ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ コロシアム耐性とコロシアム練習会開催のお知らせ♪TOPコロシアム ≫ コロシアム耐性とコロシアム練習会開催のお知らせ♪


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロシアム耐性とコロシアム練習会開催のお知らせ♪

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

出張移動疲れました(´・ω・`)
毎回思うんだけど人間長距離移動絶対向いてないですよ。
疲労感半端ない。
どこでもドア早く実現しないですかね?


今日のお話はコロシアム耐性と練習会。

では。しまいます。
しまったちゃうんだからね(`・ω・´)





最近コロシアム率がやばくなってきました。
いやぁ。しばらくやってなかった分箍が外れたと言いますか。
装備欲しいけどコロシアムに居すぎてお金がないという事案まで発生する始末!
何事もほどほどとは言いますがやめらない♡

コロシアム装備というと色々あるわけですが実際どんなものが必要なのか。
これわからない人けっこういるんじゃないですかね。
漠然とやってるだけでも楽しいのですがコロシアム装備考え始めると目標や達成感も生まれるので
モチベーションUPにもつながって楽しいもんなんですよ^^

大まかにコロシアムで使われる耐性などを並べてみます。
私自身コロシアムの達人じゃないので間違ってたらご愛嬌でw


☆混乱
☆眠り
☆マヒ
☆封印
☆幻惑
☆おびえG
☆呪文耐性
☆光耐性
☆風耐性
☆氷耐性
☆炎耐性
☆防御
☆しばり
☆転び
☆武器G
☆毒G
☆魅了G
etc........


おそらくだいたいこんなところでしょうか。

呪文と氷は言わずと知れたマヒャデドス対策。
マヒャデドスが凶悪すぎて耐性ないと1撃で死んじゃいますw
体上、盾、アクセで補う感じですね。
相手の魔力にもよりますが体上とアクセでぎりぎり耐えれるといったところでしょうか。
PTもって後半逃げる時なんかは素手盾でしっかり耐性つけて達人の呼吸で回復しながら耐えるという場面もありますね。
魔法が多くなってきてるので呪文耐性はあると便利だと思います♪アクセはロイヤルバッジですね^^

光耐性はイオグランデとシャイニングボウ対策です。
どちらかというとシャイニングボウですね。
火力ある魔戦が放つとけっこう1撃で沈みますw
ただ装備によっては体上パルになるのでお高いんですよね。
☆3成功品に光耐性ついてるとけっこうなお値段にw
ポイント持った時のバトなんかは無法で構わないのであったらけっこういいかも。

風耐性はピンクタイフーン、サイクロンアッパー対策。
これもまた凶悪な技wこちらもアクセのビーナスとパル体上や頭などにパル効果ついてて耐えられ感じかな?

混乱眠りはスパ、短剣対策。1撃で死なないですがかかると動けないのでやられちゃいますねw

おびえはおたけびとフリーズブレード対策。これが食らうと地味にやばいですねw

マヒは蒼天魔斬とマヒ装備、カオスエッジ対策。ブメあたりがマヒ持ってるとかなり凶悪w

しばり転びはクモノやバナナ対策。

武器Gは両手剣などにつけてダメ自体をなくすのが目的。天下無双全ガードとか気持ちよすぎですよw

防御はパラ戦士がかっちかちに固めて物理ダメを減らすためですね。かっちかちのパラにPT持ってかれると
少々厄介ですねw

幻惑はマヌーサ、扇、ケイオスブレード対策。

毒は短剣対策。パルでしかつかないのが悩みどころですねw

魅了はてなづける対策。ぐるぐるメガネがてっとりばやいでしょう。

封印はマホトーン対策。

こんなところかな?

もう使い方とか構成次第で色々必要ですよねwどれ優先するとかw
でもそれ考えるのもまた楽しみのひとつ^^


そしてですね。先ほどコロシアム練習会なるものをやりたいと思いTwitterで募集したところ予想以上に反響ありまして震えてます。明日開催分は締め切らせていただきましたが不定期に数日おきに開催しようと思います。
基本Twitter募集で行くつもりです。ですので気になる方は私をフォローしておいていただけると幸いです。この記事の左横にTwitter項目があるのでそちらからフォローお願いします^^
んで肝心の内容なんですが下記のようになります。

☆ティファのコロシアム練習会☆

開催日:不定期に数日おきにやります。

開催時間:だいたい21時~23時スタートで2時間くらいで一旦終了。そのあとは交流会あれよかったとかこここうした方がいいとか質問したいこととかお話しながら流れ解散で!またそれ以上やりたい方は残り人数次第で続行したいと思いますので私に申告してくださいませ。

募集の仕方:基本Twitterで募集をかけます。規模を大きく練習会する場合はブログ記事にて募集することもありますがそれもTwitterでブログの更新はお知らせします。

人数:16人~24人くらいで。4~6PT組めるくらいで考えてます。今後の運営の仕方などを見極めて人数の増減は決めていきます。

組み方:基本ダイスにて決めます。数戦やったらまたダイスでシャッフルして組み替えていこうと思ってます。交流も目的にありますのでなるべく多くの方と触れ合えるような環境にはしたい思います^^人数が多い場合は私の方でわりふっちゃう場合もありますのでご了承くださいませ。

募集要項:基本的に誰でも構いません。ただコロシアムが50レベルからなのでそれ以上のレベルの方。
初心者の方、新しい職をやりたい方、自信がない方、耐性を試して調整したい方、コロフレが欲しい方など全部(・∀・)オッケー!
なので遠慮しないでご参加くださいませ^^
ただし!暴言はNGですよ!された場合は即刻抜けていただきます。
あくまで練習会ですので楽しみながら教え合いながらやりましょう!私自身まだまだなので皆さんに教えていただきたいです!

以上が内容になります^^

とりあえず明日やる練習会頑張ります!なにぶん初めての試みですのでいたらぬ点多々ございますがみなさんよろしくお願いします♡

では。また明日♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
コロシアム | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
