_^*)
帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ。

banner-2.png

帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

退魔一式ドレスアップしてみた。

こんにちは。ティファです。
やっと暖かくなってきました♪
ただ春通り越して夏なんじゃないかって暑さでもあります(´・ω・`)
夜はまだ肌寒かったりするので体調管理をつけましょうね(*・ω・)ノ
あとプクリポ作成ツールみたいなの見つけました。


サブのコートニー。
めっちゃ可愛いラブ
気になる方はこちら→プクリポ作成ツール

今日のお話はドレスアップと日常。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ


さて。まずは恒例うちの玄関先。



怖くて家にはいれません。




オノ持ったオーガが敬礼で警備してました。
離席なので侵入し放題ですけどね!

そして退魔一式購入したので久しぶりにドレスアップしました。


頭:ゴシックハット
上:ゴシックビスチェ
下:占星術師のローブ
腕:まもの使いの腕輪
足:インテリサンダル
盾:スライムトレイ
スティック:ゴシックパラソル

いつも通り青系でまとめまして白青基調のきれいな感じに。
頭のバラの赤がワンポイント。

退魔の中身はベホイミキャップの588に届く回魔と眠り100、速度19で落ち着きました。
即死も悩んだんですが頭付け替えでいいかなぁって感じです。
以前のしんり一式より回魔70くらい上がったんで満足にゃ
祈りベホイミで470~490回復しますのでここ最近のHPにも十分対応出来ると思いますん♪

ここ数日はサブで討伐販売が連続で来てあんまり冒険してなかったんですが。


昨日はシロちゃんのお誘いでアキトさんとしっぽとピラミッドへ。
苦戦することなく終わりましたぼー
早く7層きてもらいたいものです(*・ω・)ノ

後はいつも通りだべりながら討伐やったりキラキラ拾ったりとおしゃべり中心クエストしてましたにゃ

では。また明日(*^_^*)

帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ。

banner-2.png

帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

皆様お元気でしたか?w

こんにちは。ティファです。
毎度恒例化して来ました。VU直後のブログ放置。もう今更言い訳はしません。
だってドラクエ楽しいんだもん!
書いてる時間ないよね!
ついでに言うと楽しすぎて写真取り忘れてますよね。
あはは。
今日はそんな数少ない写真と記憶を頼りに書いていこうと思います。


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

まず始めに。
フレンドの皆様。スペシャル福引き券ありがとうございます!
4日間でのべ76枚ものおすそ分けをいただきました!このお礼はいつか必ず福引きで返しますねラブ(260枚引いて5等以上出てないアカウントはこちらです

スペシャル福引き券のおかげで小ビンが700越えました!やったぁー(白目

私の福引きは通常スペシャル共に5等以上はまだ未実装みたいです。

あれ。おかしいな。涙が出てきた.....

さてさて。では水曜日から5日間の記憶を断片的に辿って行きます。
まずは


たぬきですね。安定のセクハラを受けて


とんでもないセクハラも受けました。
ねぇ。どこに手突っ込んでんの?w


あおにゃんを誘って強ボスへ!
緑と赤は美味しいですからね!これは毎日行きたい所です。

そしていよいよ初日!
解放クエストは写真忘れました!


これは限定イベントの様子。
アダミナばななん、しっぽと。
私とばななんはホイミスライムでした。
さぁ!どっちがどっちでしょう?!
わかるわけないwwwww
このクエストは昨年同様簡単でしたねにゃ

そしてVUの当日はめぐにゃんが誕生日でしたにゃ
なんでわかったかというと本人から強烈にアピールありました(*^_^*)
私はいつも通り大きなぬいぐるみを縫いまして
お魚大好きなめぐにゃんにプレゼント(*^_^*)
さっそく卑猥なことに使ってたみたいですねぇ(白目




ばななんやしっぽと共に手持ちのカードやらコインを連れまわした!

めぐにゃんおめでとう!卑猥なことはほどほどにね!

これは一昨。


コートニーと一緒に行こうバズズツアー!
ななとしっぽに付き合ってもらって4連戦!

でなかったけどね!

メインは破片貯まったのでアクセにして合成したら


理論値出来ちゃいましたん(*´・ω・`)

あとはガイアとヒドラか。
まだまだ先は長そうです。



そして昨日はチーメン達と真災厄へ!
道中カットできることによって時間も短縮出来ましたしね♪


特訓も福引きもメダルもおいしくて30分ちょっとで終わったり出来るんで日課でもいいかもラブ

え?なんか紫なのが見えるって?

ザキなんて飛ばしてるの誰でしょうね(*^_^*)

皆さんはこういうことしちゃだめですよ(*´・ω・`)


では。また明日(*^_^*)
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ。

banner-2.png








帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

ダブルめぐとお誕生日と念願達成!

こんにちは。ティファです。
昨日の記事たくさんのリツイートとお気に入りありがとうございます(*^_^*)
みんなお金大好きなんですね!
ああいうのは極希にしか書きませんがまた何かあった時は記事にしてみたいと思いますのでよろしくお願いします(*・ω・)ノ
今日?いつものぐだぐだ日記だよ(*^_^*)

なんか今日すごく身体がダルい。


中の人こんな感じで今日仕事してます。
めっちゃダルそうな感じでしょ?
めっちゃダルいんですw


今日のお話はフレンドさんと遊んだりお誕生日だったり念願の達成日記。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

皆さん。家に帰ったら不審者がいたらどうしますか?
例えば下の画像見て下さい。


どうですか?マネキンのふりしたこんな不審者いたらびっくりしますよね。トラウマになります。

この不審者曰わくミニーマウスだそうです。

とりあえずディズニーに謝った方がいいと思いますうう



そしてダブルめぐに遭遇しました。

めぐとめぐにゃんでダブルめぐ。

寒気しかしません。

怖い。なにこの異様な不審者二人。

追いかけて来るので逃げたんですが


捕まりました.......

これがどういう状況かというと



どうかしてる
(´・ω・`)

おかしいですよね。これ。誰かダブルめぐの撃退法教えて下さい。

ダブルめぐから逃げた後は


めぐにゃん(まともな時)、せるもん卑猥な妄想の伝道師ゴーマちゃんとボス行って来ましたぼー

ハマるハマる。4戦してやっとw

次はガタラのロボです。



やっぱりセクハラされました。
めぐにゃんがまともな時なんてないってことが判明しました(´・ω・`)



そしてここもハマるという.....

何戦か覚えてないw

オーブでにくくなったの?w



たぬきのお手伝いで試練の門も生行きましたん。

最近のオススメは真ゼドラと真デフェルの門。
共にドロップが美味しくていい感じにゃ


そして昨日の話。
フレンドのらむねんが誕生日迎えたのでガイアに連れて行きました。


戦士、旅、道具、僧侶で。

一つ言えることは

ただただ辛い.....
賢者いないと打撃ガードされたらひたすら耐える。きつかった。

もちろん破片でしたけどね!

らむねん改めてお誕生日おめでとう(*・ω・)ノ


昨日はなんと言っても遂にチームレベルが25になりました!
約7ヶ月。長かった。
念願のフルオーバー来てチームで記念撮影!


まずは私の家の前で。

続いて


銀の丘で。
全員ではないけど結構な方が来てくれて嬉しい限りです。
みんなで頑張ってやってきた結果なのでなんか感無量でした。
これからもみんなよろしくねぇラブ

今週はVU来週はチムイベと忙しくなりそうです。
でも毎日楽しい(*・ω・)ノ

素敵なチーメン、フレンドさんにかこまれて幸せです(*´・ω・`)一部変態いますが(白目


では。また明日(*^_^*)
帰る前にポチッとしてくれると嬉しいなぁ。

banner-2.png




 

帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

マデュライトと妖精の綿花限定マラソンコース

こんにちは。ティファです。
今日は久しぶりの攻略記事です。
こんなの書くのは稀なので参考になれば幸いです。
今回のコースはマデュソンと妖精の綿花のみを拾うというもの。
様々な方がコースやらポイントをブログにて書いてますが今回のコースはおしゃべりしながら金策出来たらいいじゃないということでコース作りました。
攻略ブログ見たく綺麗に編集してませんのであしからずw


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

珍しい攻略記事。攻略になるのかな?これw
今VU直前で高騰し始めているマデュライトと妖精の綿花のみを拾いたいというキラキラマラソン。

本日ご紹介するコースを回るにあたって準備がいります。
まず鞄枠にマデュライトと妖精の綿花をもち枠いっぱいまで鞄をパンパンにしてください。
なぜかというとマデュライトと妖精の綿花以外を拾わないためです。
注意点は大きな化石、プラチナこうせき、ぎんこうせき、かがやきそうの4つはキラキラの判定時にはずれ判定で拾う可能性がありますので鞄には入れないようにぼー

まずはリャナ荒涼地帯から。真偽どちらでも構わないです。どちらも回るコースなのでw
滝を望む集落の石を作っておいて下さい♪
ここはマデュライト8個確定コースにゃ
緑の○はマデュライト確定ポイントです。

まずは緑の○に向かって走って下さい。
そのまま紫の○に向かって下層へ。


緑の○を拾いつつ赤く塗りつぶしたポイントまで行き外にでたら滝を望む集落へルーラ!


次に偽に行きたいので水色○のブレイブストーンで偽に行き同じポイントで拾います。
これでマデュライト8個確定ラブ
先ほどの赤く塗りつぶした地点に行ったら今度は偽真どちらかのグランゼドーラにルーラ!

グランゼドーラに関しても真偽両方回ります♪

ピンクの○はマデュライトかぎんこうせきの判定ポイント。
拾いつつロヴォス高地へ。


紺の○はマデュライトとプラチナこうせきの判定ポイント。
水色○は妖精の綿花確定ポイント。(ここに関しては今まで妖精の綿花以外でたことないので恐らく確定ポイントです。)
黄色○は妖精の綿花とかがやきそうの判定ポイントです。
そしてゼドラ洞へ向かいます。
ここまででマデュライトが8個、妖精の綿花1個確定ですにゃ



ここのポイントはすべて確定ポイントです。
うまうまですラブ
左右にポイントありますのでまずは右から♪
緑○はマデュライト確定ポイント。
水色○は妖精の綿花確定ポイント。
赤く塗りつぶした地点でリレミトをしてもう一度ゼドラ洞の中へ。


今度は左のポイントです。
同じく緑のはマデュライト確定ポイント。
水色○は妖精の綿花確定ポイントです。
そのままロヴォス高地へ抜けます。


紺○はマデュライトとプラチナこうせき判定ポイント。
水色○は妖精の綿花確定。
ピンク○は下が二カ所上が三カ所それぞれ
マデュライトと大きな化石判定ポイントです。
拾い終わったらルーラでグランゼドーラに行き真か偽行ってないほうのルートをもう一度にゃ

ここまででマデュライト17個、妖精の綿花7個。

もう一度真か偽行っていないルート拾えば
マデュライト24個、妖精の綿花14個。

後は判定ポイントで2個出れば40個終了ラブ

ここまででだいたいおしゃべりしながら50分。
美味しいですねぇにゃ

注意点は真偽共にゼドラ洞に試練の門があるのでクリアしなくては行けないのとゼドラ洞にジェリーマンいるので地中ゴーグル持って行くことをおすすめします(*^_^*)

よく海風ルートも見かけるのですがあそこはモンスターに絡まれやすくめんどくさいので今回は省きますました!
おしゃべりしながらまったりまわれるのが目的なので~ぼー

では。また明日(*^_^*)
帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ。

banner-2.png


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

週末エピソード。

こんにちは。ティファです。
最近更新頻度が以前より停滞気味な当ブログ。
それでも街やフィールドでブログミテマスとちょいちょい言われます。ありがたやぁぼー
特に面白いことや役にたつこと書いてるわけではございませんがこれからも気まぐれに頑張りますのでよろしくお願いします(*^_^*)



今日のお話は週末エピソード。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

まずは土曜日!
フレンドのコハクちゃんがドレスアップ記事書きたいとのことで顔出しに行って来ましたん。






なんだかんだ自分も撮影してもらいました。



オシャレっていいですよね!これの為に金策してるようなもの.....



そして夜はセクハラたぬきが現れました。

最近これが挨拶とか広まりつつありますがけして挨拶ではありません!
一部の変態のみですのであしからずぼー


そして日曜日!
試練の門で葉っぱ回収。


あれ?おかしいなぁ。裸のエロフがいますね。

倉庫整理してたら奇っ怪な生き物が来ました。



「ここ君の家ちゃうよ」

「匂いをたどってきたら着いたの///」


「........」

夜はたぬきのお手伝いに。



そして背後からたぬきのセクハラ受けました。


どうかしてる
(´・ω・`)

日曜日の朝から夜までこんなんばっかですよ?

素敵な休日ですね(白目




あとはニコちゃん達とレンダーボス回ったり



ガイア持ち寄ったり。



家に迷子がいたり。


試練の門でいい顔したり。あ。転んだりおたけびくらった顔いい表情ですよね!



キラキラマラソン中に綺麗な景色撮ったり。

そしておやすみなさいませ~(-_-)zzz

なんだかんだ楽しい週末でしたラブ


では。また明日(*^_^*)
帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ。

banner-2.png










帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
