ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 伝説の三悪魔攻略~まも、武、魔戦、僧~TOP攻略 ≫ 伝説の三悪魔攻略~まも、武、魔戦、僧~


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伝説の三悪魔攻略~まも、武、魔戦、僧~

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

なんかまた台風がちかづいてますね。
付近のみなさんは十分に注意して下さいね!


今日のお話は伝説の三悪魔。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)






今日は私が体感した中でおすすめの構成を紹介します。

その前にみなさんはヒドラ対策はバッチリですか?
ヒドラのハッピーブレスを浴びると踊ってしまい一気に崩れてしまいます。
なるべく踊りG100をつけて挑みましょう!じゃないと

こんな風に踊ってしまうのでご注意を!


はい。ちょっと写真使いたかっただけです....


では。おすすめ構成の紹介を。
各ボスの行動などはこちらの記事を参照して下さい→伝説の三悪魔攻略(暫定番)


☆おすすめ構成☆

まもの使い、武道家、魔法戦士、僧侶。

これが今の所私の中では安定してます。


☆各職の動き☆

☆まもの使い☆
武器はオノとムチを用意しましょう。
オノは鉄鋼斬、ムチはスパークショットまであればOK!
防具は欲を言えば黄竜セットにぐるぐる理論値で魅了100あれば言うことないですがまずはブレス耐性をしっかり。

開幕は心頭滅却をしヒドラに鉄鋼斬をかまして魔法戦士からバイキルトもらったら蒼天魔斬。魔法戦士からダークフォースともらいフォースブレイクをもらったら一気に武道家とたたみかけましょう。
ゾンビが動き始めたらムチに切り替えてスパークショット。ブロスも同様にスパークショットを入れて幻惑をかけます。これが決まっているだけでかなり戦闘が楽になります(*^^*)
できる限りブロスが動く前にヒドラ殲滅を目指して後衛以外の怒りにはロストアタック、タゲ下がりはしっかりやりヒドラ殲滅を頑張りましょう!

☆武道家☆
武器はツメでゴールドフィンガーまであればOK。
まもの使い同様に黄竜セット+ぐるぐる理論値あれば尚良し。

開幕心頭滅却をしてバイキルトをもらったらタイガークロー。後衛以外の怒りロストアタックやテンションバーンSHTに対してはゴールドフィンガーで対処しましょう。
まもの使い同様にブロス動く前にヒドラ殲滅を優先に。

一喝は非常に有効ですがすぐに使わずにピンチや動かないボスが動き初めたタイミングで使うといいですよ♪

☆魔法戦士☆
武器は片手剣で超はやぶさ斬りまで。
弓はあればフォースブレイク時にシャイニングとタゲ下がり時にさみだれ使うくらいなので無くても可。
防具はブレスと踊りはしっかり装備して臨みましょう!

開幕心頭滅却バイキルトの流れで補助をしてダークフォースをまいてヒドラにフォースブレイクをかましてたたみかける準備をしましょう。

なぜ片手剣がいいのかというと盾を持てるから。バラモスゾンビは痛恨持ちなので動き始めたら会心Gを切らさないように気をつけましょう。

また魔法戦士はMPパサーや周りへのMP補給を忘れずに。
組んでるPT次第ですが世界樹の葉を基本まく会心係りになると思います。

僧侶にザオ任せてもいいのですがなるべく回復やその他補助に専念してもらった方が勝率は上がるのでけちらずつかいましょう。

☆僧侶☆
装備は水の羽衣可です。
退魔で行くならブレス耐性はつけましょう。
アクセサリーはなるべくHP増やすものを優先していきます。

開幕祈りからスクルト、心頭滅却、天使、フバーハをしていきバラモスゾンビが動いたら会心Gとまもの使い、武道家に聖女を。キラポンはバラモスゾンビ動く前にまききれれば尚良し。
なるべく早めにまけるようにしましょう。

ヒドラ殲滅後は比較的楽になりますので補助効果継続を意識して行き余裕があるならザオもしましょう。

天使や会心Gを忘れて僧侶が落ちてしまうと一気に形勢悪くなるのでご注意を。



基本ヒドラさえ落としてしまえばこっちのものなのでバラモスブロスのネクロゴンドに注意すればさほど難しくはありません。

倒す順番はヒドラ→バラモスブロス、バラモスゾンビの順番で倒して行きましょう!


以上が今回おすすめ構成の紹介でした!

またこれいいかもってあったら紹介しますね♪


では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
攻略 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月03日(Tue) 23:56












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
