ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ コロシアムでの身の守り方(僧侶目線)TOPコロシアム ≫ コロシアムでの身の守り方(僧侶目線)


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロシアムでの身の守り方(僧侶目線)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

もう8月も終わっちゃいますねぇ。
今年も残り4か月ちょっと。
今年もあっという間に終わるんだろうなぁ。

今日のお話はコロシアム♪

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





今日は身の守りや回避についてお話したいと思います。


私は本職僧侶なので僧侶目線にはなりますが所々他職でも通じるものもあるかな?


自分の身を守る事も勝つためには重要な要素になります。

ゾンビバトなんかはちょっと例外になりますが基本一撃死はなるべくしないように心がけたいところです。

僧侶はそこまで守備力高くないのでなるべくスクルト×2を維持したいです。
もちろん仲間全体に更新し続けられれば理想ですがそうも行きませんのでスカラでいいので自分だけでもまずは維持できるようにしたいですね。
僧侶落ちて攻め込まれて全滅とかあるある。

もちろんスクルト×2だけでは間に合わない事も多いのでここで重要なのはファランクス。
ファランクスさえ入れば大抵一撃死は防げます。

ただしファランクスはチャージ技になりますので頻繁に使うことはできません。

なので使うタイミングが重要になります。最初攻め込む時。ラスト1分切ってからの攻防のとき。この2回は使うとして多くて後2回はどのタイミングで使うのか。

これ非常に難しいところなんですが

①粘着されている時

②こちらに向かって走って攻撃されそうな時

③攻撃しようと目の前に来られた時

大体私はこの3つのタイミングで使います。

粘着されてる時であればファランクスと回復で耐えて味方の救援を待ちます。

②と③であれば敵のターンを消費させてガラ空きの所を味方に倒してもらうことも出来ますね。

いずれも蒼天魔斬や天下無双など一撃で落ちそうな技や同時に狙われた時なんかにはなりますが。

無しで耐えられそうならば使わずに温存したいところですね。

うまい方だとファランクス出た瞬間攻撃キャンセルする方も多いですけど牽制できるという意味では非常に有効です。

相手の構成次第ではファランクスかけてわざと攻撃を誘い自分が攻撃もらっている間に倒してもらうひっかけなんかもできますね。

後片手戦士や天下無双会心対策に会心Gはなるべく常にかけておきたいですね。

これかかってるだけで生存率かなり違いますよ!


後はよけられる攻撃はよけられるのがベスト!
タイミング難しいですがよけられる代表的な技はシャイニングと狼牙突きとさみだれ突きとイオグランデ。

シャイニングは至近距離限定ですが横切るように後ろに回れば回避できます。

槍技は槍が少し後ろに下がったなってタイミングで後ろに回り込む感じです。

イオグランデは術者中心ですのでそこから離れれば。

シャイニングと槍技に関しては柱のかげ階段前の通路ではよける事が非常に困難なので逃げる際には十分に注意を。


ざっくりですがこんな感じになりますねぇ。

では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
コロシアム | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
今主流の天下無双やシャイニング・さみだれうちとかの多段攻撃に対してだったら守備力耐魔がかなり有効でした。
バトマス2相手でもけっこう粘れましたよ。
2014年08月26日(Tue) 15:36
No title
編集
開幕ファラせずに範囲で削って残った相手ホリライで回収もお勧め
2014年08月26日(Tue) 20:11












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
