ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 王家の迷宮で移動速度は必要なのか考えてみた。TOP攻略 ≫ 王家の迷宮で移動速度は必要なのか考えてみた。


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

王家の迷宮で移動速度は必要なのか考えてみた。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡


今日もひたすら暑いですねー。
まだ8月でもないんですよねー。
早く10月くらいにならないかなー(白目


今日のお話は移動速度の話。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





王家の迷宮にて今注目されているものがあります。

それは『移動速度』です!

バザーでも値段が高騰していて一時期流行っていた1.4レアドロ錬金金策よりも出やすく当たりそうな感じがします。


ご存知の通り王家の迷宮は勇気の輝きが秒となっておりその勇気の輝きがないと失敗し迷宮から追い出されてしまい宝箱も獲得できないのです。

このシステムからすると移動速度に注目が集まり買いが流行るのもわかるのですが
はたして移動速度はどれほど有利なのか?

ちょっと考えてみました。

まず速度移動が付く箇所は足装備です。
ツボ、ランプのパルプンテ効果になります。

初級錬金で1%、中級錬金で2%、上級錬金で3%といった形で効果が付きます。
ちなみにこれオーグリードバザーでいくらかというと
いま売れてる皮のくつで調べて見ました。

1%→900G

2%→24000G

3%→500000G

4%→4000000G

これ以上のものは無かったですねー。
極限などのスレではこれ以上ありましたけどね。6%で1500万とかね(白目

どちらにしろ4%からはとても高額になるようです。

では。それだけのお金を出すだけの価値があるのかどうか。

問題はそこですよね。


単純に考えて仮に総移動距離が100秒だったとします。

1%で1秒縮まるわけなので4%なら4秒。

勇気の輝き次第ですが300あったとして敵が10体出たとすると戦闘時間は戻るとしても約50秒はなくなります。
ということは総移動距離は200秒くらいになります。箱は取らなかったらとしてです。
そうなると3%なら6秒、4%なら8秒短縮出来ることになります。

んー。6秒に500000G、8秒に4000000G出す価値があるのかどうか・・・・・・。

輝石のベルトの移動速度付き手に入れて合計で10秒以上短縮になるならありなのかなー。

どちらにしろあったら便利!の領域は超えなそうですね。


それより足錬金で移動速度金策やりたくなるような相場ですよね。
まじやってみようかな・・・・。


では。また明日♡
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
攻略 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年07月30日(Wed) 17:53












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
