ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 上級ランプ錬金のすすめ(破産の可能性あるためご注意を。)TOP職人 ≫ 上級ランプ錬金のすすめ(破産の可能性あるためご注意を。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

上級ランプ錬金のすすめ(破産の可能性あるためご注意を。)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

今日はちょっと暑いですね!
上着着てきたけど間違いだったかも。
夜は肌寒いのかなぁ?

今日のお話はランプ錬金のすすめ。


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





今日は上級ランプ錬金についてお話していきたいと思います。
破産する可能性あるためあくまでご参考までによく考えてから実行して下さいねw


☆上級ランプ錬金で勝つためには☆


錬金で勝つために一番重要なのは商材選びです。運ももちろん必要ですが大事なのは商材選びだと思ってます。
原価からの利益率、需要、ハケ具合これらを加味した上で選びます。


例えば

今回新装備で一番人気と言っても過言ではない凱歌の鎧。需要とハケ具合は申し分無いですよね?

では。呪文耐性21%つけたらいくらになるのか。

最安値で約126万くらいです。


では原価がいくらか計算してみましょう。

ランプは奇跡☆2使った場合でざっくり計算してみます。

凱歌上約78万+ランプ代込素材約7万=約85万

これをバザー手数料引いた金額で利益を計算すると

凱歌上約120万-原価約85万=約35万

この場合約35万儲かることになります。

確かに利益は出ますがここで気にしなくてはいけないのが上級錬金のリスク。
確かに毎回成功するような確率であれば約35万も儲かれば万歳!なんですがそんなことはそうそう起こるわけもなく。
失敗した時のことも考えなくてはいけません。

理想は3回に1回成功で利益出るのが望ましいですがそんな美味しいのはそうあるわけでもないので最低でも2回に1回成功で利益が出るものを選びます。 原価の2.2倍~位のものがいいですねぇ。

では。2回錬金した原価と成功品1失敗品1の差額を計算します。

原価×2=約170万

成功品約120万+失敗品約8万-原価約170万=約-42万


これだと約-40万位赤字に なります。

これは手を出さない方がいい商材ですね。

成功し続けない限り赤字真っしぐらです。


では。いい商材とはなんなのか全部紹介したいところなのですが例えば


今だに根強い人気の退魔の装束。
こちらも需要、ハケは申し分無いです。

これに攻撃魔力45をつけてみると


最安値で約165万になります。

これを先程と同じ条件でざっくり計算します。

退魔上約67万+ランプ代込素材約7万=約74万

これをバザー手数料引いた金額で利益を計算すると

退魔上約157万-原価約74万=約83万

この場合約83万儲かることになります。

同じ様に2回錬金したとして成功品1失敗品1で計算すると

原価×2=約148万

成功品約157万+失敗品約6万-原価約148万=約15万


こちらなら約15万の利益 になります。

大儲けにはなりませんがとりあえず10万を超える利益は退魔なら出ることになりますね。

これをモーモンバザーなどを活用して原価を安く出来れば利益は増えます。


これだけ見ると運良く連続で成功しないと儲けられないじゃないと思うと思いますが実際そうです。

では。どうやって儲けているのかというところのお話です。

大成功品やパル効果つきの物を狙っていこう!

結論はここにあります。
大成功はそう狙えるものではありませんしパル効果もいい物がつくとは限りません。
しかし確率の問題なので回し続けなければ大成功品もパル効果も出来やすくならないのです。
その為に成功品の利益率がいい商材を選び回し続ける資金が欲しいのです。

例えば白く光って失敗しても失敗つかないのであれば大成功全振りで賭けてみるなどこういう勝負が必要になってきます。こういう時に青枠増やしてセーフティゾーン増やすようであれば上級に向いてないかもしれないです。
もちろん失敗しまくっていてこれくらいは成功させなければ!なんて時はありですけどね。(私はそれでも大成功全振りですがw)


パル効果でこういうのや


大成功でこういうのが出来れば原価の何倍にも跳ね上がります。

こういう物を作りつつ投資分以上を回収することによって利益を出すのです。

私がこういうものを作るまで元金行ったり来たり時には数百万の損失を出しますがそれでも回し続けた結果できました。

上級を回すためにはある程度の資金と

破産してもどうにかなる!

これくらいの心構えが必要ですw

そしてなぜ上もしくは下錬金をするかというとパル発生時にワンチャンスあるからです。相場が良ければ盾もありですね。

これがスティックなどに速度だとパル発生時埋め尽くしかランクアップ許せて消費なしこれくらいしか期待出来るものがありません。

一方上であれば今だと攻撃魔力が美味しいので攻撃魔力回している時初回に回魔、呪文耐性なら方向転換出来ますし炎、氷、光、風であれば成功品以上期待できます。

また下であれば回魔の方向転換はもちろんのこと各種耐性に切り替えてハイブリッドなどに切り替える事もできます。

用はパル効果の有効幅が広く切替えやすいということです。

聖賢者に光なんてついて成功品作れば凄いですしね。

パル効果も有効に使い狙っていくことも利益を増やす一つのポイントになります。

そしてもう一つのポイントが成功2失敗1が原価の半値以内もしくは微赤字で収まる物を選ぶ。

これもリスクを最小限に抑える為には必要なポイントです。

こういう商材なら大成功付きの1失敗なら原価以上になることもあります。

リスクを最小限に抑えつつ利益率が大きい物を選ぶ。これがランプ錬金で儲けるコツになります。

もちろんツボにも同じ事が言えますけどね(*^^*)


錬金で稼げている人は運だけではなくこう言った商材選びもきちんとやっているから儲かっているんですよ♪

☆2など錬金する場合でも理論はほとんど一緒です。

まずは☆2辺りで資金力をつけ☆3にチャレンジしてみてください♪



いかがでしたでしょうか?少しでも参考になったなら幸いです♡


では。またね♡

帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
初コメ失礼します。
上級錬金って楽しいですよね。ツボですが資金があれば回し続けたい位です。
しかし最近売れにくい気がします。パルプンテ物は覚悟してるんですが、失敗品と高額の大成功品のはけが汗
成功品も価格競争が激化してるのか更新かけないと売れない感じで。
物にはよるとは思いますが
ティファさんはこういった売れにくいときはどうされてますか?もしよろしければ教えてください。
2014年09月25日(Thu) 18:16
No title
編集
エルさん

難しいですよねぇ。
大成功具合にもよりますが凖理論値、理論値辺りは特にハケないですよね(´・ω・`)

私の場合極限などのスレを利用してモーモンバザーでここまでの値段なら売ってもいいやって値段まで下げちゃいますねw

これなら価格競争の更新の手間いらないですしすぐ売れることもしばしば。

でもはやり理論値に近くなればなるほど売れづらいですけどねw

2014年09月25日(Thu) 18:25












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。