ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ マミーで特訓してみた。TOP攻略 ≫ マミーで特訓してみた。


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マミーで特訓してみた。

コンニチハー((((o´ω`o)ノティファです♪




ARAKUREで審査員として一緒になったステラちゃんに絵を書いてもらいました(つω`*)

めっちゃ可愛い♥
可愛いんだけどえっろぃ(/ω\*)

本当(*´▽`人)アリガトウ♡大事にさせて頂きます♡

今日のお話は特訓

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

もう押してくれてもいいんだからね?(´•ω•`)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

今日は特訓についてちょっと書いていきます。
特訓は3ポイントのバングルが非常に人気ですが他にも色々試して見たい!ということでこれから色々試して見たいと思います!

今日のモンスターはこちら!



マミー☆

★特訓2PT        
★格下Lv89以上
★HP2900  攻撃力383  守備力225
★弱点属性光(大)、炎
★真の魔女の森なら2~3匹同時に出ます
★眠り攻撃、ラリホーマー、仲間呼び(ミイラ男)
★耐性など未確認ですがマヒとおたけびはよく入ります

こんな感じです♪

一方人気のバングルはというと



☆イエローバングル☆

★特訓3PT
★格下Lv84以下
★HP 1970 攻撃力 520 守備力 262
★弱点属性 風(大)
★ 落陽の草原、真のジャイラ密林にて一匹ずつ
★ とびかかり(1体/ダイダメージ)、混乱攻撃(1体/ダメージ+混乱)、マヒ攻撃(1体/ダメージ+マヒ)、猛毒攻撃(1体/ダメージ+猛毒)、やいばくだき(1体/ダメージ+攻撃力低下)
★異常耐性 混乱、幻惑、笑い、転び、しばり、おびえ
★異常無効 マヒ、封印、即死

※イエロバングルに関してはステータスはほぼ同等。攻撃も基本飛びかかりのみですが呼びが厄介。マヒは耐性持ちでおたけびは入ります。

以上です♪

比べてもらえば分かる通り圧倒的にマミーの方が狩りやすいです。
加えてバングル達は基本一匹。多くてもそれぞれ一匹ずつの二匹なので特訓が3か6となります。
一方マミーは真の魔女の森であれば2匹~3匹となりますので特訓が4か6ということになります。マミーであれば耐性も眠りのみあれば他は結晶装備でも問題ないです(つω`*)
バングルで結晶装備はかなり危険ですのでおすすめしませんwwww
これならマミーの方が狩りやすくて結晶もたまり特訓も同等くらいなんじゃない!ってことで試してみます。



レベル80武道家で今回は試してみようかと思います。


ステータスはこんな感じ眠りは100で挑みますよ!

構成は武道家、魔法戦士がプレイヤーでサポに僧侶とMP消費考えて二刀流バトルマスターで挑ます。


今回の戦い方はバイキルトをもらい魔法戦士にライトフォースをかけてもらいなぎはらいを中心に一体になったらAボタンでポコポコ殴るだけ。
これを一時間やった結果はこちら。



特訓が326も貯まりましたね!
恐らく体上や体下なら結晶も貯まるくらいの討伐数ですね。
マヒとおたけびも結構入るので楽々♪
これがアポロン装備職であればもっと行くでしょし攻撃も大したことないので自分Aボタン連打でサポ任せでも行けると思います。
ほぼどんな職でも対応できるはずですん♪
魔法戦士は弓か片手剣であればサポでもフォース使ってくれます。
おすすめはMP回復力もある弓魔法戦士ですね。
2垢の方であればサブ放置で経験値もらいつつ特訓もできるくらいの難易度です。
参考までに私が弓魔法戦士、放置サブ、サポバトルマスター2でやった時は玉45000弱でした。
レベル80が3でサブがレベル36。
吸われてこれならだいぶ美味しいですね♡

以上の結果から考えるとバングルで事故にビクビクするならマミーの方が色んな職で行けていいんじゃないかなぁ。
ちなみに自分アポロンレンジャー、サポでアポロン戦士、杖魔法戦士、僧侶でやった時は特訓一時間で312でした。狩り場が混んでたってのもありますが火力しっかり揃えてこれなので結構きついですねwMPもしっかり枯渇してせいすい使いました(`・ω・´)


いかがでしたでしょうか?参考になればこれ幸い(つω`*)
他のモンスターも試してみたらまたレポートしたいと思います♪

では。また明日(o^^o)♪
帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

banner-2.png





帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

Comment

1. 無題
編集
おおおお!!
イラスト素敵ですね!!
是非私も女帝にムチでビシビシされたい
(´∀`*)うへへ

特訓マミーがいいんですね!
まだレベル上げも途中だけど
色々スキル欲しいし参考にさせてもらいます
助かります(∩´∀`)∩
2014年05月28日(Wed) 15:38
2. 無題
編集
内容が具体的でたいへん参考になりました。
2014年05月29日(Thu) 11:27
3. Re:無題
編集
>乙女椿さん
よかったですw
2014年06月09日(Mon) 15:16
4. Re:無題
編集
>パルタさん
今後もがんばっていきますのでよろしくおねがいします^^
2014年06月09日(Mon) 15:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
