ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ コロシアムでの厄介な相手TOPコロシアム ≫ コロシアムでの厄介な相手


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロシアムでの厄介な相手

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

昨日メタスラを回し続けて特訓終わりました!
さっそく振りなおししたいんですが何やろうかなー
色々考えてるだけでも楽しいですね^^


今日のお話はコロシアム。


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)







基本毎日コロシアムにこもっているのですが練習会やら公式でこの構成強いなーとかうまいなーとか色々あるわけで。

その中でもあまり見かけないけどこれ強かったなーっていうのを何点かお話したいなと思います。


☆両手剣戦士☆
オノや片手剣が多い中時たま両手剣を使う戦士の方がいます。
火力として考えるとオノや片手剣の超はやぶさ斬りの方が強いのですがうまい方が使うと非常に厄介ですね。
フリーズブレードや体当たりでうまく邪魔をしてくれて連携をとるとかなり助かります。
両手剣の武器ガードもかなりな頻度で発生し戦士ということもありそうやられないので切り込み役として非常に優秀ですね。
場面に応じて武器も切り替えていたりと非常に勉強になりました!


☆盾賢者☆
盾ブメ賢者はたまにみかけますが素手盾賢者は初見でした。練習会で組ませてもらったのですがこれやばいですね。
呪文という概念は基本なくあくまでバフを消す洗礼を優先して相手に向かっていきます。
ファランクスをすればそうそう倒れないですし素手なので達人の呼吸もできます。
厄介なバトや戦士もバイキが消えればこちらも1撃で死ぬ事もないですし。
覚醒も消せますのですごいですよね。
いざとなったらザオリクもできてイオグランデや岩石落としも使えます。
これは私も試してみたいと思いました!


☆短剣魔法☆
魔法使いはあくまで杖で火力としてが主流ですが最近ちょこちょこ見かける短剣魔法使いというのも非常に厄介です。
1発目は杖でデドスを放ちチャージが貯まるまで短剣に切り替えカオスエッジやスリダガなどで相手の行動不能を誘い
そのまま倒すもしくは味方に倒してもらうという戦法ですね。
耐性を持ってる方は非常に多いですが例えば相手にスパが居てマホカンで魔法が使えない時なんかは
短剣もしくはムチで状態以上を誘う行動は味方としても助かりますよね!
ファランクスをしていれば魔法使いでも1撃はないので非常に有効なんじゃないかなと思います。
私も試したことありますが楽しかったです^^


とりあえずこの3つは私も全部試してないですがスキル直して挑戦してみようと思ってます♪


短いですが今日はこの辺で^^

では。また明日♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
コロシアム | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
