ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ コロシアム入門編Part3 各職の特徴TOPコロシアム ≫ コロシアム入門編Part3 各職の特徴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロシアム入門編Part3 各職の特徴

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

皆さん野良コログランプリいかがお過ごしでしょうか?

私は元々野良が苦手なのとチャットも出来ず無言の空間でもくもくとが苦手で1時間くらいで飽きてしまいます!

ランキング入ってる方は凄いですね(;´・ω・)あの空気に耐えられないw


今日のお話はコロシアム♪


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)








今日は各職の特徴などを書いて見たいと思います。

☆各職の特徴☆

各職にはステータスと固有スキルがありそのステータスと固有スキルで特徴が決まります。


私の主観でざっくりと各職の特徴を言うと

☆戦士☆
HPが高く攻撃力と防御力も高い。
MPは少なめなので大技を出し過ぎるとMPが枯渇しやすい。
両手剣、火力の出るオノと攻防バランス取れた盾片手剣を装備でき、固さを生かしたかばうは勝利へのポイントにもなったりします。固有スキルの体当たり、チャージタックル、ロストアタック、かばうはコロシアムにて有効なスキルになります。

☆魔法使い☆
HP、攻撃力、防御力と各職中最弱となりますが代わりに豊富なMPと攻撃魔力が魅力の攻撃呪文のスペシャリスト。
両手杖を基本とし他にも短剣やムチなどを使い状態異常を引き起こす事も可能。
固有スキルの魔力覚醒とマヒャデドスはコロシアム内でも脅威な威力を誇っています。

☆僧侶☆
HPや防御力こそ低めですが高い回復魔力と回復、蘇生、補助などPTに一人は欲しい回復のスペシャリスト。
スティックと盾で防御を固めながら行動が基本で時には棍や槍に切り替えて攻撃も可能。固有スキルの聖なる祈り、聖女の守り、ホーリーライトはコロシアム内でも大いに活躍するでしょう。

☆武道家☆
HPは多めだが防御力が残念。その代わりに攻撃力が非常に高いです。MPは少なめ。
ツメ、棍、扇とコロシアム内では一撃必殺技を多数所持。
固有スキルのためるを使えばバイキルト無しでも一撃で倒せる威力を発揮しますが防御力が弱く一撃で倒される危険性もあるのでかけ引きは難しい職です。

☆盗賊☆
HP多めで攻撃力も高め。防御力は普通。
MPは枯渇しない程度にはある感じです
。短剣、ツメ、ムチを装備できバイキルトさえ入れば火力もある程度期待できます。固有スキルのボンバー系と呪文のクモノを上手く使って立ち回られると非常に厄介な存在になります。

☆旅芸人☆
すべてのステータスが平均的ですばやさだけは高めとなっています。
棍、扇、短剣と装備できとりわけ棍を装備して足にもみかわしがついているとなかなか落ちないのでポイント保持も場合によってはあり。
固有スキルのボケが非常に強力ですが連発は禁物。
旅芸人は色々できるのでボケるのか刈り取るのか蘇生などするのかの見極めが難しいかもしれません。

☆パラディン☆
全職中最強のHPと防御力を誇り攻撃力もまずまず。
槍、ハンマー、スティックを装備でき槍の狼牙突きは一撃はそれほどでもないですがすうかいくらう、複数人に当たると地味に効いてきます。また防御力が高いので真っ向から物理攻撃で倒すのは少々厳しい時もあります。
固有スキルのにおうだちは使う機会多いので有効に使うタイミングを把握すると非常に厄介な存在になれます。

☆レンジャー☆
HPが高めでMPもそこそこ。攻撃力と防御力は期待できません。
ブーメラン、弓、オノと装備できますのでバイキルトがあればある程度の火力は期待できます。どちらかというとブーメランで状態異常をばらまいて蘇生や回復を行う立ち回りが多め。
固有スキルの霧は厄介な存在で固定ダメージを与えるオオカミアタックは戦士、パラディンの天敵になるでしょう。

☆魔法戦士☆
HPが高めで攻撃力と防御力もまずまず。
弓、片手剣、両手杖を装備できますが主に弓での遠距離攻撃が有効。会心率を上げた片手剣での超はやぶさ斬りも時には凄まじい威力になります。
装備と盾の切り替えが上手く出来れば遠距離からの攻撃主体になるのでそう倒される事がないです。
またバイキルトが使える唯一の職なのでPTにいると重宝します。
固有スキルのフォースブレイクを上手く使いフォースを使えば固い敵も一撃で落とせることもあります。

☆スーパースター☆
攻撃力と防御力は低めで他は平均的。
すばやさは高めです。
ムチ、スティック、扇を装備でき対戦相手によっての使い分けが重要。
おしゃれを上げてみとれを狙うのが有効です。
固有スキルのボディーガード、ゴールドシャワー、バギムーチョと強力なスキルが多く。ボディーガードされるとなかなか落ちない上にバギムーチョでポイントを取られると非常に厄介な存在になります。ゴールド制限の関係上最近は攻撃魔力を上げたバギスパやバイキルトもらったムチスパなど多く見かけます。

☆バトルマスター☆
最強の攻撃力を誇りHPは平均的。反面防御力が非常に弱く一撃で倒されることが多いです。MPも低いです。
両手剣、片手剣、ハンマーを装備できますが基本は両手剣でMPが無くなった時に片手二刀流になる事もありますが盾持ち片手剣やハンマーを使うことはあまりないと思います。
固有スキルのすてみをしてからの天下無双が攻撃の主軸になりテンションバーンでテンションを上げてからの両手剣の範囲攻撃など強力な攻撃が魅力ですが倒される危険性は高いのでポイントを持ち過ぎると立ち回りが限られてしまいます。

☆賢者☆
HPは平均的で豊富なMPと攻撃回復両方の呪文が使えるのが魅力。攻撃力と防御力は低いです。
両手杖、ブーメラン、弓を装備でき基本両手杖が多いですがブーメランで状態異常ばらまいたりバイキルトをもらって弓での攻撃など多彩な動きもできます。
固有スキルのしんぴのさとりで魔力を上げてイオグランデの一撃は強力。零の洗礼で相手のバフを消しこちらに有利になるようにもできます。

☆魔物使い☆
高いHPと攻撃力が売りになります。防御力は平均的。
両手剣、ツメ、オノ、ムチと多彩な武器が装備できバイキルトが入れば火力として十分通用するでしょう。
固有スキルのHPリンクを上手く使えば落ちづらくなりスキルクラッシュが成功すれば相手は特技が使えなくなります。

☆道具使い☆
高いHPと攻撃力がある反面防御力は弱めとなります。
槍、ブーメラン、ハンマー、弓と遠距離近距離どちらの行ける感じに動けてスクルトやバイシやマジックバリアも使えるので上手く使うとかなり厄介な存在になれます。
固有スキルのトラップジャマーで相手のボンバーを奪ったりメディカルデバイスで味方を回復させることも可能。
立ち回りは難しい職ですが反面やりがいもあり面白い職だとも思います。


とまぁざっくりと私の主観で各職の特徴を書いたわけですがあくまでも私の主観でこれが正解というわけではないので参考までにどうぞwこれを把握しておくと自分の立ち回り方やどの相手を先倒すべきかなどの参考になるのである程度覚えておくといいと思いますよ♪

長くなってしまいましたのでこれを踏まえた上の実戦での動きや豆知識なんかはまた次回に(*^^*)

では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
コロシアム | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。