ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 攻略?情報あり。VU当日だぉ(`・ω・´)TOP攻略 ≫ 攻略?情報あり。VU当日だぉ(`・ω・´)


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

攻略?情報あり。VU当日だぉ(`・ω・´)

こんにちは。ティファです。
昨日はたまたま仕事が休みだったので10時からさっそくインしましたよぉ(o^^o)
有給とかそんなんじゃないです。
たまたま。たまたま休みだっただけなんだからね(`・ω・´)


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)






昨日はインをしまして。まずは鞄クエだったりしぐさクエだったりをしまして。
迷宮行こうかなぁって時にすっごい暇と言っていた4000時間突破おめでとう!廃人めぐちゃん!大佐下僕のばななと迷宮へ。


きたこれ。初っ端からトルネコさんに会えましたよぉ(○´∀`○)



強ボス行こうってなって先ほどのメンツ+レオたんPTと一緒に挑みに行ってきましたよぉ(o^^o)

強!強かった。゚(゚´Д`゚)゚。初戦は絶望しました。

まずラズバーンなのですがこちらに関しては耐性必須な感じなのです(`・ω・´)ゞ
麻痺、眠り、封印、即死、呪いこの辺りが必要になってきます。

私としてはバト、バト、僧、僧がやりやすいかなぁと思います(・∀・)

バトも片手と盾装備で会心ガード切らさずにって感じでギガスラにラズバーン単体には天下無双でって感じですね。

基本痛恨祭りなので会心ガードないとかなり厳しいと思いますよぉ。

この他にも武構成などもありますが一喝頼みの運ゲー要素は否めないぉ(´・ω・`)



続きましてネルゲル先輩であります!
こちらに関してはネルゲル先輩単体にかんしてはそこまで驚異はないです(°∀°)b 

しいて言うならば最終の冥獣王になった時の防御が半端ないです!
バイキ、バイシがないと相当キツいので魔戦か旅入れるかもしくはバトか魔法など自己で火力上げられる職がおすすめですよぉ(●´ω`●)(爪のウィングブロウの二撃目にかける方法もありますがせいすいと疲労感半端ないと思いますよぉ(>_<))


問題は途中に悪霊が出てきます(  ゚ ▽ ゚ ;)これを倒せる構成になりますので必然的にスパか短剣職でスリープダガー必須ですね。魔法の暴走ラリホーでもありかもしれませんね。悪霊自体はコインよりかは弱体化されてますがやはり3体ですのできついぉ(´・ω・`)

構成としましてはスパ、僧、旅、武。
僧、魔戦、盗、武と他にもいろいろあると思いますがこの辺りなんかは無難かなぁとおすすめしてみたり(´・ω・`)

共に報酬はランダムオーブですが時間やせいすい考えると割に合いません(:_;)
ネルゲル先輩に関しては道中通常と変わらないので遠いです(。>0<。)


そしてメギでふらふら中。


お久しぶりに酒場の主人と会いましたぁ。
相変わらず悪人スタイルでした(・∀・)



ちょ。公衆の面前でなにやってんの?
知らないふりしておきたいですね。



大佐のプクゴン。PCのスペシャルパックの特典の傘を気に入ったらしくずっとさしてました。
可愛いのが腹立つwwwwwwwww



大賢人?らむねがダイスイベントやってましたよぉ。



もう。言わなくてもわかります。
ねぇ。なにやってるの?破産何回目?




転生メタルホイミン召喚。初めて初日に転生出たかも(・∀・)



深夜はレオたんからのお呼び出しを受け新災厄の王へ。

こちらに関してはとにかく時間がかかりますw
まずは今までと同じダンジョンクリアしてにせエスターク倒します(`・ω・´)ゞ

こっからさらにダンジョンが続き敵も強い(>_<)それぞれのPTに魔法かバイキ持ちいないとかなり苦戦しますよぉ。
例としてはしにがみのきし、デビルプリンス、まかいじゅう、イーター、キマイラロード、ストーンマンなどが出ますぉ。

そして新災厄の王へ。
強さはそこまで強くないのですがとにかく怒りが半端ないです!すぐ怒りますw
ツメやバト構成だと怒りから即死になりそうですのでパラ2で壁しつつの魔法構成いいかもですよぉ(ノ´▽`)ノ

聖女切らさずにって方法もありますが僧侶が相当キツいと思われます。スクルトも入れないとパラでも平気で400越えダメくらいまするぅ(`・ω・´)ゞ

攻撃の中でじひびき?だったかな?ジャンプからの全体攻撃あるんですがこれは新災厄の王ジャンプ中にこちらもジャンプで回避可能!

後は通常の災厄の王と同じくインドラの矢と魔障はパラでキャンセルショットで。
正直ここキャンセルできないとすぐ崩壊するのでご注意を(σ・∀・)σ

構成はパラ2、魔法3、僧侶3で行きましたよぉ(・∀・)/

これすっごい無難だけど安定なのでまずは勝ちたいって方おすすめですよぉ(●´ω`●)


では。では。珍しく攻略なんかやってみたティファでしたぁ。

また明日ね(≧▽≦)








おまけ

攻略とかやってみちゃってもやっぱり基本は楽しくふざけるですよね(^ε^)♪

で。ふざけすぎたチャットがこちら。



伏せ字だらけです。ひどすぎます。
伏せ字オンリーで解読すら不可能です。

やっぱりめぐちゃんもあっちの世界の人だったのね(・∀・)


では。またね(○´∀`○)


帰る前にぽちっとしてくれたらうれしいなぁ。


人気ブログランキングへ





Android携帯からの投稿 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ

Comment

1. 無題
編集
真災厄いったの深夜!?早朝の間違えじゃwww師匠元気ね( ^ω^ )
2013年09月27日(Fri) 15:01
2. Re:無題
編集
>シャアさん
元気っていうよりかはいつものですぉ(●´ω`●)
2013年09月27日(Fri) 15:02
3. Re:無題
編集
>シャアさん
元気っていうよりかはいつものですぉ(●´ω`●)
2013年09月27日(Fri) 15:03
4. 無題
編集
めぐちゃんはあっちの住人です!
保証します( ´ ▽ ` )ノ
わたしはこっちです(笑)
2013年09月27日(Fri) 15:03
5. 無題
編集
わ、わたしのイメージが……

イメージがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
2013年09月27日(Fri) 15:28
6. 無題
編集
今から帰ります( ロ_ロ)ゞ
2013年09月27日(Fri) 16:10
7. 無題
編集
あわわ・・・みんなあっち側の人やん・・・Σ(゚д゚;)

とうとうチームにまともなの私くらいしかいないよ・・・(゜д゜;)
2013年09月27日(Fri) 16:39
8. Re:無題
編集
>あったんさん
あったんと遊びたいぉ(●´ω`●)
2013年09月27日(Fri) 16:46
9. Re:無題
編集
>Meグ。。さん
イメージまんまだよ(*^_^*)
2013年09月27日(Fri) 16:46
10. Re:無題
編集
>にらにらさん
お疲れ様です!お待ちしてますよぉ(●´ω`●)
2013年09月27日(Fri) 16:47
11. Re:無題
編集
>ななみさん
え?何言ってるかよくわからないんだけど?
2013年09月27日(Fri) 16:47
12. すごいっw
編集
もういろいろ・・・めぐさんのプレイ時間もすごいし、らむねさんの破産っぷりもすごいし、
ティファさんの攻略もすごいっ♪(*´艸`*)


厄災といいネルゲルといい、長期戦なボスばかりでつらいお~(´・ω・`)
2013年09月27日(Fri) 17:37
13. Re:すごいっw
編集
>やまゆう。さん
最近長いの多いですよね(>_<)
2013年09月27日(Fri) 18:42
14. 初めまして!
編集
こんにちは!ブログ読ませていただきました!空いた時間で色々見てまわっていたらたどり着きました!またコメントさせて頂きますので、更新がんばってくださいね!
2013年09月29日(Sun) 15:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
