ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コロシアムで上達するには?TOPコロシアム ≫ コロシアムで上達するには?


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロシアムで上達するには?

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

もうお盆休みにみなさんはいっているのかな?
帰省してる方も多いと思いますがゆっくり休んで下さいね♪

今日のお話コロシアム♪


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)




今日はコロシアムでの上達のお話をします(*^^*)
あくまで私の主観になりますがw


コロシアムで上達するにはなんと言ってもまずは経験が必要になります。
装備ももちろん大事ですがコロシアムに行って経験しないともちろんうまくならないですよね?

ある程度通って行けば一定レベルまでは成長します。これは誰でも成長できると私は思ってます。

ですがある一定になると成長がストップしたように感じることもあると思います。ある程度動きはわかるのだけれどもどうもうまくいかない。
結構こういう壁にぶつかってる人は多いと思うんですね。

このレベルまで来ると個人でのスキルだけの限界に達してる時だと思うのです。

コロシアムは最終的には【連携】これに尽きると思っています。

個人のスキル、連携これだけでコロシアムの8割を占めていると思ってます。
装備は残りの2割。
いくらすごい装備を揃えてもその前のスキルと連携がないとコロシアムではまず勝ちつづけることは非常に難しいとおもいます。


では止まった成長をまた成長させるにはどうしたらいいのか?
同じメンツで固定で毎日行くのであればそれはそれで成長はするとは思いますが私の考えは他の職も経験してみる。これが一番かなって思います。

例えば前衛職なら後衛職をやってみると色々見えて来るものが必ずあるはずです。
普段バトルマスターをやっていて僧侶をやってみるとああ。ここで死んだら僧侶が見つけづらいんだとかここで突っ込むと回復も届かないんだとか色々気づくはずです。

色々気づくと言うことはそれだけメインの職に戻っても周りを見て更に連携取れるように動けるようになるはずです。

これは色々話し合ったりアドバイスをもらっても中々実行できるものではありません。
しかし実際自分が他の職で経験してみるとここでこうして欲しいとかここはこうするとダメなのかなど理解できるようになりよりメイン職の成長に繋がるはずです。

職により動きや役割が違うのは当たり前です。
でもそれらを色々理解するためには実際自分でやってみるのが一番早いと思うんですよね。


何より他の職やってみると案外楽しくてモチベーションアップに繋がることもありますよ♪


もちろんそんなことしないでもわかるよ!って人も中にはいらっしゃると思います。
あくまで私の主観全開の記事ですので参考程度に見て下さいねw


では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
コロシアム | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
コロシアム系の記事はとてもお勉強になります!もっともっと練習して上手になりたいですからね♪確かに連携が取れてる相手だと、本当に隙がなかったりするので、戦っていて凄いな…って思う事がよくありますもんね。
2014年08月13日(Wed) 19:04
No title
編集
まずは、コロシアムにいく勇気を養わないと(^^;
2014年08月14日(Thu) 10:27
お手合わせできて嬉しかったです
編集
先程、ティファさんとコロシアムで対戦させていただきました。
お手合わせありがとうございました。
またお願いします。
2014年08月17日(Sun) 02:00












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
