ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 現状の職人雑談と道具職人の利点TOP職人 ≫ 現状の職人雑談と道具職人の利点


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

現状の職人雑談と道具職人の利点

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

みなさんはもう仕事納めは終わりましたか?
私にはそんなもの存在感しません(白目

今日のお話は道具職人。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





世間ではボランティアと評判の道具職人。
確かに裁縫や錬金なんかと比べるとリターンは少ないですねぇ。
その代わり少ない資金で乗り込めるという利点もあるんです☆

錬金なんかは1500万はないと80装備回し続けるのはなかなか厳しいところ。最低1000万は欲しいです(´・ω・`)
確率の問題にはなりますが新装備回す場合原価は1回100万超えることなんてザラで成功すれば倍以上になったりはしますが失敗するともうゴミクズ(´;ω;`)ブワッ
一撃で100万近い-背負う事もあります。

裁縫も黄竜を縫う場合なんかはかなり資金ないと死んじゃうことも。
今の原価ですと針込で大体38万くらい。
☆2で-27万、☆3で+54万これくらいが相場の目安になると思います。
これだと四割成功してやっと20万ちょいの利益。☆1なんか混ざった日には五割いかないとまともな利益がうまれない計算ですね。
やはり裁縫は六割~七割は成功しないと利益が厳しいですね。
逆に言うとこれ安定出来る方ならひと針数百万の利益がうまれるのでガチでやればやはり儲かる職人でしょう(`・ω・)b

防具、武器についても原価はかなり高め。
ただ防具だと部位によっては原価が安く美味しいのもあるのでこれも手が出しやすい職人の部類になりますね。

木工、料理に関しては私は手を出してないのでイマイチわからないですが木工は最近バブルが多いので儲かっている方は多いみたいですね。

そして道具職人。現状の原価なんかは調べてもらえばわかりますが原価10万超える商材はそうないです。ハンマー代込で考えれば虹色のオーブが10万超えたり超えなかったりのレベルです。

なので最も少ない資金で乗りこみやすいのです☆
防具もいいですが80装備以下はもうそう売れて美味しい商材がないのが厳しいところ。

道具職人であれば銀以上の職人道具は常に需要あるので損をした時に回収はしやすいです。

そしてメイン商材虹色のオーブの現状は。
原価がハンマー込で約10万♪
☆2で-26000 ☆3で+14万というところ。
他の職人に比べてリターンは少ないですが同時にリスクも少ないので確実に儲けを伸ばしたい方には凄いオススメ♡

今の相場なら三割を少し切っても赤字にならない相場になりますのでこれから虹色のオーブ始める方にはいい相場かもしれませんね♪

ちょっと前の記事なので原価などは参考になりませんが手順は有効ですのでどうぞ☆虹色のオーブ手順記事

ということで道具職人の利点は少ない資金で確実に儲けを増やしやすいというところが利点ですね♪
まずは400万あれば手を出せると思いますよ♪
数勝負なのでハンマー一回分は最低打つことをオススメします♡


では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

道具鍛冶
編集
言われてみれば確かに低予算で打てますよね。いつも最初と最後のGしか見ず適当に打ってました。3割で儲けなら気が楽ですね、虹値段下がってきましたが数チャレンジしてみよう。
2014年12月28日(Sun) 00:26












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
