ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ コロシアム熱再燃!私のコロシアムとは?TOPコロシアム ≫ コロシアム熱再燃!私のコロシアムとは?

スポンサーサイト

帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロシアム熱再燃!私のコロシアムとは?

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡


昨日コロシアムで読者さんにあったので1枚。内容気まぐれな日記ですがこれからもよろしくお願いします♡

今日のお話はコロシアム。

では。しまいます。
しまったちゃうんだからね(`・ω・´)





最近コロシアム熱が再燃しています!
実装当初半日こもるとかアホみたいなこともしてましたがw

もうすぐ本オープンとなり景品なども出てくるようなので今のうちにリハビリをしようかなと通ってますん(*´ω`*)

私は大体魔法、バト、僧、盗賊、魔戦の中から行きます。
中でもバトが一番多いかなー。

コロシアムの動きって色々あってなにが正解ってないので難しいんですが
バトはPTに一人はいてもいいんじゃないかなって思ってます。
そんな中よくコロシアム内で使われている用語をおさらい。

削り役
魔戦や魔法などの遠隔攻撃タイプにポイント取らせるためあえて仕留めない役割。
主にバトなどの近接攻撃タイプがやる場合が多い。
削り役のためあえてすてみやバイキルトなどはかけない。
また足止めを考えたりもするので壁をするなりバトであればフリーズブレードなどで凍らせて足止め。

壁役
読んで字のごとく壁になる役割。防御がやわい魔法やバトやポイントもった職をかばうやにおうだちで守る。
また接戦時の後半なんかにはわざとポイントを持ち僧侶などと組んで身を固めポイントを死守することもある。

仕留め役
削り役がけずった相手を仕留める役目。
主に魔戦、魔法等の遠距離タイプがやることが多い。
ある程度ポイントをもったら盾を持ち守りに徹することも重要。

私の知識はそこまで深くないので簡単にいうとこんな感じ!
このバランスがうまくとれてて連携できるPTはものすごくつよいです!

なんだかんだ仕事が多いのが削り役で。
最初に突っ込んで囮になったり。マヒャデドスなどの強力な技をわざと一人でくらったり。
時には接戦時のこりぎりぎりでポイント高く持ってる敵を落としにいったりとすごい臨機応変にうごかないと
いけないんですねー。私も完璧に動いてみたいものです。

コロシアムだとコロシアムようで装備を用意したりすることもけっこうあります。
呪文耐性だったり各種状態異常耐性だったり。
ある程度持ち歩いて相手の構成みて切り替える。
これも楽しみの一つですがいかせんお値段が高い(´∀`)
ちょっとずつ揃えていけばいいんじゃないかなーと思いますけどね♪
私全然持ってないw


コロシアム敬遠する人ってけっこういますけどやっぱり

①対人を相手に攻撃するのが嫌

②装備とか高すぎ

③誹謗中傷が怖い

④生産性がない

⑤周りにやってる人がいない

⑥コロシアム行くと日課や金策がおろそかになる

⑦フレンドと疎遠になりがちになる

こんなところでしょうか。

確かにどれも言えることで敬遠したくなる気持ちもわかります。
嫌な思いすることも多いけどフレンドさんと行って色々作戦考えながら戦うってすごいおもしろいと思うんですよね。
特に今のボスコンテンツは作戦なくても余裕なのばっかりですしね。
すごいうまいPTなんかはやっぱり固定だったりよく一緒に行っているので
意思疎通とりやすかったり。
そういう観点でいうと仲間と協力して敵に立ち向かうってドラゴンクエストそのものなんじゃないかなーって私は思うんですよね。

もちろんこもってばっかりいないで色々なコンテンツを楽しむのもいいと思いますけどね^^
私はコロシアム好きですが色々楽しみたい派ですw
釣りもしますし職人も大好きです。お金大事♡

下手だからーとか装備いいものもってないからで断念しているのであればまずは仲のいいフレンドさん同士で行ってみるのはどうかなー?
暴言とかももちろんありますが大半はお疲れ様でしたが言い合える空間だと思いますよ(´∀`)

今は職も増え武器も強化され様々な修正が入り実装当初より確実に戦略性が生まれて楽しいコンテンツになっています。

人それぞれ思想はあると思いますがドラクエに飽きかけててコロシアム行ってない方なんかはぜひ一度行ってみてください!案外おもしろいもんですよ?
一緒にいったフレンドさんなんかとも終わったあと色々意見交換したりして
以前より仲良くなれるかもー(。・ ω<)ゞ


では。また明日♡
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
コロシアム | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お初です、ブログミテマスm(__)m。
コロシアムグランドオープンにむけて色々と参考になりました!
自分はここ最近福引券目当てで行ってるだけでしたのでそろそろ本腰を入れて取り組もうかなと思います!
深夜あたりのサバ25にひっそりといますのでティファさんを見かけたらお声を掛けさせていただきますねm(__)m
これからもブログを楽しみにしています!
PS 変態度が高めの記事も期待してますね)^o^(ではではノシ
2014年07月10日(Thu) 02:33












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
