ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コロシアムで重要なことTOPコロシアム ≫ コロシアムで重要なこと


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロシアムで重要なこと

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

あいも変わらずコロシアム記事です。


今日のお話はコロシアム雑談。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)




今日お話するのは私の中では一番重要で難しい所かなと思ってます。

☆コロシアムで重要なこと☆


これは簡単に言うと周りをよく見ることなんですよね。

言うのは簡単ですがなかなか難しいものです。

周りを見るということはある程度自分に余裕がないとできません。

自分の役割をしっかり理解しコロシアム内での立回りがわかってこそ初めてできるものだと思うんですよ☆

どこで何が起こっているのか。
そしてポイントはどうわかれているのか。

これを把握するためには周りを見ないことには始まらないですよね。

目の前の敵にいっぱいいっぱいになっているようだとまだまだこれからということです。

全ての職に言えることなのでこれは出来るようになっていきたいですよね♪

周りを見れることによって自分の状況や味方の状況もわかるわけなので

例えば
☆自分の後ろにいる魔法使いがバトルマスターに粘着されてる。
☆敵があの位置にいるから恐らくあそこを攻めてくるだろう。
☆ポイントが拮抗してるからあそこ狙えば勝てる。
☆こっちを蘇生するよりあっちを回復した方が有利になる。
☆戦士があそこ攻めるから追い討ちをかけよう。

などなど上げていくときりが無いんですけどねw

どうやったら周りを見れるようになるかというと先程言った職を理解し立ち回りを覚えるももちろん重要なことなんですが根本的な所が一番大事なのです。

それは勝ちたいという気持ちとコロシアムはソロコンテンツではなく協力する場所なんだということをしっかり認識することなんです。

協力する場所なんだと思えば自ずと周りの確認も気になるはずです。

小ワザや豆知識など色々書いてきましたが根本的な根っこの部分。

これを認識してるしてないでは全く違いますし上達の早さも段違いですよ!

結論PTコンテンツなのだからそこを忘れずに!

固定でもない限りは信頼関係までは難しいですが一緒に組む以上はお互いを気にしようってことですね(*^^*)


あとどれくらい続くかわからない当コロシアム記事。
次回は何を書こうかなぁ。

では。またね♡

帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
コロシアム | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
後衛が周りを見ることと、アタッカーが周りをみることは、同じように見えて全然ちゃうよなぁ。
戦闘中は最前線にいるんだから、周りを見ろと言われても見れないこともある。

必要なのは勝ちたい気持ちとか周りを見るように意識することじゃなくて、周りを見れる余裕を作ることではないかな。
そすれば、それはどうやるんだ?ってことに繋がりますし。
2014年12月02日(Tue) 21:38
No title
編集
周りを見るに関連することだけど、待機時間の時に職と名前(敵味方)を一致させて覚えておくことが基本かも。咄嗟の判断が速くなりますよね
2014年12月03日(Wed) 00:04
編集
1人で勝とうとする方々に読んでほしいまとめとなっているな…!
俺つえー\(^-^)/したい人がきて状況的にアカンことされて負けムード、このパターンも少なくないのよね。
コロまとめお疲れさま!
2014年12月03日(Wed) 09:24












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
