ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 【速報】コロシアム調整が入ります。TOPコロシアム ≫ 【速報】コロシアム調整が入ります。


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【速報】コロシアム調整が入ります。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

コロシアム講座連載中ですが本日コロシアム調整が発表されましてこれはちょっと考えないといけないなぁと思いそちらの記事にします。
講座読んでらっしゃる方にも大事な部分にはなるので是非読んでみて下さい(* ̄∇ ̄)ノ


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





さて。先程発表がありましたコロシアム調整。
内容はこちら。



大きくは早急な武道家対策といったところでしょうか。

確かにテンション三段階やSHTからの百花繚乱は凶悪でしたがこれはちょっとやりすぎなような気もしなくないですね。

確かにテンション二段階で序盤は削り役の方がいいと思いますが三段階やSHTが全く出来ないと言うことは棍にしろツメにしろ仕留める威力が無くなるということですよね。

バイキルトがあれば別ですが単独での高火力は期待出来ない感じになってしまいましたね。

この条件からすると立ち回り的には削り役に徹して幻惑やあしばらいでの足止めを狙い後半あわよくばポイントをハイエナしていくと言ったところでしょうか。

なんだろう。武道家ってそういう役割だっけ?w

一撃ゲーが無くなるのはいい事だと私も思いますが百花繚乱の範囲も狭めたなら1回だけならSHTまで持っていけるとかできなかったんですかね?

SHTは何も火力として使うだけじゃなく牽制も出来るわけで。

1回くらいはSHT出来ないとパラ、戦士、スパの前では無力ですよねぇ。

うーん。もうちょっとなんかなかったのかなぁw

続いてはスペルガードの禁止。

これもまた極端なところついてきましたねw
これもチャージ延長とか回数制限でどうにかできなかったんですかねぇ。

魔法使いにとっては万歳なんでしょうけど基本盾を持たない職が切り替えで発動させて持ち替えることが出来なくなりましたね。

二ターンためてマヒャドで消して続けてデドスで⊂('ω'⊂ )))Σ≡ズドーンとか戦略性も生まれてそれはそれで楽しいとおもうんですけどねぇ。

盾なし武器組の希望が断たれた.....


最後。これ一番大事。



待て待てw

会心率アップの効果無くしましたってw

これ酷すぎないですかね?w

最近会心出ないなぁと思ってたところですがここから更にってことですかね?

そうなってくると格闘振りの素手盾の方が強いくらいじゃないですか?w

コロシアム内ではギガスラッシュは避けられやすいし会心ガードもあるわけですから会心率アップしててもバランス悪いとは思わないですが....。

それこそ基礎攻撃力がもっと高くてはやぶさ斬りでのダメージが狙えるならまだいいですよ?

現状の火力で会心率アップまで奪ったら片手剣はどこに行けば!

私も長く片手剣は愛用してました。

ドラクエと言えば片手剣と盾!

あれがかっこいいんですけどねぇ。

片手剣に関してはほんとスキル振りなおすか考えちゃうところです......


毎回思うのはなんか極端ですよねぇ。
修正の内容がw

またこの修正を踏まえてスキルや戦略を練り直していかないといけませんねぇ。

では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
コロシアム | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

編集
盾もってテンションも無しに一撃でパラ沈めれるほうがおかしいでしょ。ブメハンマー扇と差ありすぎだから片手は。前から言われてたことだしやっとかって感じてす。
2014年11月28日(Fri) 17:56












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
