ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
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虹色オーブの利益率や手順のお話♪

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

FC2に移ってから約一ヶ月で1万アクセス達成しました!
ご愛読の皆様ありがとうございます♡
なんとなく言われて始めた当ブログですがこんなにもアクセスがあり正直驚いてます。
役立つ情報やおもしろい話かどうかわかりませんが今後もよろしくお願いいたします(*´ω`*)

今日のお話は虹色のオーブ。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





今日は虹色オーブのお話。

道具鍛冶職人であれば一度は叩いてみたい商材だと思います。
以前より相場が良くなってきたので最近叩いています♪
今日は原価や利益率や手順なんかお話したいと思います。
高額商材になりますのでやる際は自己責任でお願いします!

新しい虹色のオーブの手順や注意する事をアップしたのでこちらもどうぞ↓
虹色のオーブの手順や注意する事


☆原価☆

オーグリードバザー最安値で計算してみましょう。
必要な素材は

☆レッドオーブ x3 17,100 G
☆ブルーオーブ x313,200 G
☆イエローオーブ x3 15,900 G
☆グリーンオーブ x3 25,500 G
☆パープルオーブ x3 18,300 G


バザーで揃えると約90000G
ハンマーの回数30回ワンセットとして30回分で約2700000G
+ハンマー代金が奇跡の鍛冶ハンマー☆3で約260000G
合計約2900000Gとなります(*^_^*)


☆利益☆
今回は☆2前提でお話を勧めて行きたいと思います!

現状のオーグリードバザーでの最安値が1個約22000Gです。

☆2が×3で66000G
☆3が×10で220000G



以前もお話しましたが鍛冶の基準として☆3が3割くらいがラインです。ワンセット30本で計算してみます。
例えば下記のような感じで出来上がったとします。
☆2が20本
☆3が10本

これをバザーで売ります。

☆2が約1320000G
☆3が約2200000G
足すと合計約3520000Gでバザー手数料引くと約3344000Gとなります。


これを先ほどの原価を引くと約3344000G-約2900000G=約444000Gの利益になります。

仮に☆3が1回分☆2だったとしても約290000G位の利益はでる計算になりますね!
もちろん1回分でも多く☆3ができればその都度+約160000G位プラスになります♪
逆に最低☆3を7本は作らないと赤字に落ちる計算ですね。
☆1ですと虹色のオーブは2個しかできないので最低でも☆2は安定させたいですね。


☆仕様道具☆

奇跡の鍛冶ハンマー☆3をおすすめします!
これは以前の記事にも書きましたがおさらいを。

☆2の会心率が4.1%
☆3の会心率が4・9%


ねらい打ちの倍率が大体8倍くらいって言われています。

これを数値に表すと

☆2が会心率32%前後
☆3が会心率40%前後


約8%前後も違うことになるんです!
この8%がすごい大きいんですよ♪


☆手順☆
私なりの手順です(*´ω`*)

まず火力上げ2回します。
虹色オーブは6ケ所ゲージがあります。ここでは

A B
C D
E F


で説明していきます。


上4段に超4連内次に下4段に超4連打ちしますヽ(・∀・)ノ
運悪く一発目でC、Dに会心来てしまいゲージ近くまできてしまった場合はけっこう詰みますw
私は会心期待と戻り期待で4連打ちを入れますがまわりの伸び次第ではD,Eにななめ打ちもしくは
C,Dに上下打ちを入れていきます。

そして1400度で一度戻りが来ます。Bが固いので早めに3倍打ちを入れてゲージを伸ばしていきましょう。
あとはななめ打ち、上下打ちをうまく使いゲージを寄せてねらい打ちをしていきます。
Aに関してはやわらかめなので1200度前後で一度2倍打ちいれてから叩くで調整がいいかもしれません。

ポイントとなる箇所が二箇所♪

『A,F』
Fの方がやわらかいですが共にゲージの伸びがいい箇所です。そして緑ゲージの幅が広いです。あまり寄せすぎるとねらい打ち時に会心でなくてはみ出るという事態が起こります。
結構はなれてるかな?ってとこからもねらい打ちで会心はいれば枠行くので集中節約のためにもよせすぎず狙い撃ちしたいところですね!

理想としてはA、B、D、Fに会心を入れてC、Dをたたくもしくはななめ打ち時にゲージにいれたいところですね。
あくまで理想なので最低でもA、Fはしっかり狙い打ちをして残り1箇所どこかにねらい打ちを入れていきましょう。

※ここ重要※そしてできるだけねらい打ちを多く使いたいのでてかげん打ちはなるべく使わないようにゲージに収めることが重要です。200度下がる毎にゲージ戻りますので慌てずてかげん打ちを打たないで戻りをまってたたくやななめ打ち、上下打ちをうまく使いゲージに収めることです。


技としてあるのが一度冷やし込みをし戻り狙いや狙い打ちをしてもう一度火力あげで戻すという技もあります。
これは奇跡の+効果が起こるか野良会心でゲージ伸びがよく集中が余ってないとできませんがこういうこともできるんだよーってのを覚えておくと使えますよん^^例えば1100度で冷やし込みをすれば300度下がって800度になり戻りターンになるわけです。これはラストの方にA、Fが残ってる時なんか使えてちょっと寄せすぎてるなーって時なんかは私も使ったりしますね。

体感ですが会心3回で大体40%で4回以上入ればほぼほぼ大成功な感じがします。
A、Fはいるだけで大成功もけっこうあったりしますね。
3回以上会心はいって大成功しない場合は大体野良会心ひいちゃってるか手前すぎるとこからねらいうちしてでた会心いわゆる偽会心引いたときですかね。
例えばゲージがかなり手前で会心が出てゲージの端っこで止まる場合。これだいたい偽会心ですねw

6ケ所商材は難しいですが虹色オーブしかり奇跡の錬金ツボしかり利益率はいいものが多いです。
資金に余裕があるのであれば試す価値はあると思いますよ♪

最終的には波は絶対あるので数勝負になりますけどねw


では。また明日♡
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