ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ VUの仕様変更後のコロシアムはどうなる?TOPコロシアム ≫ VUの仕様変更後のコロシアムはどうなる?

スポンサーサイト

帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

VUの仕様変更後のコロシアムはどうなる?

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

いよいVU近いですね!
今回は目玉はバトルロードなのか?
私的には細かい技の仕様変更やコロシアム仕様変更の方が目玉ですね。

これに伴って今後コロシアムバランスはどうなるのか!
非常に楽しみです♪

ということで久しぶりのコロシアムのお話(*^^*)

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





いよいよ迫ってきたVU。
今回はストーリーなんかは追加ないので気になる情報は私的にはコロシアム仕様変更のみ!

なんかかなりバランス変わるんじゃないかなって変更ですよね。



まずは蒼天魔斬のマヒの短縮。
これは妥当なんじゃないですかね。
技自体は強力なので今後も活躍しそうですね!

私が気になるのはツッコミの魅力解除アップとヴァイパーファングの猛毒時ダメージアップですね!

旅芸人をやり始めた私にとっては短剣の活用機会が増えるのは大歓迎(^-^)/

気になるのは継続時間ですね。放置することにより死に至るまで減り続けるのかどうなのか。半分くらいまで減らして猛毒かけるといいかもしれないですねぇ。
猛毒かけることによって僧侶のターンをキアリーで消費させることができたりもしてなかなか有能なんじゃないでしょうか?

現状短剣相手に耐性をとなると多くても3つ眠り、混乱、マヒ。
ここに毒が加わることによって何かしら抜かないといけないですよね。
そうすると優先順位は毒がやっぱり低いかなぁとも思うんですがどうなんでしょう??
今までは短剣封じに全耐性完備もできましたが今後何かしら穴があることになるわけですよね。
おびえなんかも盾持ち以外は頭につけてるので短剣職+武かバトなんて組み合わせもかなり厄介になるんじゃないでしょうか!

どちらにしろ盗賊と旅芸人が使いやすくなるのは間違いないですね♪



お次はこちら。

私的に一番気になったのは

ボケの効果範囲アップ


゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

今までもボケは強かったのですが範囲がいささか狭かったのがネックでした。

が!

今回の範囲アップの範囲次第ではありますがかなり強力な特技に変身するんじゃないでしょうか!

旅芸人初めて良かった♡

後はマホトラの吸収率アップ。
これも魔法戦士がいないPTにとっては辛いところですよね。
バト、戦士の様なMPが少ない職は泣かされることが増えるんじゃないでしょうか。

そして気になる弱体は

☆みとれの効果ダウン

☆会心必中の無敵状態と会心G時の無効化

☆各種証無効化

☆スパの所持金が1500Gに。


この4つ。

まずはスパが完全に弱体化されましたね。
ただこれは想定内の修正かなとも思います。
この弱体化によって確かにスパが使いづらくはなるとは思いますが元々最後のGSに頼らないスパは強かったですし。
今まで最後の一発頼みのスパは戦い方を変えないといけませんねぇ。

攻撃する側としては呪文耐性を積んでいかにスパにBG消費させるかというところでしょうか。

スパ自体は連携ありきの職ですし連携次第で驚異度は変わってきます。

今回の弱体化をものともしない強いスパさんと対戦したみたいです♪

そして戦士の弱体化。
会心必中が無敵時間、会心G無効化は結構大きいですね。
それに伴っての証無効化。
二回連続攻撃で泣かされることが多々ありましたがそれが無くなるわけですね。
ただそれでも戦士は十分強いと思いますw

証無効化によってパラのガードマヒや魔法の連続攻撃も無くなりますね。

これからはパラにガンガン天下無双してもマヒしないという事で攻め込みやすくなりますね。

今回の調整によってまた耐性やら戦い方、使用職のバランスなんかも変わってきますねぇ。

140スキルもありますしますますコロシアムは面白いコンテンツになりそうです♪


あ。最後に。

近々大人の運動会で大喜利やります。
やる当時にこっそりTwitterで告知します。
恐らく内容的にはブログの記事にできるか怪しいので見たい方はツイートをチェックして下さいねw


では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
コロシアム | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
