ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コロシアムでの豆知識♪TOPコロシアム ≫ コロシアムでの豆知識♪


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロシアムでの豆知識♪

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

ここ三日ほど錬金してたんですが600万もうかったり500万損したりもう波が激しいです。
結果元金異常にはなったんですがいつ0になるか怖いですねーw

地道に鍛冶裁縫でまたやっていこうとおもいます!


今日のお話はコロシアム豆知識。


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





今日はコロシアムでの豆知識をまとめようかとおもいます。
調べたこと検証したこと教えてもらったこと当たり前なことなどなど・・・・・・。
間違っていたりしてたらごめんなさいねw


☆コロシアムでの豆知識☆

★魅了と混乱は殴って解除する方法もありますが術者自体が死んでも解除されます。
魔法使いやバトが術者の場合は倒して解除の方が早いかもしれません。

★自分よりランクが高い相手に勝利した場合1ランクごとに20%アップします。

★コロシアムでは通常バフ効果が短いですが開戦時発動のものは効果が通常の継続時間です。
ケイオスブレードで発動するバイキルトなんかがそうですね。
その他のものは検証してませんが調べたところ通常継続時間みたいですね。

★ザオリクで蘇生した場合HPが緑まで回復するのでこっそりやると蘇生後狙われしづらくなったりします。

★体当たり、チャージタックル、スタンショットはボディーガード貫通するので対スパ戦で有効に使いましょう!
(追記:スタンショットはボディーガードを剥がすです。)

★試合時10%、15%ダメージアップは特技や呪文にも乗りますよ!
ギガスラやゴールドシャワーやバギクロスなんかももちろん乗ります!

★MPブレイクはMP吸収ガードで防げますよ!

★盗賊がいる時にはキラポンでクモノ対策を忘れずに!特に戦士やバトなどの攻め込む職には有効ですよ!

★シャイニングボウは至近距離限定ですが発動文字が出たら発動者中心に後ろへ回り込むと回避できます。
うまい対戦相手だとこれを使って来たりするのでシャイニングボウの使いどころに注意を!

★眠り、幻惑、休み(ボケ、転び、縛り、怯え)魅了は一度かかると耐性つきますがマヒと混乱はつかないです。
マヒは成功率低いですが混乱は厄介なので耐性揃えるかキラポンをしっかりと。
下手したら5分間ずっと混乱なんてことも想定できます。

★みとれはある程度はなれていればみとれません。
スパに攻撃する場合はある程度距離をとった位置からコマンド入力して攻撃すればみとれません。
意味なく近づいてくるスパは大体みとれ誘発を狙ってます。

★たいあたりは幻惑の影響うけませんよ!

★スーパーハイテンション時は幻惑以外の状態異常や休み効果は無効になります。
なのでカオスエッジでは止められないのでスパークショット、花吹雪、マヌーサが有効になります。
逆に50%までなら眠り魅了マヒ休みでキャンセルできますよ!

★属性攻撃は相手の属性の低い方が有効となります。
なのでロイヤルチャームをつけられていても土属性が有効になるのでフォースはダークフォース一択でしょう。

★通常攻撃が現状最速技になりますのであと一撃という場合は通常攻撃で仕留めましょう!

★コロシアムでは調整されているものが多いですがスカラ、スクルトは調整されていないので隙があればまいていくようにするといいと思います。

★狼牙突きやさみだれ突きはやりが少し後ろに引いたくらいで回り込むように動くと避けれます。
なので逃げて後ろからくらって死ぬよりは落ち着いて回り込んだほうがいいかもしれません。
練習は必要ですよ!

★グランドネビュラやマヒャデドスはタゲ中心ですのでタゲは味方から味方はタゲから離れれば全員くらうことを回避できます。タゲは絶対くらうので耐性はあったほうがいいですね。



とりあえずこんな感じです。追記や修正はわかり次第していきたいと思います。


では。また明日♡
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
コロシアム | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

スタンショット
編集
体当たりやランドインパクトは、ボディガ貫通でスパにダメージですが、スタンショットはスパに当たる訳でなく、ボディガ剥がせるので用途はちょっと違うかなと。
2014年08月04日(Mon) 22:44
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年08月04日(Mon) 22:48
初コメです♪
編集
最近コロシアムの楽しさがわかってきたばかりのペーペーなので、凄く勉強になりましたぁ(о´∀`о)
2014年08月04日(Mon) 23:27












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
