ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ コロシアムでの攻撃について♪TOPコロシアム ≫ コロシアムでの攻撃について♪


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロシアムでの攻撃について♪

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

もう暑すぎて仕事やりたくありません!
一日中家で過ごしたい.....

今日は水着で真災厄明日はコロシアム練習会明後日は花火大会練習と予定目白押し!
リアルは仕事びっちり!
ダレカタスケテクダサイ


今日のお話はコロシアム♪

では。しまいます。

しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





すっかりコロシアムブログ化してしまった当ブログ。
役に立つ情報が発信できてるのかいささか謎ではありますがこれからも気まぐれに書いていきますのでよろしくお願いします(`・ω・´)


さて。今日は攻撃についてちょっとお話しようと思います。

コロシアムでは相手を倒してポイントを奪う形式になりますので必然的に攻撃して倒さなくてはなりません。

現状ですと一撃で仕留められる技はそう多くありません。
仮に耐性や極端に守備力を上げてなければ蒼天魔斬、天下無双、マヒャデドス、シャイニング、サイクロンアッパー、ピンクタイフーン。この辺りは一撃で倒せる技に当たるのかなと思います。
もちろんパラや戦士辺りは一撃はなかなか厳しいですが。

ですが呪文耐性、守備、各系統耐性など揃えられているとこれらの技でも一撃で倒すのは非常に厳しくなってきます。

今は僧侶入りも主流になってきているので一撃で倒せないと攻撃→回復の∞ループになることもしばしば。

こういう時に連携が大事になります。
削り役が削って仕留め役が仕留める。とてもシンプルなんですがこれがなかなか難しかったりするんですよね。

よく見かける光景が耐性ある相手一撃で倒せない相手に向かって単体で攻撃し続けることがありますがこれは基本的にやってはいけないと思ってます。

回復役が居なかったり意図して邪魔をしたり攻撃をさせない為に粘着をしているのならこれは全然ありです!
むしろそういう戦略も必要ですから!
ピンクタイフーンも魅了狙いは出来ますしね。

ですがとりあえず攻撃しなきゃ!だけでやっているのであれば考え直しましょう。

自軍の戦力を見て協力して倒す。これは必然的に必要です。

例えばバトと魔戦で仕留められるのであればバトと魔戦に倒すのは任せて戦士は僧侶にザオさせないように体当たりや攻撃をしたり他の職でも呪文耐性持ってるのであれば魔法使いの邪魔をしに行ってわざとマヒャデドス打たせたりなど連携出来る幅はいっぱいあります!
これはどんな構成でもあると思います。
極端に偏った構成だと厳しいかもしれませんがw

僧侶がいる相手なら僧侶の祈りが消えた時に一斉に攻めて回復を追いつかせない。こういうことも出来るわけで。


周りを見て自軍の戦力を理解して協力し合う。難しいことだとは思いますがこれがコロシアムで勝つには必要なことになると思いますよ!

固定にしろ野良にしろ周りを見れる目と考え方は頭に入れておくと役に立つと思います♪

では。またね♡


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
コロシアム | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
