ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コロシアム中級編~特技や呪文のあれこれ~TOPコロシアム ≫ コロシアム中級編~特技や呪文のあれこれ~


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロシアム中級編~特技や呪文のあれこれ~

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

コロシアム講座もだいぶ続いてますが今日は特技や呪文関係のあれこれ。


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





今日は特技の範囲だったりよけかっただったり後出しの法則なんかをお話していきます♪


☆後出しの法則☆

多分皆さん一度くらいは耳にしたことがあると思いますがコロシアム内で特技を打ち合うと後出しした方が勝つと言うお話です。

よくタイガークローや天下無双を打ち合うとあれ?負けた?ということがあると思いますがこれは相手の後出しに負けたという事になります。

すべてのケースでなる訳でなくこれはその特技の範囲外からタゲ選択で向かって来られた時に有効な技です。

わかりやすく言うと遠くから走って来て天下無双される時に自分の天下無双の間合いに入った時にコマンド入力すると後出しなのに勝てるという仕様なのです。

タイミングは特技によって違うので多少の慣れは必要ですが覚えちゃえば感覚的にできます♪

早すぎても遅すぎてもダメなのでシビアと言えばシビアなんですけどねw

これを覚えておくとかなり有利なケースが多いので是非習得してみて下さい♪


☆特技、呪文の避け方と巻き込み注意☆

だいぶ前にも書いた内容なんですが講座と言うことでまとめているので再度。

例えばシャイニングボウは至近距離限定ですが発動文字が出たら発動者中心に後ろへ回り込むと回避できます。
大袈裟に言うとよこぎるだけでも回避できます。

竜おまなどで耐性つければ耐えられたりしますがそれはHPが全開時の話。
HPが削られた状態では死ぬ可能性が高いです。

遠くからタゲられて回避はできない!そんな時は防御力が高い職や近場に僧侶なんかがいたら思い切って近づいてシャイニングボウを分散するという立ち回りもあったりします。

連携取れれば僧侶がベホマラーくれたりしますので有効っちゃ有効な技です。

野良だとこういうのがなかなか上手く行きませんがそういう事もできると覚えておくといいと思いますよ♪

他にもやりの狼牙突きなんかもやりをちょっと引いたところで回り込むとよけられたりと比較的よけやすかったりします。

後は範囲呪文や百花繚乱、グランドネビュラスの巻き込みですね。

これらの特技呪文はタゲ確定なのでタゲられた方は食らいます。

ここで注意したいのは周りへの巻き込み。

タゲは確定なので自分がタゲられたと思ったらやみくもに逃げるのではなくなるべく味方がいない方向に逃げないと全滅なんてこともありえるのです。

中にはマヒャデドスをタゲられたけど僧侶は呪文耐性ばっちりでダメージ少ないから僧侶に近づいてベホマラーをもらうという事もできなくないです。
変に遠くに逃げると僧侶の回復範囲から外れますしね。

しかし特に野良だとそういうのは分かりづらいですし基本は一人で食らう覚悟で巻き込まない位置に逃げる方がベター。

被害は最小限に収めることも勝つためにはもちろん必要になってくるわけです。


今日も簡単にちょっとしたケースを元にお話しましたがこの辺の話はまたまとめて豆知識的な感じで記事にしておきます。以前書いてから時間もたっていて色々変わってますしね。


では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
コロシアム | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
