ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍛冶生産系職人の数値のお話TOP職人 ≫ 鍛冶生産系職人の数値のお話


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鍛冶生産系職人の数値のお話

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

今日は比較的あったかくて嬉しいです♪
早く冬なんて終わってしまえばいい。

今日のお話は鍛冶生産の数値のお話♪

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)




昨日はイレギュラーな打ち方をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

今日は鍛冶の数値のお話をしたいと思います♪高額商材や不慣れな商材は数値を把握しておくと全然違いますよ♪

鍛治系職人は裁縫とは違って確定の数値というのが存在しません。

緑の枠の中で毎回ランダムで確定数値が決まるのです( ˘•ω•˘ )

なので本当運がいいと会心が1回も入ってなくても緑の枠の中に収まって入れば大成功が出来てしまうこともたまにあります(*´・з・`*)

そんな運だのみだと大成功もかなり運に左右されてしまうので各特技の数値の伸び率と打つ商材の緑の枠までの数値を把握しておくとかなり有利な場面が出てくるのでおすすめです☆

鍛冶だとよく柔らかい部分と固い部分という表現で表してますがようはその箇所の数値が多いのか少ないのかなのです☆

数値の取り方は簡単です☆
特技使いながら各マスの数値を緑枠に達する手前までを足して記録するだけです。緑枠いっぱいまで記録する方もいます☆
きっちりやるなら緑枠内の数値も把握しますが私は手前まで記録して後は伸び方で判断して数値予測して打ってます♪

後は体感でも覚えておきたいので打った際の伸び方は記憶しておくといいですよ♪

そして特技の伸び方なんですが一例として通常のたたくで少し説明しますね☆

基本の1000度の場合12,13,14,15,16,17,18の数値がランダムで発生します。
ある程度出る数値の幅が広いんですよね(・ε・)

単純に二倍打ちをならこれの約二倍で三倍打ちなら三倍の数値が出ます☆

そしてこの数値は150度~200度毎に1~2
ほど1000度より上なら上がりますし1000度より下なら下がるわけです(*^^*)

詳しい図を作ろうと思ったのですが極限データベースさんが既に詳しい図を出してますのでそちらを参照下さい♪
多分私が作るよりわかりやすいかと思いますw

極限データベースさんの図はこちらから飛べます→鍛冶ハンマー温度別打撃数値一覧

各マスの数値をある程度把握しておいて温度差による特技の数値の伸び率を理解しておくと



例えばこの画像の左側真ん中。虹色のオーブの左側真ん中はかなり柔らかく数値が少ないのですがギリギリ枠に近いけどこの場合どう打ったらいいの?

こんな場面は鍛冶であれば結構出てくるかと思われます。

ここで選択を間違えて枠超えちゃった場合枠超えたのにも関わらずピキーンっと大成功予感させるあの音が出た場合。
おそらく枠に収まって入れば大成功なはずなんですよね(´・ω・`)

こういう時にマスの数値を理解していて特技の温度別数値がわかっていればてかげんじゃ足りないのか足りるのかはたまた何やっても超えちゃうからねらい打ち期待するしかないのか。

こういう細かいところが鍛冶生産系をやっていて大儲けして儲かっている人なのか微黒もしくは赤字続きの人なのかの分かれ道になっているのかなって思ってます☆

まぁなんにせよねらい打ちで会心決まらないと話にならないのは変わらないのですがその中でも限りなく大成功に近づけるための知識として覚えておいて損はないですよ♪

では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
