ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベントとミレーヌのためになる講座

コンニチハー((((o´ω`o)ノティファです♡

道具屋さんはプラチナだけ残ってます(o^^o)♪
奇跡はのちほど置いておきますのでお待ち下さいませ。
グレン草原7686-6にて販売中ですのでよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ


今日のお話はイベントとフレンドとの会話。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

もう押してくれてもいいんだからね?♡
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

banner-1.png







最近フレンドになったムミンさん。
家に来てはパンティーパンティーと騒いでます。
さすがゲスリポですね!きっと皆さんのお宅にもいずれ.........



シロちゃんのイベントプクリパブラストにお邪魔してきました。
良く考えられたゲームで非常に楽しかったです♡


時間も遅かったので一緒に言ったななとさなと写真とっておいとましましたん(つω`*)

シロちゃん、運営の皆様、参加者の皆様お疲れ様でした(o^^o)♪
次回こそは優勝を!

そして最近大人の運動会に入ったヌレール
ミレーヌのとてもためになるお勉強会。



どうやらSMについて語りだしました。




動揺してかみました。




もう十分変態だと認知されてます(`・ω・´)




ドMでした。




それくらい読もう?

シーちゃんの頭の中も露呈されましま。まる。


そして一番意味が分からなかったのはこちら。



ねぇ。まじ何してんの?

離席から帰って来たらこれで埋め尽くされてましま(白目

毎日が楽しい♥今日は何が起こるかなぁ♪

では。また明日(o^^o)♪

帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

banner-2.png

帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

レンジャーと道具使いの応援比較とVU後高騰素材予想。

コンニチハー((((o´ω`o)ノティファです♡

本当に暑いですねぇ(´;Д;`)
これから夏本番。
だらけないようにしっかりしたいところですね!


今日のお話はレンジャーと道具使いの応援比較と素材予想。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

もう押してくれてもいいんだからね?♡
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

banner-1.png



今日はレンジャーと道具使いの応援比較です。
2アカウントの方も増えてきて外応援で金策やレアドロ狩り、レベルあげなどしてる方も増えてきたのではないでしょうか。
レンジャーと道具使いの追加効果は必殺発動なんですがそこに優劣はあるのかどうか。そう思って試して見ました!
試行回数1時間ワンセット3回の3時間ずつなのでそんなに多くないですが参考までに見てみて下さい。

構成は盗賊3まもの1。

対象は


スマイルリザードではくあいの指輪狙いで行きます(*^^*)

まぁ引っ張ることもないので結果を出しちゃいます。

☆一回目☆
★レンジャー応援 43回

★道具使い応援 67回

とりあえず道具使いのが大幅に必殺発動しました。

☆二回目☆
★レンジャー応援 51回

★道具使い応援 53回

ほとんど変わりない感じですね。

☆三回目☆
★レンジャー応援 39回

★道具使い応援 52回

一回目ほどではないですが明らかな差が出ました。

試行回数多くないのでなんとも言えませんが300回試行では道具使いの方がより必殺発動しやすいと言える結果になりました!

そして気になるVU後高騰するであろう素材。

これは難しいですよねぇ。毎回思います。

まずは魔法の樹木。
これはおそらく使ってくるかと思われます。
後は何本使うかによってだいぶ価格は変わって来るかなぁと思います。

次にドワチャッカオイル。
これは大穴ですねwウルベア繋がりで使ってもおもろいかなぁってw
ウルベアの大盾なんか宝石系も来るんじゃないかなぁって思ってます!(願望)

後現時点で値上がっている黄金系素材。
これは博打になりますねぇw
使われるのであれば更に高騰。
使われなければ恐らく半値以下まで下がる可能性もw

後怖いのはメタルのかけら。
これ人気武器に使われて更に高騰とかたまったもんじゃありませんw

どくどくヘドロとせいじゃのはいは鉄板で来そうですが共に店売りなので微妙ですねぇ。

マデュライトは確実に使うであろうところなので現状からじり上がりかな。

妖精の綿花は次回防具がなく現状装備確定でまた職人さんが作り始めてるので一時期の落ち込みからだいぶUP♪
恐らくこれも最高値2000弱までは行く可能性ありますね。

こういう予測も楽しいですよね♪

では。また明日(´∀`*)ウフフ

帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♡
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

banner-2.png

帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

日常と変態とどうかしてると言われたい女

コンニチハー((((o´ω`o)ノティファです♪

すっかり夏日になってきましたね!
暑くてすっかりだらけてます。
そろそろ夏服欲しいなぁ。


今日のお話は日常。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

もう押してくれてもいいんだからね?(´•ω•`)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

banner-1.png





ARAKUREを見ていた方からお声かけていただきました。こうして街で声かけていただくのは嬉しいですね♡


スライムナイト発見しました。
これ倒したら転生でるかしら。



そのスライムナイトと災厄へ。


いつの間にか脱皮してましたΣ(゚д゚lll)

最近ロザリんがツボですw
とっても面白いんですよ(つω`*)



この日はブタうさちゃんとみみたんと初めて災厄行きました。
うさちゃんはお久しぶりに遊べて嬉しかったなぁ♡



またどぎつく変化してたシオン。


めぐにゃんの舌技に昇天してました(白目

ねぇ。ここ家の前のだよ?やめてΣ(゚д゚lll)



そしてあんくちゃん。

どうかしてると言われたいとあんくちゃんが騒いでるとやまゆうヨシナリに呼ばれたので行ってきて言ってあげました。


「どうかしてる(´・ ω ・`) 」


めっちゃ喜んでました。

ああ。もう変態ばっかりですね!

明日はなんかの検証記事でも書こうかしら。

では。また明日(o^^o)♪
帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

banner-2.png


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

マミーで特訓してみた。

コンニチハー((((o´ω`o)ノティファです♪




ARAKUREで審査員として一緒になったステラちゃんに絵を書いてもらいました(つω`*)

めっちゃ可愛い♥
可愛いんだけどえっろぃ(/ω\*)

本当(*´▽`人)アリガトウ♡大事にさせて頂きます♡

今日のお話は特訓

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

もう押してくれてもいいんだからね?(´•ω•`)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

今日は特訓についてちょっと書いていきます。
特訓は3ポイントのバングルが非常に人気ですが他にも色々試して見たい!ということでこれから色々試して見たいと思います!

今日のモンスターはこちら!



マミー☆

★特訓2PT        
★格下Lv89以上
★HP2900  攻撃力383  守備力225
★弱点属性光(大)、炎
★真の魔女の森なら2~3匹同時に出ます
★眠り攻撃、ラリホーマー、仲間呼び(ミイラ男)
★耐性など未確認ですがマヒとおたけびはよく入ります

こんな感じです♪

一方人気のバングルはというと



☆イエローバングル☆

★特訓3PT
★格下Lv84以下
★HP 1970 攻撃力 520 守備力 262
★弱点属性 風(大)
★ 落陽の草原、真のジャイラ密林にて一匹ずつ
★ とびかかり(1体/ダイダメージ)、混乱攻撃(1体/ダメージ+混乱)、マヒ攻撃(1体/ダメージ+マヒ)、猛毒攻撃(1体/ダメージ+猛毒)、やいばくだき(1体/ダメージ+攻撃力低下)
★異常耐性 混乱、幻惑、笑い、転び、しばり、おびえ
★異常無効 マヒ、封印、即死

※イエロバングルに関してはステータスはほぼ同等。攻撃も基本飛びかかりのみですが呼びが厄介。マヒは耐性持ちでおたけびは入ります。

以上です♪

比べてもらえば分かる通り圧倒的にマミーの方が狩りやすいです。
加えてバングル達は基本一匹。多くてもそれぞれ一匹ずつの二匹なので特訓が3か6となります。
一方マミーは真の魔女の森であれば2匹~3匹となりますので特訓が4か6ということになります。マミーであれば耐性も眠りのみあれば他は結晶装備でも問題ないです(つω`*)
バングルで結晶装備はかなり危険ですのでおすすめしませんwwww
これならマミーの方が狩りやすくて結晶もたまり特訓も同等くらいなんじゃない!ってことで試してみます。



レベル80武道家で今回は試してみようかと思います。


ステータスはこんな感じ眠りは100で挑みますよ!

構成は武道家、魔法戦士がプレイヤーでサポに僧侶とMP消費考えて二刀流バトルマスターで挑ます。


今回の戦い方はバイキルトをもらい魔法戦士にライトフォースをかけてもらいなぎはらいを中心に一体になったらAボタンでポコポコ殴るだけ。
これを一時間やった結果はこちら。



特訓が326も貯まりましたね!
恐らく体上や体下なら結晶も貯まるくらいの討伐数ですね。
マヒとおたけびも結構入るので楽々♪
これがアポロン装備職であればもっと行くでしょし攻撃も大したことないので自分Aボタン連打でサポ任せでも行けると思います。
ほぼどんな職でも対応できるはずですん♪
魔法戦士は弓か片手剣であればサポでもフォース使ってくれます。
おすすめはMP回復力もある弓魔法戦士ですね。
2垢の方であればサブ放置で経験値もらいつつ特訓もできるくらいの難易度です。
参考までに私が弓魔法戦士、放置サブ、サポバトルマスター2でやった時は玉45000弱でした。
レベル80が3でサブがレベル36。
吸われてこれならだいぶ美味しいですね♡

以上の結果から考えるとバングルで事故にビクビクするならマミーの方が色んな職で行けていいんじゃないかなぁ。
ちなみに自分アポロンレンジャー、サポでアポロン戦士、杖魔法戦士、僧侶でやった時は特訓一時間で312でした。狩り場が混んでたってのもありますが火力しっかり揃えてこれなので結構きついですねwMPもしっかり枯渇してせいすい使いました(`・ω・´)


いかがでしたでしょうか?参考になればこれ幸い(つω`*)
他のモンスターも試してみたらまたレポートしたいと思います♪

では。また明日(o^^o)♪
帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

banner-2.png





帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

運動会withエースで災厄と女って怖い(´・ω・`)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです(o^^o)♪

最近初めましてな方と遊ぶ機会が多いのですがこれもまた新鮮でいいですね♪
基本人見知りなため初見は喋らなかったりしますが決して怒ってるとか面白くないとかじゃないので大目に見てくださいね(/ω\*)


今日のお話は災厄とか(*^^*)

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

もう押してくれてもいいんだからね?(´・ ω ・`)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ



一昨日は珍しく普通の門番が立っていました。
というかみんな何してるの?

昨日は大人の運動会のメンバーと災厄に行って来ました。
7人までは集まったんですがもう一人いなかったのでちょうどTwitterにて行きたがっていたエースさんをお誘いすることに。
今日はエースさんもいるし抑えて行こうという流れに一応なりました(どうせ抑えれるわけがない)



何故かみんなでウェディングドレス着用でエースさんをお出迎え。



気づくのおっそwwwwwwwww


ここで始まりました。

イケ魚争奪戦

まぁ言い出したのはめぐにゃん

「エースさんに誰がいいか選んでもらお」

そしてすかさずアピールしたのはなな。


「Gカップあります! 」

嘘やめよ。


「びにゅうはという可能性も」

冷静に分析してるふりしてしっかり狙っている
ロザリん


「もう我慢できない!無理!」
もう下ネタ言いたくてしょうがないさな。

とまぁ道中なんやかんや言いながら真災厄前の扉に着き


「さぁ。選んでもらお」



みんなで待ち構えているとエースさんは通り過ぎながら



7人全員抱いてやるよ

紳士を装い見事なクズっぷりを発揮されました
((((;゚Д゚))))



そして真災厄も倒し次は旧災厄。
リプ受けて入り口に向かったのですがうっかり宿を忘れてしまいまして.....

ここで事件は起こります。




うっかり忘れた私に小びんを使ってくれたエースさん。あら。優しい。実は紳士なのかしら。



怖いよぉ

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

めぐにゃんはわざとだと因縁つけてきて、ロザリんからは( ゚д゚)、ペッされました。

女って怖いですね:(;゙゚'ω゚'):

二人ともやだなぁ。わざとなわけないじゃんねぇ(´・∀・`)クックックッ



いやぁ。楽しかったwみんなお疲れ様でした♡

よく見るとさり気にお尻触ってるエースさん。
ゲスですねぇ。
どんな顔しながらやってるのかちょっと拡大してみましょう。



お尻が触れてご満悦なご様子です。

やっぱりエースさんは変態でした。まる。

では。また明日(o^^o)♪

帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

banner-2.png











帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

やってしまった......ARAKURE黒歴史........

コンニチハー((((o´ω`o)ノティファです(o^^o)♪
道具屋さん在庫置いて置きました!
主にプラチナなんですが奇跡と虹オーブも少々。品切れの際はごめんなさい(´・ω・`)
グレン草原7686-6にて販売中です♪


今日のお話は黒歴史。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

もう押してくれてもいいんだからね?(´•ω•`)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

今日は土曜日夜中に開催されたヌンチャクのイベントARKUREに出たお話。もう黒歴史。全て無かった事にしたい。
そして緊張とハイテンションにまみれた私は写真をほとんど自分で撮ってないためヌンチャクとステラちゃんからお借りします!本当ありがとうございます。



これはARAKURE出発直前の我が家の前。
クラゲで気持ちよく触手プレイしていたぽん。

「はふんはふん////」

喘いでました(白目

さて。それはおいておきましょう。



出演者は予行練習をしましてルールの確認などしましま。この時点で既に緊張してます。

そして後半戦のモンスター討伐。
死んだら辻ザオなしとのことなので葉っぱか教会になるのですが

「はっぱない」「お金全額持ってる」

すっかりそのこと忘れてたましたね。
葉っぱは倉庫で直前まで職人してましたのでお金全部持ってました。
死んだらやばいよね。
ま!趣旨がARAKUREですからね!
ちょうど良かったかな!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(白目





すごい勢いで人が来ました。
もう恥をかくためだけのイベントだと確信。



一人また一人と会場に出演者は呼ばれます。
この時点でまだ中がどうなっているのか全くわかりません!
なんて恐ろしいイベント......

そして私の出番。全ては緊張のあまりハイテンションになり悪ノリしすぎた。
ここが全てでございました。
では。私のアピールタイムご覧下さい。













もうアピール終わった瞬間これが頭に浮かびましたよね(白目

そしていいね!の嵐!野次の嵐!
怖い。なにこれ。どこまで恥をかかせる仕様なのか。おそるべしARAKURE。
この時なにを話してたか覚えてませんw
しいて覚えてるのは

「うるせえ!」

はい。これだけ言った記憶がございます。

他の方のも見たかったのですがなんせ出演順が7番。ほとんどの方のが見れませんでした。
そこら辺はヌンチャクブログに詳しくありますのでそちらへ。

はい。ひどいですね。ログアウトしようかと思いましたよ。逃げたかった。

そして投票中はジブラセバルコスの漫才に飛び入りサワッチやシロちゃんも巻き込まれてました。
いやぁ。写真忘れたよね。あまりの恥ずかしさにこの時放心状態。



そして後半戦。
審査員と組んでソロでモンスター討伐というイカレた企画。本当なに考えてん。
ステラちゃんと組みまして注意事項など説明を受けました。

どうやら死んだらはんっ!と失笑されザオもされないとのこと。

誰?こんな企画考えたの。
そう思った瞬間口に出ちゃいました。

「ヌンチャクこ〇す」

いやん(/ω\*)はしたないはしたない。

ステラちゃんはどうぞどうぞって言ってました(o^^o)♪

倒す対象は三種類だったんですがすでにヌンチャクのブログ内にてこんなことが書かれてました。

①シーザーレインボー<40P>
②キラーパンサー<60P>
③エメラルドーン<150P>

これが各対象のポイントです。
ただし!この先にはこう書かれてました。

運営サイドの勝手な予想ですが、恐らくARAKUREの猛者達は全員
③エメラルドーン
に一直線に駆け込む事と予想しています。

そう・・・

勝手に予想しています。
いや・・・いいんですよ?
予想が外れても・・・別にいいんですよ?

もう一択じゃん

恐るべき運営。


ちなみにエメラルドーンはこれ。


これにソロで挑めって鬼畜ですよね。
か弱い私には無理なので




お金の力って素敵♡



無事無傷で生還しましてさなにそのままセクハラされてました(白目



そして結果発表!
順々に呼ばれて行きます。
もうドキドキです。早く終わって。

あれ。おかしい。4位まで終わって呼ばれません。これは非常にマズイです。

3位ジェイボーイさん。

あかんて。あ。でも2位なら10万Gそれならおいしい。うんうん(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )

ヤバイです。優勝なんぞしようもんならのちのち何言われるかわかったもんじゃありません。

2位ドス・モスさん!

え?

「優勝はティファ!」


いやぁぁぁぁぁぁ
(((゜Д゜;)))

「ARAKUREマスターの称号を」


まって。まって。そんなんもろたらまたイメージつくやん。あかん。

「そんなものいらん!」


「なにしにきた!」


はい。ここでまた悪ノリして口が滑りました。

「ARAKUREしばきにきた」



いやぁ。本当やっちまいましたね。

これを期におしおき女王様の称号がつきましたとさ(白目



終わった後は大人の運動会のメンバーと記念撮影。
ゴーマちゃん元気チャージは男にしよっか。


最後に。



企画してくれたヌンチャク、運営の皆様、参加者の皆様、そして来てくれた皆様本当にお疲れ様でした(。・ω・。)
なんやかんや言うてとても楽しい時間が過ごせました(o^^o)♪

ただ一つ言えることは

次回はぜってぇ参加しねぇ

そう心に誓った夜でした。まる。


では。また明日(o^^o)♪

帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

banner-2.png









帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

どうかしてる(´・ ω ・`) と言われたい人

コンニチハー((((o´ω`o)ノティファです♪

130スキル解放皆さんはどのようにふりましたか?
魔法戦士のフォースブレイクがかなり強いですね。
他のも色々試して見たい(*´ω`*)


今日のお話は日常。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

もう押してくれてもいいんだからね?(´・ ω ・`)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ



最近新しい門番が増えました。
もし見かけた場合は変態がうつりますので近づかないようにお願いします。
なおえさを与えるとぶっしゃあああああとふなっしーばりに汁をかけて来ますのでご注意下さい( ̄∀ ̄)

では。昨日一昨日と何してたかと言いますと。

インして即行めぐにゃんから無言申請来ましてピラミッドへ。
せるもん、イーリスさんもご一緒に♪
魔法戦士が楽しすぎてやばいd(゚∀゚。)デス!!
私は杖は切ってしまったので弓と片手剣なんですが魔法戦士ももう十分に火力担当出来る様になってきましたね。
魔法戦士、道具使い、戦士、僧侶の組み合わせがすごいバランスいい気がするので今度これでボスツアーやってみたいなぁぼー

そしてもちろん災厄も行ってきました。




いつものメンバーにシーちゃんシロちゃんなっちゃんが参加(`・ω・´)ノ
いやぁ。面白い(ノ∀`)
終始キャッキャヾ(*´∀`*)ノしてました。



もちろん昨日も災厄行ってきましてミレーヌさん、たなせさんと初PT♪
フォースブレイクが決まった後の爽快感はやばいですね(つω`*)
これはクセになりそう(*´ω`*)

そして昨日で遂に大人の運動会ルームが20名になりました。
いやぁよく集まった(。-_-。)
これから楽しみです(。・ω・。)

では最後に。本日の題名でもあるどうかしてる(´・ ω ・`) と言われたい人です。こういう変態には気をつけましょう!







全力アウトでございます(`・ω・´)

書かないでね?ってふりまでしちゃって本当変態は困りますね(´・ ω ・`)

では。また明日(o^^o)♪

帰る前にポチッとしてくれると嬉しいなぁ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

banner-2.png

帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

130スキル一覧

もう色んなところに出てますが130スキルの一覧表です。
間違ってたらごめんなさいm(。≧Д≦。)m

武器、盾、格闘スキル

片手剣   装備時武器ガード率+2%

両手剣   装備時武器ガード率+4%

オノ    装備時かいしん率+3%

盾     装備時盾ガード率+1%

ヤリ    装備時武器ガード率+3%

スティック 戦闘勝利時MP中回復

棍     装備時武器ガード率+4%

両手杖   装備時こうげき魔力+10

短剣    装備時こうげき力+5

ムチ    装備時かいしん率+4%

ツメ    装備時かいしん率+2%

扇     装備時こうげき力+10

格闘    岩石おとし 
敵の頭上めがけて巨大な岩石を投げ落とす

ハンマー  装備時かいしん率+2%

弓     装備時かいしん率+3%     
ブーメラン 装備時かいしん率+2%

格闘以外はパッシブです。


職業スキル


ゆうかん チャージタックル  
大ダメージを与え敵をふっとばす


しんこう心 ホーリーライト   
聖なる光でダメージを与える


まほう マヒャデドス  
周囲を巻き込む巨大な氷の柱が敵に突きささる


きあい 無念無想      
無我の境地でMPをかなり回復


おたから ギガボンバー    
威力がアップしたバクダンをおく


きょくげい ゴッドジャグリング 
鬼神のごとく鉄球をなげつける


とうこん テンションバーン  
なぐられるとテンションアップ


はくあい グランドネビュラ  
周囲の敵を滅する星雲のかがやき


フォース フォースブレイク  
ダメージを与え全耐性ダウン


サバイバル あんこくのきり   
暗黒のきりで相手を弱らせる


さとり イオグランデ  
想像を絶する大爆発で自分の周りの敵を攻撃


オーラ バギムーチョ    
周囲を巻き込む巨大な竜巻が敵を切り刻む


まものマスター  スキルクラッシュ  
敵1体に攻撃し特技を封じる


アイテムマスター メディカルデバイス
HP回復する魔方陣を作る


呪文や特技は職業スキルですね。
まだ使って無いけど個人的には魔法戦士の強化が凄い感じる。
色々試して見たいと思います!


では。また明日(o^^o)♪
帰る前にポチッとしてくれると嬉しいなぁ。

banner-2.png


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

深夜のノリって怖いんです

コンニチハー((((o´ω`o)ノティファです♪

今日は130スキル開放の日ですね!
新しいスキルや技なんかが凄い楽しみです。
バランスがどう変わってくるのか職業どうし絞ろうか考えてるだけでわくわくしますね(o^^o)♪
(まじ早く帰りたい)
でも社会人なのでしっかり働くのです!
(どうやって早く帰ろうか頭の中フル回転でございます!)

今日のお話は深夜のノリ。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

もう押してくれてもいいんだからね?(´・ ω ・`)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

深夜のノリって怖いですよね。
それはこんなtweetから始まりました。




どうしてこうなった......
戦士のみでアラハギボスin体当たりのみ。

もうグダグダ感満載の企画。


そして集まりしばか猛者8名。

2PTに分かれて戦場に!



ま。当然こうなるわけでありまして。

再度作戦立て直し挑戦するも


こうなるわけでありまして。

どう考えても無理なわけでありまして。
これはもう最終手段に出るしかありません。

そう!名づけて

世界樹の葉っておいしいの?大作戦!

世界樹の葉をの美味しさを堪能するかのごとくばらまこう作戦。体当たりのみ?
そんなん知らないし!けっ( ・´ー・`)

もう当初の目的を忘れて暴走が始まります。
意地です。勝利のためには手段は選ばない!
悲しいけどこれ戦争なの。
そんなフェアプレーとか言ってられないのよ!

はげしい戦いでした。

たぬきは死んだ

たぬきに世界樹の葉を使った!

めぐにゃんは死んだ

めぐにゃんに世界樹の葉を使った!

しっぽは死んだ

しっぽに世界樹の葉を使った!

ティファも死んだ

ティファに世界樹の葉を使った!

永遠なるループ。
まさにゾンビ!

だかが遂に終止符は打たれました。


うおおおおお!
勝利!

そしてせるもんPTも撃破しまして感極まった集合写真はこちら。



どうしてこうなった(´・ ω ・`)

言いだしっぺはめぐにゃんですけどね。

深夜の怖いところはこれだけでは終わらないところ......

裸のままいい場所で写真撮りたいとアラハギを走り回るアホ達。


なんか飛べそうな気がするとジャンプ続けるせるもん。
んなアホなことやっても飛べんってww
と思ったら


反対側に同じことやってるぽんがいました。



そして通路を占拠!

人が来たら間違いなく引き返すでしょう!
私なら引き返す!

ここまでやったら冷静になると思うでしょ?

違うんですよ。ここからが本番でした。

誰かが言いました。

「これでグレン練り歩こうか!」

また。誰かが言いました。

「メギの花壇行こ!」

「( ・∀・)b OK!」

誰も止めません!躊躇なくルーラ石で飛ぶアホ達!
その結果がこちら!



めっちゃ邪魔www

旅の扉を占拠!
ちなみに深夜1時半でございます(`・ω・´)



どんどん増えます。見ず知らずの方やトラウマイベント企画しやがったジブラにあんくちゃん。

痛い。人の目が痛いです!
なぜこんなことをやっているのか!
答えはわかりませんね。



裸族代表取締役くららさんも参戦してきました。
もう本当ひどいwwww

旅の扉使おうとした人達も大回りしてトンネルを駆け抜けて行きましたw

このままじゃ収拾つかないので



「え?せるもん何してんの?」

「やだ。裸で踊ってる。変態だわ。」

と誰にも何も言ってないのに見事にせるもんが一人で裸で踊ってたことにしよう構図が出来ましたとさ!

自分でいうのもあれなんですが
どうかしてる
(´・ ω ・`)

まじ何してたんだろう......

では。また明日(ヾ(´・ω・`)

帰る前にポチッとしてくれると嬉しいなぁ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

banner-2.png



帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

パラディンの装備、スキル、動きについて考えてみた。

(*ゝω・*)ノコンチャ☆ティファです♪

今日は朝6時にたたき起こされて今仕事が終わりました(。-_-。)
もう本当予定外のことが最近よく起こり仕事が進まないですねぇ(´・_・`)
雨もずっと降ってるしもうお家に帰ろう.......

今日のお話はパラディンの装備、スキル、動きについて考えてみた。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

もう押してくれてもいいんだからね?(´・ ω ・`)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

今日はパラディンについて考えてみた。

☆パラディン☆
鉄壁の守備力と重さで敵を仲間に近づけさせない。仲間をかばい時には癒す。
守り壁と思われがちですがいざ槍をもち攻撃に転じれば火力もなかなかあります。
ハンマーと大盾で壁パラディン。
槍を持ってパラディンというように使い分けることも出きます(o^^o)♪
おすすめ装備は戦士と被りますが王軍師。
後はレベルに応じて聖騎士、神兵、プラチナなどがあります。
まず前提としてどの敵を押したいかと予算でどの装備が必要かも変わってくるので以前もご紹介した重さチェッカーで自分に必要な重さをシミュレーションしてみて下さい♪
重さチェッカーはこちら→重さチェッカー


装備編

★頭  もう毎度お馴染みですがHPですね♪
パラディンは役割上まずMPはそう使わないのでMPは必要ないと思います。
なるべく多くのHPにしたいところです。
最低ラインとして480~にしておきたいところ。
耐性は必要に応じて購入でいいのではないでしょうか。即死、混乱、マヒなどですね。

★体上  呪文耐性か呪いですね。個人的には呪いが好きです。コロシアムとかであれば呪文耐性やら風耐性などなんでしょうが通常の場合呪いで行動不能になるのが嫌なので私は呪いが好きですね。即死という手もありますが現状必要な場面は相当限られてますね。パラディンであれば基本耐性で即死25%ついているので聖印の指輪75%作ればそれで100%にできちゃいます♪

★体下  お馴染みの眠りです♪やはり気になるのはマヒや混乱のハイブリッドですがハイブリッド自体高価なものになりますので王軍師であれば魔法のよろいやプラチナ辺りの安いもので買うのもいいと思います。
聖騎士や神兵はそうはいかないので☆2の100%をつけかえでいいのではないでしょうか(`・ω・´)
上下共に守備力でがっちがちにっていう方もいらっしゃいますね(`・ω・´)ノ

★腕  戦士と兼用考えるのであれば消費無しになると思います。パラディンの行動上状態異常はあまりいらないと思います。突き詰めれば色々ありますがまずは消費無しでいいかと思いますよ♪

★足  ここはもう重さ。それに尽きます。
余裕があれば☆2の転びも用意はして置くといいですよ(o^^o)♪
☆3の重さ成功品じゃなきゃボスっていけないのかっていうとそうではないので冒頭に貼ったリンクから重さチェッカーを使い必要な重さを計算して見て下さい♪

★武器  今だとハンマーはだいちくだき。レベルが足りないようであればメガトンハンマーがおすすめ。
あくまでも重さメインですので錬金術内容はこだわらなくていいかと。
極論言ってしまうと☆無しでもいいんじゃないかなぁ( ̄∀ ̄)
ハンマーバトで天下無双も考えるなら話は別ですけどねん♪
槍はセラフィムの槍ですね。レベル足りないようであればそのレベルに応じて。
レベル上げ用とかであれば50装備以下で80まで引っ張ってもいいと思いますよ♪

★盾 お手頃なのはオーガシールドですね。
邪眼もいいですね♪
錬金は呪文耐性かなぁ。ブレスやら色々ありますが呪文耐性にしておけば間違いないかと思います(o^^o)♪


まとめ
おすすめは最低限で王軍師を揃えて体下をお手頃装備で耐性揃えるですね♪
強ボスくらいならプラチナなんかでも間に合っちゃいますけどね(つω`*)
コロシアムでガチでやりたいとかだとまた話は変わりますけど途方もない金額がかかりますね。


スキル編

まずはハンマーと盾とはくあいこれは必須になります。
ハンマーは最低限キャンセルショットまであれば間に合いますがしっかりパラディンをやりたいのであれば120のスタンショットまで欲しいところですね。
盾も100までが最低限で120まであると尚いいと思います。
はくあいも120まで振れば更に落ちづらいパラディンの完成です♪
槍に関しては120のさみだれも魅力ですがとりあえず100の狼牙まであれば( ・∀・)b OK!

動き編
パラディンは敵によって変わって来たりします。開幕戦ヘビーチャージもあればガイアの様なはげしいおたけび持ちとかであれば僧侶にズッシードをもらいキャンセルショットやつっこみ待機で敵に向かっていく場合もあります。
つっこみ待機とは通常はげしいおたけびに気づいてから後ろに逃げてるのでは間に合わずくらってしまうことが多いですが後衛につっこみを入れることによって回避できる方法です。
敵の裏に回って回避する方法もありますがこれだと回避後壁に間に合わないケースが多いのでつっこみ回避をすることが多いです。

パラディンの場合壁をしながら魔結界したりぶきみなひかり入れたり僧侶に余裕がなければ自分でスカラいれたりしますがそこに夢中になっていると敵の攻撃にやられてしまいます。
必ずターンエンドをある程度把握しキャンセルショットを打つ余裕を持ってないといけません。
キャンセルショットは100%ではないです。
タイミングも非常に重要でこれは慣れていくしかありません。
むやみになんでもキャンセルショットしてるとこっちのターン来る前に大技出されてくらって死ぬということもありますのでスルーしていい技キャンセルしなきゃいけない技を見抜くことも安定したパラディンになるためには必要です(´・ω・`)
あとウェイトブレイクを入れることによって押し勝ち完封も出来ます。
それと重要なのが敵との相撲。
よく壁が抜けると言いますがこれは敵によって相撲の判定が変わったりするみたいなんですね。
詳しくは分かってませんが押す位置によっても違うみたいですし技を放った後はその位置にいるとするっと抜けるということみたいです。
これに関しては私もまだ研究段階なのでなんとも言えず断言も出来ませんが1つ言えることは非常にシビアな世界ということですねw

大まかな動くをまとめると敵のパターンを知りそれにあった開幕の行動から補助をしたりキャンセルショットをしたりする。
無理をせず敵の攻撃をキャンセルすることがまず目標ですね(。・ω・。)


では。本日も長文失礼しました。
また明日(ヾ(´・ω・`)

帰る前にポチッとしてくれると嬉しいなぁ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

banner-2.png

帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
