ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ グラコスでの僧侶の立ち回りTOP攻略 ≫ グラコスでの僧侶の立ち回り


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グラコスでの僧侶の立ち回り

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

いよいよ本日VUですね!
ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……で寝れません。
どうしよう。

今日のお話はグラコスでの立ち回り僧侶編


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)


(画像これしかなかった......)

グラコスの定番構成はパラ、魔法、賢者、僧侶となっておりますが今日は僧侶の動き方を。

グラコスはパラで抑えて後衛が魔法をぶっぱなすのが一番無難になっております。
しかし重さの関係やPS次第ではジリジリ拮抗だったり押し負けたりまたはぬるっと後ろに抜けたりします。

ここで僧侶の出番になるのです。
私の動き方をちょっとご紹介します。

僧侶も補助に入ろう

まずはグラコスの出方を見て祈り、ズッシード、ベホイムをします。
グラコスが後衛タゲでパラが自分でヘビーチャージ出来るのであれば祈りを。
キャンショならズッシードを。
パラが早速くらうようならばベホイムをします。

ここでパラさん次第ではありますが壁補助に入ります。
ファランクスをして壁に入りスクルト、自分にズッシード、天使とやっていきます。

なぜ僧侶が補助壁するのかというと2人で押せば完封で押せるのとどちらかが抜けても後ろにすぐ行かれないためです。

どうしてもキャンショは相撲解除からのキャンショに慣れないと抜けることがあるので補助壁が居ると非常に抜けにくくなります。

補助壁しながらもバフの更新と万が一仲間呼ばれてしまった時のためにキラポンを最低パラ僧侶にまいておきましょう。

この補助壁をすることによってパラさんはキャンショに集中出来るのでよりキャンセルできる確率が上がるのです。

これは他のボスでも有効で例えばバラモスなんかもこの補助壁の立ち回りは非常に有効です。バラモスの場合は聖女とフバーハも忘れずにですけどね!

補助壁しながらの行動になれてくるとどんなボスに行っても後ろに抜けづらい環境が作れますよ(*^^*)

ただ後ろ下がりで回復や蘇生だけの僧侶ではなく前衛を助けられる僧侶なんていうのもかっこよくないですか?

補助壁することによって後衛がダメ受けて死ぬ確率が減りザオの手間が省けることにもつながるんですねぇ。

もちろん死ななければその分討伐スピードも上がるというわけなのですよ!

という感じで今日は僧侶の立ち回りのお話でした!

では。また明日♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
攻略 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
