ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 私の職人雑談~道具とランプとツボ~TOP職人 ≫ 私の職人雑談~道具とランプとツボ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私の職人雑談~道具とランプとツボ~

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

久しぶりに仕事が早く終わったのでドラクエいっぱいできるぅ♡
何しようかなぁ。

今日のお話は職人雑談。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





今日は職人についてお話したいと思います。

私はそもそも武器鍛冶やってたんですが当初資金も無く新装備を用意に打てなかったので思い切って道具鍛冶に転身したんですよね。

道具鍛冶はプラチナシリーズなどの安定商材に加えて奇跡や虹もあります。

手を出しやすい理由は原価が安いこと。

もちろん武器鍛冶などに比べると1回あたりの利益が減りますが損失も少ないので例えば虹3割と80装備武器3割だと実質利益がそこまで変わらないということもしばしば。

今だと虹3割打てれば確実に資産は増えて行くので職人に行き詰っている方は転身なんかもありかなぁと思います。

私はその日の調子によって職人変えてるんですよね。

例えば虹を打っても全然3割に乗らない日とか普通にあります。

こういう日は錬金やったりすると意外に錬金は調子良かったり。
逆もあったりしますね。

あと錬金職人やってる方は両方育てておくことをおすすめします。


例えばこれ。
ランプ回してる時に最初に光ついたんですが呪文耐性のままやって成功してもそこまで値段跳ね上がらないんですよね。

ここでツボに変えて守備つけたところ成功して数百万の商品に化けました。

錬金をしていてパルプンテが発生するとランプでツボ効果、ツボでランプ効果つく事をよくありますがこれ片方しかやってないとパルプンテ埋め尽くし狙うしかなくなっちゃうんですよね。

両方育てていれば切り替えで対象出来ますし日によってランプが美味しいツボが美味しいっていうのありますからね。

1つの職人をやり続けるのもいいと思いますが色んな職人をやってみると楽しいですし利益増大も見込めると思いますよ。

職人は安定しないと言われがちですがしっかり目的をもちちょっとやって失敗したからやらなくなるのではなく何事も継続してこそ成功するものだと思いますよ。

全ての職人に言えますが経験に勝る物はなし。
石の上にも三年というように継続していき経験値を高めてこそ職人での成功があると思ってます。

今は様々な金策がありますが職人を選んだ方は是非継続して頑張って行きましょう♪


では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

編集
初めまして!
参考になりました!
ブログ頑張ってください!
2014年10月02日(Thu) 22:25












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。