ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ キラーマジンガの構成を考えてみた。TOP攻略 ≫ キラーマジンガの構成を考えてみた。


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キラーマジンガの構成を考えてみた。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

街コンなるイベントを計画したところ結構参加してみたいって人が多くてこういうのも需要あるんだなぁって思いました(/・ω・)/

今日のお話はキラーマジンガ構成。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





一昨日のドラクエTVにてキラーマジンガの戦闘シーンが放送されましたがなかなか強そうですねぇ。

攻撃の種類は放送されていた範囲内のしかないのかな?

☆キラーマジンガの情報☆

・矢を放つ 通常より強い攻撃
・グランドインパクト 約700くらいのダメージと転び
・凍てつく魔弾 凍てつく波動ダメージ
・切りかかる 3回攻撃
・痛恨

HPはおそらくアトラスやバズズ辺りと同じくらい(*^^*)

攻撃力はかなり高そうですが防御はそうでもなさそうです(`・ω・´)ゞ

90秒でもう一匹増える(/・ω・)/

プロデューサー曰く魔法でも倒せる♪

矢を放つとグランドインパクトは範囲狭そうなんでよけれそうですね。

放送見る限りではこんな感じですかねぇ。

ではこの情報からどんな構成がいいのか。考えて見ました☆


☆考えられる構成☆

①魔魔僧僧

なんだかんだ僧侶2を軸にした鉄板構成。
僧侶2枚で回復と聖女まいて魔法で⊂('ω'⊂ )))Σ≡ズドーン

凍てつく魔弾があるのでスクルト入れるというよりかは魔法でヘナトス入れるほうが安定する気がするので☆

ぶきみなひかりがどの程度入るかによって討伐スピード変わりそうですが2匹目出る前にヘナトス二段階は入れておきたいですね。

実際魔法のダメージ見てないのでなんとも言えないですがこれは安定しそうなような気がします。

しいていうなら魔法の紙防御力で通常どこまで食らうかですねぇw

②武武魔戦僧

三悪魔構成☆こちらは一喝期待と魔法戦士のフォースブレイクが入るのであれば武のライガーとタイガーで一匹目がかなり素早く倒せて楽なんじゃないかなぁという期待ですね。

フォース入りづらかったらつんじゃうかもしれませんがw

③ハンバトハンバト僧僧

全員が盾持ちなので痛恨が無効化できるのが特徴☆

スタンショットとプレートインパクトによってのルカニ効果も期待できます。

バトルマスターなのですてみで自己火力上げられるのですてみ~プレートインパクト~天下無双すればプレートインパクトでルカニ決まればいい線行くのではないかなぁと思うんですよね。

若干火力不足は否めないところになりますけど痛恨無効化と僧侶2枚あればしのげるのではないかなと予想してます!

④戦武魔戦僧

これも鉄板構成☆
武の火力を生かしつつ片手戦士、片手魔戦で仮補う形です。

これなら会心G3人居ますので僧侶1人いれば間に合うんじゃないでしょうか!

ポイントはやはりフォースブレイクが決まるのか決まらないのかによりそうですけどねw


こんな感じでぱっと思いついたのがこの4つの構成♪

実際戦ってみないとなんとも言えませんけどね(/・ω・)/

凍てつく魔弾の関係で僧侶のスクルトは入れた方がいいのかそれとも入れずに聖女開封優先がいいのか。これは悩みどころな気がします☆

いやぁ。実装が楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

早く色んな構成を試したいです♡


では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
攻略 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
