ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 伝説の三悪魔の攻略(暫定版)TOP攻略 ≫ 伝説の三悪魔の攻略(暫定版)


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伝説の三悪魔の攻略(暫定版)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

久しぶりに仕事ゆるゆるなので今日はいろんなとこぶらぶらしました♪

予定に追われないって素敵♡


今日のお話は伝説の三悪魔。


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





昨日は伝説の三悪魔実装でしたね!
私はもちろん当たりませんでしたけど(*^^*)

なんだかんだ色んな構成で10戦くらいかな?やってきまして。
模索した内容で攻略書いてみます。


まず伝説の三悪魔ですが

こちらですね。特に真ん中のが一際気持ち悪いですね!左のは聖職者ぶってますし右のはハゲてますね!


あ。写真間違えました(*^^*)


こっちですねwバラモスブロスが立ってましたね。



チーメン共行ってきました(`・ω・´)


では。まずは敵から

キングヒドラ

☆連続かみつき…打撃の半分くらいのダメージ攻撃を前方の味方にランダムで6回
☆火球連弾…約360~ダメージの炎を前方の味方にランダムで5回
☆しゃくねつ…前方に約200ダメージくらいの炎
☆かがやくいき…怒り時に使用。前方に約250~ダメージ程度のブレス
☆アシッドブレス…前方全員の攻撃力と守備力を2段階下げる
☆ハッピーブレス…周囲の人を踊り状態にする
☆もうどくのきり…前方全員を5秒ごとに90ダメージの猛毒状態に
☆はげしいおたけび…周囲に約300ダメージ+必ず吹っ飛び+おびえ。ターンエンドに頻繁に使用
☆話し合い(通常時)…「激しい雄叫び」「連続かみつき」「敵全員テンション5UP」のどれか
☆話し合い(怒り時)…「スーパーハイテンション」「テンションバーン」のどれかが出る

通常のヒドラとほぼ変わりません。HPがちょっと下がってる感じですね。

バラモスブロス

☆じゃあくのツメ…通常攻撃より少し弱いダメージ×2回+マヒの追加効果
☆煉獄火炎…前方に約350ダメージ程度の炎
☆イオグランデ…周囲に約250ダメージ
☆魅了の舞い…周囲全員を魅了状態にする。魅了ガード装備があっても100%でないと魅了されやすい
☆ネクロゴンドの波動…周囲全員に約1500~ダメージ+転びの追加効果。ジャンプのタイミングで回避可能
☆凍てつく波動…前方にいるキャラにかかっている良い効果を消す
☆光の波動…自分にかかっている悪い効果を消す

通常のバラモスと似ていますがはらわたをえぐるの代わりにじゃあくのツメを使ってきます。
ネクロゴンドは即発動はなく手を5回もしくは7回ふる2パターン。
7回の場合は発動してすぐジャンプだけではかわせないです。どちらも発動時間が長いのでジャンプしながら離れて逃げるがいいと思います。


バラモスゾンビ

☆輝く息…前方に約250~ダメージ程度のブレス
☆ブレイクブレス…前方全員の七属性の耐性を100%低下
☆痛恨…1人に約1000のダメージ

以上の三匹になります。
初めにキングヒドラが動き1分後にバラモスゾンビ更に1分後にバラモスブロスが動き出します。


☆攻略☆

ポイントはいかにキングヒドラを素早く落とせるか。
攻撃パターンをみてもわかるとおり一番タチが悪いです。
いかに早く落とせるかが攻略の鍵になってきます。

構成は武魔戦バト僧やスパバト武僧、バト武僧僧、武戦士魔戦僧などいくつかあります。

共通して言えるのは僧1の場合はブレス耐性、踊り耐性、マヒ耐性は揃えたいところ。
バト武であれば黄竜とぐるぐるで魅了も100にできると非常にやりやすいです。
僧1だと恐らくキラポンまいてられないですしブロスの波動がけっこうきたりするのでかけなおしがむずかしいと思います。

武バト魔戦ならばダークフォースからのブレイクで一気にヒドラをたたみかけてゾンビが動き出す頃にはかぎりなく
HPゲージが赤に近い状態にもっていきたいです。

攻撃守備下げ技が比較的入ります。なので戦士いりで鉄鋼斬やいばもありですね。
幻惑もはいるのでスパいり構成もかなり有効です。

2分経過して3匹同時に相手にとなるとスパ入り構成でないと厳しいかもしれません。もしくは僧2ですね。

スピード重視で武バト魔戦僧構成で行くならば早めに僧にヒドラ怒りを向けさせてフォースブレイク時に一気にたたみかけないとかなりきついです。
怒り放置で攻撃しつづけられるのでヒドラをかなり早く倒せますがターンエンドの激しいおたけびが避けられないのであればこの構成はきついかもしれません。
武のGFでテンションを消さないと前衛が死んでしまうので確実にGFで消しましょう。
死んで時間かかってしまうとヒドラが黄色になる前にゾンビが動きだしこうなってしまうと絶望的。

安定構成はスパ武戦士僧。
キラポンまけて攻撃守備下げ幻惑もいれられる構成です。
スパはBGでほぼ無敵なのでキラポンに蘇生葉っぱ係。
僧はひたすら回復とフバーハやスクルト維持。
こうすると3匹同時に相手でもかなり有効に戦えますね。

武の一喝がかなり有効なのでこの時にMP回復に専念。
葉っぱはけちっていると全滅しかねないので惜しまず使いましょう!
前衛も用意しておくといいと思います^^

共通して気をつけたいのがバラモスブロスのネクロゴンド。
常にバラモスブロスの位置がわかるように位置をとりネクロゴンドの文字がみえたら行動キャンセルしてでも
確実に逃げましょう。
ゾンビの痛恨もかなりくるので盾持ちなら会心Gを切らさずに幻惑があればなるべくいれておきましょう。


とまーまだ試行回数も少なく負けも多かったので暫定的にこんな感じですね。
まだなだ回数いってないのでいまいちうまく書けないですがもう少ししたらしっかりした攻略がかきたいものです。

慣れてくればさらに素早く倒せたりらくな構成もあるかもしれないですね!



では。またね♡
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
攻略 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
