ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ キラーマジンガ攻略~武武魔戦僧~TOP攻略 ≫ キラーマジンガ攻略~武武魔戦僧~


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キラーマジンガ攻略~武武魔戦僧~

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

昨日は皆さんふくびきどうでした??
私は珍しく当たりましたよ♪


今日のお話はキラーマジンガ攻略。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





昨日はキラーマジンガを二つの構成で行ってみましたのでそのご紹介を☆

今回のキラーマジンガは対策さえ覚えておくとかなり楽で前回の三悪魔ほど難易度は高くないので比較的挑みやすいと思います(*^^*)

☆キラーマジンガの特徴☆

HP:約22500

攻撃力&防御力は調べてませんが攻撃力はかなり高めで前情報通り1000くらいで防御力は機械のわりには低めだと思います(*^^*)

使う特技は

矢を放つ:前方の全員に約445~くらいのダメージ(ダメージ幅は10前後です)

グランドインパクト:周囲の全員に土属性の約700ダメージ+転び

凍てつく魔弾:1人に約300弱ダメージ+凍てつく波動

切りかかる:1人に約1.0倍攻撃×3回
(怒り時に使います)

痛恨:1人に約950ダメージ

リモートリペア:HP1/4の状態で蘇生 
(怒り時は使いません)

呪文・特技を使った人に対してたまに怒ります(*^^*)

弱点は雷なのでフォースを使うならストームで( ´ ▽ ` )ノ

グランドインパクトは元が強力ですので盾に土耐性14%がついていても一撃で死んでしまうのでなくてもいいと思います♪
グランドインパクトは表示が出てから逃げればよけれるので基本はよける事を前提に考えて保険として余裕があれば聖女で対応☆念のため転びだけ用意しておけばいいと思います(・ε・)

矢を放つはおたけびと同じ要領で後ろに回りこめばよけれます(*^^*)


☆必要なステータスや耐性や持ち物☆

耐性に関してはグランドインパクト対策として土耐性と転びですが土耐性は14%くらいつんでも意味ないのでいらないかなと思ってますヽ(●´ε`●)ノ
そもそもよけやすいですしね☆
なので転びがあればくらいで(*^^*)

グランドインパクトが即死なためHPは矢を放つを基準に考えて470以上あるといいかなと思います♪

スクルト重ねがけでもダメージ軽減出来ますが余裕あればですね(・ε・)

一度崩れると厳しいので世界樹の葉とMP回復用に賢者のせいすいを用意しておくと楽になります☆

☆武武魔戦僧

昨日試した構成で一番安定で早かった構成です(`・ω・´)ゞ
他にもありますがそれは後日書いていくとしてまずはこの構成を☆


開幕僧侶は会心Gからの祈りで回復しつつ盾持ちじゃない武に聖女をまいて行きます。

魔戦は終始片手&盾で会心G切らさずに♪開幕は会心G→バイキルト→ストームフォース→フォースブレイクの順で入れて行きます(・ε・)

武は棍→ツメの持ち替えがいい感じ♪
テンション無駄にだけ注意をしてフォースブレイク入る手前でSHTが来るようにしてフォースブレイクが入ったら棍殺→ライガー→扇があれば持ち替えてチャージ技を使います♪(なければタイガークロー連発)

これが綺麗に決まると2体目出る前に最初の1体目が倒せます(*^^*)

棍の変わりに開幕扇盾でも会心Gできるので扇もありだと思います♪

とにかく矢を放つとグランドインパクトは必ずよけるように心がけて行きたい所です(*^^*)

万が一崩れそうになるならためらわず世界樹の葉を使いましょう♪

順調に行って2体目もフォースブレイク入れば3分切りますのでみなさんも頑張ってやってみてくださいヽ(●´ε`●)ノ

次回は魔法やパラ入り構成でも♪


では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
攻略 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
