ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 伝説の三悪魔攻略~戦士、まもの、魔戦、僧侶~TOP攻略 ≫ 伝説の三悪魔攻略~戦士、まもの、魔戦、僧侶~


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伝説の三悪魔攻略~戦士、まもの、魔戦、僧侶~

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

ガイアとしんぴのおかげで破産寸前です(´・ω・`)
でもしんぴHPつかないしガイアHP5つかないし(´;ω;`)ウッ

職人サボって没頭してたのでお金ないですヽ(´▽`)ノ

職人回せるまでふやさないとなぁ。

今日のお話は伝説の三悪魔。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





今日はまた違った構成の紹介を。


今回はこの四人で。
セルバ、ティファ、ゲスリポ(ムミン)、セティ。

☆事前準備☆

事前に準備しておきたいものは世界樹の葉と世界樹のしずく。
装備に関してはブレスガードと踊りガードは最低限用意してから挑みましょう!

武器は
戦士はオノ、片手

魔法戦士は片手

まもの使いはツメ、ムチ

僧侶はスティック


☆開幕からの流れ☆

倒す順番はヒドラ→バラモスゾンビ→バラモスブロス

まずはヒドラを素早く落とすため準備をしていきます。

まずヒドラは四人固まっての棒立ちからスタートします。
この棒立ちは連続かみつきを分散でき死ぬ確率がぐっと減ります!

開幕心頭滅却、スクルト、バイキルトでバフをしっかりいれ魔法戦士がダークフォース(属性ベルトなどあればそちら)フォースブレイクを入れて攻撃準備をします。
戦士はやいばくだきと鉄鋼斬でデバフをいれます。
その間に僧侶は天使や祈りをして回復準備を整えましょう。

まものはツメスタート、戦士はオノスタートでまものはヒドラのテンション消しのゴールドフィンガーを忘れずに。
戦士は蒼天魔斬でガンガンHP削って行きましょう!

上手く行けばバラモスゾンビが動く頃には赤に近い黄色もしくは赤色までHPが削れるはずです。

バラモスゾンビが動き始めたら会心ガードを忘れずにまものはムチ、戦士は片手に切り替えてムチはスパークショット、戦士は会心ガードでつうこんに備える感じで。

ただヒドラを早く落とさないと苦しいので状況次第でツメとオノのままヒドラに専念してもいいと思います。
この辺はその時の状況次第ですね。
スパークショットにこだわり過ぎるとヒドラがなかなか落なかったりするので。

ヒドラ落とした後は棒立ち解除して大丈夫です。

順当に行けばバラモスブロス動く前にヒドラが倒せるのでこの間に聖女やキラポンを余裕があったらまくと楽になります。またMPも必ず枯渇するのでこのあたりで回復しておくと焦らずいいかもしれません。
基本魔法戦士がMP回復役ですね。

バラモスブロスが動き始めたらバラモスブロスの位置は常に把握しネクロゴンドの波動に注意しましょう!

まものはムチでスパークショットを入れつつ双竜打ち。

戦士は片手で会心ガード維持しつつ超はやぶさ斬りやはやぶさ斬りで攻撃。

魔法戦士はバイキルトを切らさぬよう維持しつつ会心ガードをして超はやぶさ斬りやはやぶさ斬りで攻撃とMP管理や危ない時の葉っぱ係。

僧侶はスクルト、フバーハの維持と回復に専念し状況次第で聖女やキラポンの更新をしていきます。

油断してると二匹になってもネクロゴンドの波動で全滅しかねないので注意を。

バラモスゾンビを落としバラモスブロスのみになったらしっかりタゲ下がりや波動よけをしていけば倒せます。

ただ相撲しすぎると魅了がくるのでその点だけ注意して下さいね!

総合して言えるのは危ないと思ったらケチらず葉っぱとしずくは使うこと。
これ重要ですw

この構成で大体8分で比較的安定して討伐出来ました。

メリットはまもの使いを入れることによっての幻惑ですね。
幻惑入るとかなり安全に討伐出来ます。

デメリットはやはり武入りの方が早いのと一喝がかなり大きいってところですねぇ。

様々な構成があってメリット、デメリットは必ずあるので自分に合ったPTのメンバーに合った構成で行くのがベストですね♪

いつか探検PTでやってみたい.....


では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
攻略 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

参考にします~
編集
そうかあまものかあ。

2014年10月23日(Thu) 04:03












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
