ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 職人道具は何が儲かるのかまとめ(*´ω`*)TOP職人 ≫ 職人道具は何が儲かるのかまとめ(*´ω`*)


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

職人道具は何が儲かるのかまとめ(*´ω`*)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

週末になりました!時間に余裕ができてくるのでモーモンバザー在庫増やせるように頑張ります!

昨日の記事写真すっごいことになってましたねぇw
FC2自由度高いけど色々設定めんどくさいwまぁ徐々に作りこんで行きます♪

今日のお話は職人道具は何が儲かるの?

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

今日は職人道具のあれこれをお話します。なので虹のオーブ、ルアー、家具は今回省いてます(*´ω`*)

これから話すお話は6月26日までの相場やデータによるものですんヽ(*´∀`)ノ


回転率

まずは回転率だけのお話をすると圧倒的にハンマー系がダントツにはけやすいです。

私のイメージ的にこんな感じです。


ハンマー>針>ツボ>ランプ>刀>フライパン


これは職人の多さに比例してるのかと思われます。ハンマーは3職人使いますしね。

特に奇跡シリーズはこれが如実に出てまして。おそらくツボ、ランプの方はプラチナ辺りで手をうつ方が多いのかなって思います。


単純に相場のみ見た場合

☆2と☆3の相場だけ見ると利益が出そうな順番は下記になります。


フライパン>ハンマー>刀>ツボ>ランプ>針


フライパンだけ唯一☆2☆3共に黒字なことが多いのですがネックは物凄くはけづらいのとイマイチ打ち方が確立されてないところ。

ハンマーは文句無しに回転率いいのでこの位置。

それ以降は作成難易度と職人の数に準ずる形になると思います。

特に針は調整しやすく☆3量産が容易いのも一つの要因かと思います。


総合的に見た利益確保の場合

では。単純にはけやすさと相場と作成難易度と職人数を比べて利益を確保しやすいもの順に並べてみます。


ハンマー>ランプ>針>ツボ>刀>フライパン


私のイメージ的にこんな感じです。


ハンマーは圧倒的なはけやすさと☆3の価格が高いため数をこなせば確実に一番儲かります。ただし☆3が出ないと死亡しますヽ(*´∀`)ノ

ランプは☆2と☆3の価格のバランスがよく☆3が出来ない時のリスクが小さくてすみます。

針はもう薄利多売です。根気がいります。

ツボは作成難易度高い分☆3量産が難しく、

刀は作成難易度高くはないですが職人がそう多くないのではけづらく、

フライパンに関してはいつ売れるの?って感じですね。

刀とフライパンは出品しても数時間たっても売れないことがざらにありますね。


銀、プラチナ、奇跡はどれが儲かるのか

結論から言えば奇跡シリーズが一番儲かります。
ただし利益が大きい反面リスクも大きいハイリスクハイリターンになります。

銀、プラチナは安定して利益が出せます。

銀シリーズなら☆2☆3共に赤字になることはそうそうないので作った分だけ儲かります。
ただ原価が安いので利益も少ないです。

プラチナシリーズなら☆2が微赤もしくは微黒となり比較的リスクが少なく儲けることができます。
3割以上安定できればいい収入源にはなりますね。大儲けはできないですが(。-_-。)

これは人によってリスク冒してでも儲けたい人、堅実に行きたい人分かれると思うので正解はないです☆

自分のスタイル性格にあった商材選びが重要です(*´ω`*)



何を打てば儲かるのか

単純に利益を一番大きく出せるのはハンマーだと思います。
ただしリスクは大きいです。
のってる時は利益が凄い勢いで増えますが調子が悪い時はみるみる資産が減って逝きますヽ(*´∀`)ノ

私が無難に推奨したいのはランプです。
確かにランプははけづらいですがオーグリードバザーとレンダーシアバザーにうまい具合に分けて出品すると案外はけたりします。


作成難易度もそう高くないのがもう一つのポイント♪

4箇所商材になりますので火力上げからの超4連と4連で調整して後はななめ打ち上手く使い狙い打ちをすればいいので比較的集中も余裕持たせやすく☆3は狙いやすいです。

本会心3回入ればほぼ☆3確定で本会心2回だと50%と言ったところでしょうか。
あくまで私の体感ですけどね(。-_-。)

ただ回転率はそこまで良くないので少量作りさばいてからまた作るの繰り返しになります。

ハンマーは回転率いいのである程度まとめて作ってもすぐはけます(o^^o)♪


何を使って打てばいいのか

私は下記の感じで使い分けてます。


銀シリーズ →プラチナ☆2

プラチナシリーズ→奇跡の鍛冶ハンマー☆2

奇跡シリーズ→奇跡の鍛冶ハンマー☆3


この様な感じで使ってます(`・ω・´)キリッ


もちろん☆3道具のが会心率がいいのですが

銀シリーズに関しては相場価格から☆3使用すると利益がうすいのと銀ハンマー☆3使うと集中力が減ってしまうところ。ここは難しいところなんですが両方使った感想プラチナ☆2の方が☆3率いい気がします。

プラチナシリーズも上記と同じ理由+奇跡のハンマーは集中力アップが発生するため安定して☆3量産しやすいかと思います。

奇跡シリーズに関しては☆2と☆3では☆3作成率が全然違います。
もちろん☆2で打ってもたくさん出来ることもあるでしょう。
あくまで確率のお話なので。
でも基本ベースの確率をあげた方がより☆3が量産出来る確率が上がりますよぉってお話です♪


最後に注意点を1つ(*´ω`*)


いくら資産があっても初めから奇跡を打ち始めるとかはとても無謀です☆


銀シリーズ→プラチナシリーズ→奇跡シリーズといったように順を追って鍛冶のコツや手順の作り方を覚えつつステップアップして行きましょうヽ(*´∀`)ノ

まずは銀シリーズ辺りを全種類打ってみるのもいいかと思います♪

人によって作りやすい得意といった商材は変わってくるのでハンマーやランプではなくツボや針の方が☆3量産できる!って方もいらっしゃるかと思いますので(*´ω`*)

いままで書いてることはあくまで私の体感経験ですので参考までに♡

それでは皆様楽しい職人ライフを~(o^^o)♪

では。また明日♡

帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

編集
参考になりましたー!
2014年06月28日(Sat) 01:43












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
