ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 奇跡の鍛冶ハンマー打ち方~イレギュラー対処編~TOP職人 ≫ 奇跡の鍛冶ハンマー打ち方~イレギュラー対処編~


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奇跡の鍛冶ハンマー打ち方~イレギュラー対処編~

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

お正月ムードも抜けてきましたね。
今年始まったばかりですが1年の計画はお早めに♪

今日のお話は奇跡の鍛冶ハンマー♪


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)




今日は奇跡の鍛冶ハンマーのちょっとイレギュラーな打ち方を御紹介します♪

基本的な考え方と手順は以前の記事を参照してください(*^^*)
手順はこちら→奇跡の鍛冶ハンマー手順

ここから先は手順の記事を読んでもらったことを前提にお話します(*^^*)

まずはこの画像を見て下さい☆



手順の時にお話した通り結構最悪なパターンです(´・ω・`)
奇跡効果も発動してません。
火力上げ二回のみだれ打ちを三回やった結果です(´・ω・`)



こうなったら左上に三倍打ちをいれます☆



ちょっと伸びたところで



みだれ打ちをもう一回(*^^*)



左上には入りませんでしたが左側の下二つがいい感じですね♪



ここで左側の一番下に狙い打ちを入れていきます♪しっかり会心が出ました(`・ω・)b



そして鬼門の左側の一番上に三倍打ち!
運良く会心が来て枠内には収まりましたね♪こなかった場合はもう一度三倍打ちか伸び方次第で二倍打ちと言うところですヾ(●´∇`●)ノ



そして左側真ん中にも狙い打ち♪しっかり会心(`・ω・)b



集中も残っているので上下打ちで調整をしていきます(*^^*)
鍛冶のポイントとして覚えておきたいことは上下打ちやななめ打ちを基本に調整していく事です☆
集中力の効率としてこの二つは非常に良いのでこういう5マス商材の場合は左上をいかに上手くつぶせるかがポイント(`・ω・)b



これで上下打ちを三回右側の下が戻ったところにねらい打ち♪
右側上に二倍打ちからのねらい打ち♪
これも共に会心入りました(`・ω・)b



もちろん結果は大成功ヾ(●´∇`●)ノ

一方凄い理想的なみだれの入り方は



こういうのです♪
後は左上にねらい打ちを入れてななめ打ちを駆使しながら調整してねらい打ちを入れていくだけ♪


もちろん会心出るか出ないかなど運に非常に左右されますがその運をたぐり寄せるのもイレギュラーに対処できるような打ち方やパターンを覚えてこそ☆

ただ単に打っていても大成功は来ないものなんです(`・ω・´)キリッ

次回は虹色のオーブのパターンで御紹介できたらしようかと思います♪

Googleで奇跡のハンマーや虹色のオーブの手順を検索すると私の記事がTOPや二番目に表示されてまして職人記事を書いてる身としては皆さんのお役にたっているようで非常に嬉しいです♡

これからも分かり易い記事を目指して頑張ります♪
いずれ動画でも載せられる環境作れたらいいなぁ。

では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
