ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ VU前の道具職人雑談。※過去記事手順リンクも貼ってます。TOP職人 ≫ VU前の道具職人雑談。※過去記事手順リンクも貼ってます。


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

VU前の道具職人雑談。※過去記事手順リンクも貼ってます。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

最近はイベントの準備かコロシアムしかしてないです☆
忘年会もやりたいしなんか色々大変だけどそれはそれで楽しいなぁと思いながら日々を過ごしてます(`・ω・)bグッ!


今日のお話は道具職人。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





さてさて。ボランティアと言われ続けている道具職人。
確かに儲かる商材は限られていますし多売によって利益が出るのでコツコツ行かなくてはいけません(*・ε・*)

でも回転は凄くいいので比較的資産が少ない段階で手を出せるのが魅力の1つだと思います(`・ω・´)ゞ

必ず使う消耗品を扱うのでVU前など多少鈍くはなりますがある一定は必ず需要があり安定して利益は出るものだと思ってます♪

やはり虹色のオーブと奇跡の鍛冶ハンマーが主力になりますが大量生産じゃなければオーロラのプラネタリウムもなかなか儲かるものになってますねぇ。

とりあえず道具職人系の過去記事リンク貼りますのでご参考までにどうぞ♪

虹色のオーブの利益率や手順

奇跡の鍛冶ハンマーの利益率や手順

職人道具は何が儲かるの?

主にこれらの記事を読んでいただければ手順や利益計算などの参考になると思います(*`・ω・´)

とりあえず最主力は虹色のオーブなのでこれは叩けるようになって置きたいですねぇ♪

推奨レベルは40以上からで奇跡の鍛冶ハンマー☆3で必ず打つこと☆
理由は上記リンクに記載しておりまする(*^^*)

そんな虹色のオーブの現在の相場。



ちょっと前から比べるとやや値上がりしてる傾向にあります。

VU近いということもあり各色オーブも上がり原価もハンマー込で1回分約11万くらいとなっています(๑˘・з・˘)

今作り貯めするべきかどうか悩ましいですねぇ。

というのも毎回そうなんですがオーブの出処が増えるもしくは確率が上がったりするとオーブはもちろん暴落。

そうなると現状の原価以下でVU後は作れるわけなので現状の原価で作った虹色のオーブ価格が見合わなくなっちゃうんですよね。

新装備も来るのでその新装備の原価ももちろん現状より上がるのでしょうけどあまり上がり過ぎても誰も買えなくなってしまいますのでこういう場合は

☆職人以外のゴールドの稼ぎ方が増える

☆職人素材を入手しやすくして原価を下げる

この辺りのテコ入れなんかはそろそろ来るんじゃないかなぁとも予想してるんですよね(*・ε・*)

何にしろ蓋をあけて見ないことにはわからないのでまずは22日の情報を待ちましょう(`・ω・)bグッ!

では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
