ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 道具カンスト!とリアル趣味の料理話。TOP日常 ≫ 道具カンスト!とリアル趣味の料理話。


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道具カンスト!とリアル趣味の料理話。

こんにちは。ティファです。
昨日道具カンストしました!これでゆっくり金策と悪ふざけに勤しめます。
特訓は気長にやろうかなぁ。


今日のお話は日常とドラクエ関係無い趣味。


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

昨日は最後の追い込みにとずっとレベル上げをしてまして。遂に道具カンストしました!


いやぁ。カバリアー本当すごいですねぇ。
あっという間です。気づいたら1万くらい虐殺してました。ごめんよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
もうしばらくカバリアーみたくないですw



ストーリーやら宝箱回収のんびりやってます。
フィールドのキラパンと乗ってるキラパンを無意味に比べてました。同じですね。
個人的にベビーパンサーとか飼ってみたい。



物理ガイア行ってきました。
オノ戦士強いwバイキ有りで軽く500オーバーダメ与えます。体当たりやツッコミ上手く使えば激しいおたけびも怖くないですよ!





さて。書いたり書かなかったり有益情報があまりない当ブログ。
ありがたいことに読者さんなんて方もいたりして非常にありがたやぁ。
そんな有益情報皆無な当ブログなのですがこのたび更に無駄な情報垂れ流そうと思ってます。
それは料理のレシピ!あれですよ?ドラクエのじゃないですからね?リアルのw
ドラクエ関係無いしwwwwwって思った方。
正解(*´Д`*)
私料理が好きでしてけっこう作るんですよ♪
これをきくたびに????になるフレンドさんが多くて本当悲しい(´・ω・`)
これからは料理レシピもたまにUPしようかなと思います。気まぐれなので不定期にいつやめるかわかりませんがw

では。さっそく今日のレシピを♪
昨日作りましたアクアパッツァです(*^_^*)
アクアパッツァなんていうとイタリアンとかででる難しそうなイメージありますが実は単なる煮込み料理でして日本でいう煮物みたいなものなんですよ♪そう思えばできちゃいそうでしょ?

今日は2人前でご紹介( ´艸`)

材料(2人分)

真鯛の切り身2切れ(こちらは白身魚ならなんでもいけちゃいます♪今回は簡単に切り身ですが丸々一匹とかなら魚の骨などのダシも出て更に美味しくなりますよぉ♪)

あさり150~200g

プチトマト5~7個

アンチョビフィレ3片

グリーンオリーブ4~6個

にんにく2片

白ワイン150㏄

イタリアンパセリ少々

バジル少々

オリーブオイル少々

塩胡椒少々(塩に関しては岩塩なんかだとマイルドに仕上がったり私のおすすめ調味料はクレイジーソルトですね♪岩塩とハーブが混ざってるのですが味にアクセントがついて美味しいんですよぉ♪)

作り方
1
あさりは塩水に2~3時間沈めておき、冷暗所で砂抜きしますぅ。これしないと大変w
2
フライパンをあっためて、オリーブオイルでにんにくのみじん切りの香りを出しましょう!あくまで香り付けなので焦がさない程度に♪
3
そこに軽く塩胡椒した白身魚の切り身を入れ、両面に焼き色がつくまで焼いて下さいな。ここで塩胡椒つけすぎるとしょっぱくなります!この後の工程でアンチョビとオリーブから塩味出るので♪ここが美味しく作るポイントです(*^_^*)
4
そこにあさりを加えて、みじん切りにしたアンチョビ、白ワイン、オリーブの身を加えて、あさりの貝が開くまで煮込む。切り身や魚によりますが強火過ぎると煮崩れが泣焦らずがコツです♪
5
魚介類に火が通ったらヘタを取ったプチトマトを加えて、サッと火を通します。最後にイタリアンパセリ、バジルを散らして完成♪プチトマトはほんとサッと火を通すくらいで♪火を入れすぎるとグチュグチュになっちゃいますえ゛!

ちなみに残ったダシでパスタやリゾットを作っても美味しいラブ

お好みで野菜を追加するとボリュームも出ていい感じ♪セロリ、玉ねぎ、キャベツ、パプリカなどなど何入れてもいいと思います(*^_^*)
野菜追加すると水分が出ますので気持ち白ワインと塩胡椒追加するといいかもですね(*´▽`*)

この料理はシリコンスチーマー使えばレンジでも出来ちゃうんです♪
時間無い時はこれもおすすめ( ´艸`)
でも魚に焼き目つけてフライパンでやった方が美味しいですけどねニコ


うん。ドラクエまじで関係無いやwwwww
ま。たまには?ね?w

では。また明日(≧▽≦)
帰る前にぽちっとしてくれたら嬉しいなぁ。

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

Comment

1. 無題
編集
アクアパッツァわたしも作る( ´ ▽ ` )ノ
ディファちゃん風アクアパッツァね!
作る人が違うとまた違う味になっておいししそう(((o(*゚▽゚*)o)))
2014年03月09日(Sun) 15:19
2. 無題
編集
食べたいっ!
そういうちょっと凝った料理
食べてみたいっ!
2014年03月09日(Sun) 15:57
3. アクアパッツア!
編集
いや~美味しそう!!
アクアガイザーは食らいたくないけどアクアパッツァは是非一度食べてみたいですっ!

2014年03月09日(Sun) 16:26
4. 無題
編集
どうぐ、カンストとか(*´・д・)!
あたしまだ1ーww
悪ふざけとか悪ふざけとかに勤しめるね!ww


あっ、レシピをガチでメモりました..._〆(゜▽゜*)
あたし料理苦手だから上手な人あこがれるー♡
また、よろぷくです!(笑)
2014年03月09日(Sun) 19:15
5. 無題
編集
すごい、、
めっちゃおいしそう( ゚д゚)

うちでも作れるかしら、、じゅるり、、
2014年03月09日(Sun) 19:49
6. 無題
編集
グリーンオーブかと思ったの私だけ?!(笑)
料理うまくなりたくて
最近始めました(*´ω`*)
まずはだし巻き卵上手に作れるように
なりたいです( ´∀`)
2014年03月10日(Mon) 00:03
7. 無題
編集
ティファちゃんちでごちそうになって、ティファちゃんもおいしくいただく(///∇///)
2014年03月10日(Mon) 00:10
8. Re:無題
編集
>あったんさん
そうそう。作る人によって全然違うんだよねぇ(*^_^*)
2014年03月10日(Mon) 09:27
9. Re:無題
編集
>もょもとさん
奥さんに作ってもらいw
2014年03月10日(Mon) 09:27
10. Re:アクアパッツア!
編集
>大ちゃんさん
二十歳超えたら彼女連れて行ってきなさいなw
おされなレストランに( ´艸`)
2014年03月10日(Mon) 09:28
11. Re:無題
編集
>りゅきさん
また載せるよう( ´艸`)
ひさびさに遊びましょう(*^_^*)
2014年03月10日(Mon) 09:29
12. Re:無題
編集
>にゃるむさん
本当にそんな難しくないよ( ´艸`)
まずはやってみよう(*^_^*)
2014年03月10日(Mon) 09:30
13. Re:無題
編集
>いじゅみんさん
卵料理は基本よね♪ダシ次第で味も色々(*^_^*)
楽したいなら白ダシ売ってるからあれ使うと使い回せるよん(*´▽`*)
2014年03月10日(Mon) 09:31
14. Re:無題
編集
>Meグ。。さん
あ。うちめぐお断りやねん(*´▽`*)
2014年03月10日(Mon) 09:32
15. Re:無題
編集
>Meグ。。さん
あ。うちめぐお断りやねん(*´▽`*)
2014年03月10日(Mon) 09:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
