ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 王家の迷宮攻略ポイント♪TOP攻略 ≫ 王家の迷宮攻略ポイント♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

王家の迷宮攻略ポイント♪

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

今日も暑いですねー。
先ほど扇子を見に行ってきたんですけど色んな柄があるんですね!
お値段もピンキリで高いのは5万円とか(´・_・`)
浴衣も新調して今年こそはなにかイベントに行きたい!と数年前から言ってます(>_<)
まードラクエやって今年の夏も終わりそうだな(白目


今日のお話は王家の迷宮。


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)






さて今回VUにて最大の目玉はなんと言ってもアンルシア姫と行く『王家の迷宮』でしょう。

王家の迷宮に行くためにはある程度ストーリーを進めないといけません。
No.344 集結!叡知の冠まで終わらせれば行けます。

ただ今回のストーリーはここまでやるのにも5時間くらいは見ておいたほうがいいです。
全クリまではさらに数時間かかります。ラスボス攻略なんかは明日あたりにでも書きますかね。ネタバレ早すぎるのもあれですしね!




☆王家の迷宮ってなに?☆

王家の迷宮ってなに?って人もなかにはまだいらっしゃるかと思いますがアンルシア姫の部屋から行けるコンテンツです。

自分+アンルシア姫+仲間モンスターのみで行く魔法の迷宮のようなものでしてサポは不可。PT組んで他の人とも行けません。

第1階層~休息の地~第2階層~休息の地~ボス戦

こんな感じで進んで行きクリアする度にさらに一つ奥の階層に進めます。構造は一緒で階層の名前が変わるくらいですね。




王家の迷宮のシステム☆

まず王家の迷宮では今までと違った用語とシステムがあります。

『勇気の輝き』
これが制限時間に当たるものになります。
この数字が0になると迷宮から追い出されてしまいます。
なにもしなくても減っていき敵を倒したり次のフロアーへ進むと回復します。
また休息の地とボスの間で戦うまでは減りません。
初回は200Pであとは敵を倒した数次第ですね。

『光の霊玉』

敵を倒すともらえるものでこれが多ければ多いほど次の階層での勇気の輝きが多くなります。
また敵の頭の上に光ってるものがある場合はより多くの光の霊玉がもらえますので積極的に倒すといいと思います。
1霊玉につき30P回復します。

『勇気の輝石』

王家の迷宮に行くために必要なもので初回30個貰え以降毎週日曜日に15個ずつ貰えます。
一回行く事に3個消費します。
今週に限って言えば今日中に王家の迷宮を開放していないと今週分貰えないので是非進めておいてください!
時系列は恐らくピラミッドや討伐と同じ朝6時と思われます。
60個までストックできますので開放さえしておけば貰えます。





☆実際に行ってみよう☆

最初はどんな構成でも行けると思いますがオススメの構成をご紹介します。

自分火力アタッカー+アンルシア姫+回復仲間モンスター

これで行けると思います。アタッカーのおすすめとしては両手剣バトルマスターか仲間モンスがバイキルト使えるなら戦士もおすすめです。

アイテムももっていけるので小ビンや聖水と保険の葉っぱは持っていきましょう!

制限時間はどんどん過ぎて行くので積極的に敵を倒して進んでいきましょう!
どうしても時間が足りなそうな時はスルーするのも手ですが次のフロアーの制限時間が短くなります。

そしてアンルシア姫ははなっから壊れ性能です。
ザオリクやベホイミ使いますし火力もやばい。
技は使わないですがはやぶさの剣を装備させてるだけで十分強いです。
スキルに関しては何種類かありますがあまり呪文使わない仕様みたいなのでオススメは闘志をあげて次に勇気と言ったところですね。
アンルシア姫は食事と超元気玉の効果は乗りますので有効に使っていきましょう!

また休息の地にて魔人が様々な効果が勇気の輝きと引き換えに貰えます。

☆経験値○倍系
☆獲得ゴールド○倍系
☆攻撃力、魔力○%UP系
☆特技時々2回発動
☆何かの効果開幕時○%で発生系

などなど様々な効果と交換出来ます。
経験値UPは超元気と重複しますので勇気の輝きに余力があるようなら積極的に活用していきましょう!






☆宝箱について☆

道中や敵からドロップする宝箱にゆめみの○箱というのがあります。
銅、銀、金と3種類あり銅より銀、銀より金と言った感じにランク上がるほどいいものが入っています。

この箱は道中落ちている物に関しては勇気の輝きを消費します。
銅は20P、銀は40P、金は60Pと言った感じで消費します。

第5階層くらいまでは銅が多いので何も考えずに取ってもさほど苦労しませんがそれ以降は銀や金が増え始めるのでなんでも取りすぎると勇気の輝きが足りなくなり迷宮から追い出されてしまいます。

追い出されると獲得した宝箱は開けられません。迷宮をクリアして初めて中身の確認とっ獲得ができます。
なのでなるべく敵を多く倒し勇気の輝きを確保して深い階層ならば銅箱はスルーするという選択も必要になってきます。





☆宝箱の中身ついて☆

☆銅の宝箱

基本福引券1~3か聖水が多いです。
希にアクセサリーの輝石のベルトがありますが滅多に出ないのとグレードは基本低いです。いい物はまずそうでないでしょう。
ほかには世界樹の葉、メタスラコイン、強○のカード(ボスカード)、オーブ各色、希にはぐメタ?などが出ます。

☆銀の宝箱

銅よりは輝石のベルトが出やすいですが+2がほとんどです。
ほかにはガイアのカード、メタキン、オーブ各種、福引券3などが出ます。

☆金の宝箱

高確率で輝き石のベルト+3が出ます。効果がいいものも大半金から出ます。
ほかにはヒドラのカード、グラコスのカード、バラモスのカード、ゴルスラ?などが出ます。

銅より銀、銀より金の方がよりグレードが高い物が出るようですね。






☆輝石のベルト☆

基本性能はバラバラでついていて合成は不可。出た物の性能がそのままですので自分好みの物が出るまでは苦労しそうです。
ちなみに私が獲得できたベルトはこちら。
1406354934399.jpg
1406354916629.jpg
他にも攻撃時マヒ3.5%なども出ました!

他にも様々な効果がありまして

 ☆各種ステータスアップ
 ☆開戦時○○%UP系
 ☆開戦時特殊効果(天使の祈り、聖女など)
 ☆攻撃時状態異常付与
 ☆○系ダメージUP
 ☆状態異常耐性
 ☆移動速度
 ☆戦闘勝利後MP回復1~3
 ☆レアドロアップ1.1倍
 ☆攻撃力○
 ☆防御力○
 ☆○○魔力○

などなど様々。他にもまだあるかもしれません。

レアドロなんかは是非欲しいですし、組み合わせ次第ではコロシアムで非常に強力なアクセサリーとなると思います!

またいらないベルトは勇気の輝石1個に交換できるのでベルト3つでもう一回迷宮に行けることになります。

ただ交換してしまうと戻せないので交換の際の選択は慎重に!


では。また明日♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
攻略 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。