ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 後期VU情報発表。ここから見る今後の金策。TOP釣り ≫ 後期VU情報発表。ここから見る今後の金策。

スポンサーサイト

帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

後期VU情報発表。ここから見る今後の金策。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

昨日は総勢49人の方がいらっしゃいました!お疲れ様でした!

今後も不定期ながらやります!今週ももう一回できたらやろうかな。
やる時はまた告知しますのでよろしくお願いします♪内容もちょっと考えが色々出て来たので練習会記事に追記していきまする。

今日のお話は今後の金策♪


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





昨夜ドラクエTVにて後期VU情報が出ましたね!
詳細はまだながら来週木曜とのこと。

これに伴いバザーでは多少の動きと発表内容で今後の動向が色々と推測できます。

金策に関係しそうなところで気になったのは4つ。



まず一つ目は


王家の迷宮解禁!
無制限に行けない所がまたなんとも絶妙なところですね!

モンスターに関しては自前装備で行けますがどういう難易度かまだわからないのでなんとも言えない感じです。
アンルシア姫のスキルの兼ね合いでお供が決まる感じでしょうか。
モンスター装備に気合いを入れないととなると人気モンスターの装備は多少上がる可能性はありますね!


次に二つ目が


ここの気になる所はアンルシア姫装備。

アンルシア姫は片手剣と盾が装備できるとのこと。これは自前装備でいけるのかいけないのかで動向が変わりそうですね。

いけないのであれば追加で買わなくてはいけなくなり恐らくはやぶさの剣の高騰は間違いない感じになると思われます。
となると必要素材であるメタルのかけらの高騰再びということもありえますよね。今で3万Gしますからこれ以上上がると他のものにも影響しそうですね。

アンルシア姫が何レベルから育てるのかにもよりますがこれは初日辺りは片手剣と盾の下位装備がぼったくり価格に恐らくなりそうですね。下位装備を自前で持ってる方は少ないのでこれはどう転んでも上がると思います。
これに必要な素材関係は上がりそうですねぇ。特にぎんこうせきとか。

次に三つ目は

後期途中からの情報。
ここから気になる点はコロシアム本オープンによる需要の動向と夏の海イベント。

コロシアム本オープン前に恐らく最終調整入ると思われます。
その調整次第でコロシアム装備の再度高騰がありえますよね。
グランプリも開催されるとのことなので気合い入れる方も増えるんじゃないでしょうか。

そしてここで一番気になるのが海イベント。
なんか釣ってるみたいなんですがこの竿が会場店売り限定の竿なのかはたまた七夕イベにのように職人により作れるものなのか。
後者なら木工と道具はヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
になりますよね。
どちらでもなく既製品の場合は釣り難易度によって相場の動きが変わりますね。


そして四つ目!

遂に実装されました強戦士の書。
これにより普段オーブ金策行かない方も行くようになりますね。
今回追加装備が出ないので暴落は確実。
既に発表後から下がってますね。
ですが新装備追加がくれば虹オーブの個数も増えなんだかんだ価格も戻るんじゃないかなぁと思います。もしくはぐっと上がるかもしれませんね。
なので今は貯めるが得策かと私は思っていますね。
職人さんであれば今のうちに集めたり買いながら虹オーブ作り貯めておき追加装備発表後もしくは初日に一斉放出もありかなと。


一応こんな所が私の感想ですねえ。
今はバザーも動きが鈍く金策もしづらい時期ですがこういう時期に貯めて置くのも儲かる手段の1つだと思っています。
現状の金策ですと時給5万いくようなのは職人以外はそうありませんしね。

盗む金策であればプラチナこうせきはおすすめ。あれは時給3万上はいくはずなので是非お試しあれ。
キラーマシーンで最低限盗賊2でえもの呼びしてMP節約のためツメの裂鋼で倒す感じですね。


では。また明日♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
釣り | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
