ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ キングヒドラの構成紹介(o^^o)♪TOPボス時の構成 ≫ キングヒドラの構成紹介(o^^o)♪


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キングヒドラの構成紹介(o^^o)♪

こんにちわ(。・ ω<)ゞティファです♡

昨日の記事はたくさんのRTありがとうございます(*^_^*)
早速導入してくれた方もいますし無駄ではなかったのかなと思いました。
引き続きまわりに重要性を伝えていただけたら幸いです。


今日のお話はキングヒドラ。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

もう押してくれてもいいんだからね?♡

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  



スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2

キングヒドラの構成についてお話します。
最近いろんな構成で行っているのですが楽しいですね!



キングヒドラっていうのは上の写真のやつ。5首の禍々しいやつです((((;゚Д゚))))

みんなわかってると思いますが行動パターンなんかも紹介しますね。

連続かみつき…前にいる人に攻撃をランダムに5~6回。威力は通常の半分ちょいくらいの威力。これでるとほぼほぼ前衛死にます(´・_・`)

しゃくねつ…前にいる人に炎攻撃。大体200前後くらい。
フバーハ、心頭滅却、ブレスGで軽減できます♪

火球連弾…370前後の火の玉がランダムで5回。
これは集中するとまず死にます(>_<)フバーハ、心頭滅却、炎減で軽減できますが焼け石に水。僧侶も水の羽衣を推奨します。

かがやくいき…怒り時に使ってきます。前にいる人に270前後のダメージ。フバーハ、心頭滅却、ブレスGで軽減できます♪

アシッドブレス…前にいる人全員の攻撃力と守備力を2段階下げる。
キラポンで防ぎましょう!

ハッピーブレス…周囲の人を100%おどらせます。キラポン、おどりGにて防げます^^

もうどくのきり…前にいる人全員に5秒ごとに90ダメージの猛毒状態にします。こちらもキラポン、毒Gで防げますが万が一を考えて個人で毒消しそう所持をおすすめします!舐めてるとこれでけっこう崩れます(;_;)

はげしいおたけび…周囲に300前後+必ず転び+おびえ。
キラポンでも防げないので非常に厳しい攻撃です。
完全に裏にまわれば避けれますが正面から真後ろはなかなかきついです><回復蘇生部隊はなるべくくらわないようにしましょう><

いてつくはどう…補助効果をすべて消し去る。

話し合い:次にテンションバーン、スーパーハイテンション、はげしいおたけび、連続かみつきのどれかが出る。大体がテンションバーンかスーパーハイテンションなんですがこわいのがはげしいおたけびと連続かみつきですね。テンション消そうと近寄ったらかみつきで事故るとかよくあります(;_;)見極めてから近づくのがいいですね!

特技使用時に使用者に怒る傾向があります><


こんな感じの行動パターンですね。

では。どんな構成でいけるのか?なんパターンかご紹介します^^

前提として蘇生職が2いることが望ましいです^^もちろん蘇生職1での討伐も可能ですが世界樹の葉大量消費と運ゲーは否めませんw

☆武武僧僧の鉄板コース☆

お決まりの定番構成。コイン実装初日からこの構成が無難になりましたね。

竜王装備の武2がタイガークローで攻撃しつつ話し合い時にGFでテンション消し。
怒られたらタゲ下がりして時間かせぎしつつ攻撃。
一喝でると非常に楽です^^
僧侶が2名いるので開幕祈りとキラポン係りを決めておくと行動かぶらなくていいですね。ようは補助か回復かをきめればいいのです♪
僧侶2名なのでほぼ全滅はないですが火球あたりで僧侶同時に落ちたり全員はげしいおたけび食らうとずるずるくずれるかもしれません。


☆バト魔戦賢者僧侶☆

こちらはなかなかに面白い構成です。

ツメのGFがない代わりに賢者の零の洗礼でテンション消します。
加えてキングヒドラは風、闇が弱点なのでドルモーアにてダメージあたえることも可能!魔戦でダークフォースを配りバトマスは天下無双を叩き込み続ける。フォースブレイクがかなり高確率で入りますのでそこで天下無双、さみだれ、暴走ドルモーアをたたき込めればかなり早い時間で討伐可能です。ブレイクを入れるタイミングがけっこう鍵になります^^バトマスはすてみをせずに魔戦からバイキルトをもらいましょう♪


☆バト武旅僧☆

僧侶2名なところをバイシ&火力にもなる旅にかえると
武にバイシいれることによって更に火力アップ!
旅はハッスルで回復や短剣持ちであれば毒が入りますのでタナトスで攻撃。短剣がない場合は棍などの攻撃力高い装備に変えてキラージャグリングで攻撃するといいです^^
いろんな場面でいえることなんですが回復などを多めにして安全をとるより逆に火力で攻めて倒す時間を短くしたほうが楽だったりすることが多々あります^^


☆旅旅賢者僧☆

最近ハマってる短剣での構成。

この構成ですとザオが4人となりどのような状況でも立て直しやすい構成です。
基本僧侶は回復とキラポンなど中心にしザオはほかの3人にまかせるとなかなか安定します。
旅は短剣でタナトスいれて2人でひたすらタナトスを打ち込む。バイシいれられるんで充分な火力になるのです!
もうひとつの利点が旅はみかわしや必殺で回避しやすいのと前衛2人が盾を装備できることによってブレスGつけれたりガード率も上がったりと死にづらくなるのもポイントですね!
連続かみつき全かわしとか爽快ですよw

☆バトバト僧僧☆

これはとっても刺激的な構成ですがうまくハマれば早めに討伐できます。
テンション消せないのでもう聖女で対応する感じになります。
僧侶がとっても忙しいですがそれはそれで楽しいかとw
ただ一気に全滅もありえる構成ですので刺激を求めたい方はチャレンジしてみてください♡


上記の構成以外にも戦士だったりレンジャーだったり色んな職で行くことが可能です^^
職これしかできないからいけないとかそういうのはなくなりつつあります^^
みなさんなりの面白い構成で挑んでボスコンテンツをより楽しむと
いままでと違った楽しみ方が増えますよ♪


明日は大人の運動会の集会とお祝いでも書こうかなー。


では。また明日(o・・o)/~
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

banner-2.png






帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

Comment

1. 斧の活躍
編集
斧メインのあたしだと
ヒドラは毎回カオスで楽しくなります;;
でもカオス大好きなので定番もいいけれど
斧戦士で行きたい~といいながらも
バトマスで行ったりするんですよね><
2014年06月16日(Mon) 18:35
2. Re:斧の活躍
編集
>TAKAKOさん
戦士もやり方次第ではなかなか強くて面白いですよ!
2014年06月17日(Tue) 09:34
3. 無題
編集
あ、なんか旅3人+僧侶すごく素敵!!
短剣ないけど!!
いっつもビクビクしながら行くんで
参考にさせてもらいます(〃∇〃)♡
2014年06月17日(Tue) 12:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
