ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ コロシアムで旅芸人をやり始めました!TOPコロシアム ≫ コロシアムで旅芸人をやり始めました!


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロシアムで旅芸人をやり始めました!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

昨日はコロシアム練習会ご参加いただきありがとうございます♪

不定期ながら開催しますのでまたよろしくお願いします♡


今日のお話はコロシアムで旅芸人♪

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





さてさて。前回コロシアムで旅芸人がやりたくてという記事を書きましてちょろちょろレイブン一式を錬金してたんです。
まだ足りないですがとりあえず揃ったので旅芸人でコロシアム潜り始めたんです!

錬金した物はこんな感じ。

武器:デーモンロッド☆3 会心3% マヒ4%

頭:レイブンヘッド☆3 HP21

体上:レイブンスーツ☆3 呪文耐性21%

体下:マスタースラックス☆3 眠り100% マヒ60%

腕:レイブングローブ☆3 会心4.2%

足:レイブンブーツ☆3 みかわし4.2%

とこんな感じです。
回復魔力や守備なんかも欲しいですがとりあえずこれでやり始めてます!
全部自錬金成功で安く済んだのですが武器にパルついてマヒ4%ついちゃいました....。でも結構マヒ入ったりするんでこれはこれでw
会心にしたのはあしばらいやボケに会心乗せたいので会心錬金に。
旅は火力はそこまでなので会心狙いで行きたいと思いまして。


動き方はまだまだですが今はこんな感じで動いてます!

開幕は構成次第で味方にバイシもしくは自分にバイシ。
私は棍旅なので水流のかまえとタップダンスでみかわしガード率あげて突っこみます。

ここで削り役のトドメに回るのか敵陣にてボケで動きを止まるのかはその状況次第ですけどだいたい私はボケで動きを止めに行きます。
キラポンされていた場合はハッスルやザオ準備や壁役にまわりますね。
相撲して火力職のサポートに回ることも旅には必要かなと思うので!
武器ガードとみかわしのおかげで天下無双で一撃で落ちることはそうそうないですからね。

私は棍と短剣を使い分けて僧侶がいない時は短剣を素手にしてます。

素手にしているのは達人の呼吸で回復したいので。旅芸人のベホイミじゃ気休めにもなりませんからねw

短剣は魔法使いが居る時とカオスエッジ決めたい時位しか今のところ使ってません。もっとうまい使い方あるなら教えて欲しい!

旅芸人は色々出来るので場面ごとに凄い動き悩むんですよねぇ。

そこが面白いんですけどねw

私としてはなかなか死なないという点でポイントホルダーとしてもいいんじゃないかなぁって思ってます。

トドメにバギクロスも結構有効で逃げている敵には結構有効。
僧侶いない時のちまちました削りにもいいですねw

次回VUは旅芸人強化来ますし短剣や棍の140スキルも非常に強力そう。

もし棍に一撃必殺来たら旅芸人の時代来ますね!

とまぁこんな感じでまだまだ語れるほどやりこんでないので皆さんの旅芸人のお話是非聞かせて欲しいです♪


では。またね♡


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
コロシアム | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
私からできるアドバイスはコロシアムで現在、旅芸人を出すということは開幕時点で味方に罵倒されることもあるということです。
国勢調査1%というのはそれなりに弱いという現実があり、その弱さ、味方からの罵声。全てを受けきる覚悟を持って挑まれることが第一です(笑)

自分はストーリー、コロシアム全て旅芸人ですが、思ってる以上に風当たりが強いこともあるでしょう。旅芸人に一番必要なのは、中の人の強い心。
現verではそれに尽きると思います(笑)
固定でいくぶんにはそこそこ活躍できますよー☆


2014年10月24日(Fri) 21:29
編集
1に追記w
色々ネガティブな感じな文書いてしまいましたが、コロシアムで旅芸人が、しかもブログの書き手の方が参入して記事にするのはすごく嬉しいです!!
お互い切磋琢磨しましょう★
2014年10月24日(Fri) 21:41
編集
いやいや、なんだかんだで旅でもガチの人は強いですよ。
確か旅って魔戦の次に守備強かったりするんですよね。
ガチガチに守備固めるのも面白いと思いますよ。
ちょっとしたヒントです。
さらに言えばこの間のニコニコ生放送で旅に光が当たる(いつも騙されてますが)と言っていたらしいですし、これから野良グランプリなので罵倒は気になりませんw
2014年10月25日(Sat) 01:45
編集
初コメ失礼しますm(__)m
旅コロシアムの記事に嬉しくてコメントしてしまいましたm(。≧Д≦。)m
前回のグランドコロシアムでC+まで行ったんですが色々ありすぎて今はあまり行っておりませんでした(遠い目( ̄ー ̄))
ですがメイン旅芸人
の身として今回の記事は凄い励みになりますし是非とも続けて行ってほしいです
m(。≧Д≦。)m自分はサブで裁縫育てて
装備を整えようと画策してますが貧乏芸人なのでいつかお手合わせ出来たら嬉しいです
p(^-^)q応援してますね\(^o^)/


2014年10月28日(Tue) 22:26












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
