ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 虹色のオーブの必殺時の注意TOP職人 ≫ 虹色のオーブの必殺時の注意


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

虹色のオーブの必殺時の注意

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

今日関東は雪がちらっと降ってましたね☆
凄く冷えるので防寒はしっかりしましょ♪

今日のお話は必殺時の注意♪


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





今日も虹色のオーブのお話ヾ(●´∇`●)ノ
でもこのお話は鍛冶全般にも言える事なので覚えておいて損はないですよ☆


今日お話するのは鍛冶の必殺技☆
レベル40で覚えられるへパイトスの炎は使えば次に使う特技が必ず会心になるというまさに神技!!(゜ロ゜ノ)ノ"

これが来たらほぼ大成功なのは間違いないのですが今日はそんな必殺技が来た時の注意点を説明しますね♪


まずは下の画像を見て下さい☆



この様な状態で必殺技が発動してます。

とりあえずこの六ヶ所を

A B
C D
E F
とします。

Aは緑枠ギリギリでBは会心ではなく通常の打ち方で枠に収まってます。
Cはちょっと緑枠から離れてるかなという感じでDは理想的な位置に止まってます。
E,Fに関しては会心ではなく通常の打ち方で収まってます。

この画像の状態は今説明したような状態。
みなさんなら必殺技を使ってなんの特技を使いますか?

おそらく十中八九ABCDに超4連打ちを入れると思います☆

私も超4連打ちを入れました。

ですが結果は☆2(´・ω・`)

もちろん全て会心が入り緑枠に収まったのですがダメでした。

では何故ダメだったのでしょうか?

この場合のポイントは地金の温度とBとCの箇所☆

解説していきますね♪

まずAとDに関しては間違いなく本会心になっていて規定値に止まっているはずです。
Bに関しては残念ながらmissが出たので規定値を既にオーバーしていたのでしょう。
問題はC。Cに関しても会心が入り緑枠に収まったのに大成功じゃないと言うことはCに関しては規定値の手前までしか会心が伸びなかったという事になります。

虹色のオーブなら規定値で止まった本会心が3ヶ所あればほぼ100%大成功になるのですがならなかったということはCが規定値まで届かなかったのでしょう。

ここで見てもらいたいのは地金の温度☆

画像で900度ですので必殺技を使い850度で超4連打ちを入れたわけなんですが恐らくこの温度であの位置から会心を入れると必ず規定値に到達する会心の数値が出ないという事になります。

地金が冷えれば冷えるほど数値の伸びは落ちるのでこういう状況で緑枠最奥が規定値だった場合本会心が極めて入りづらいのかもしれません(´・ω・`)

私の経験上1000度下回った状態で緑枠よりちょっと離れてるなぁと感じた場合結構な頻度で必殺技を使用しても大成功にならないケースが多いのです。

逆に1000度以上の場合はほぼ100%大成功になっています☆


結論からいうと早めに必殺技が発動した場合は先に必殺技を使う4ヶ所の調整をして早めに使うということと遅い段階で来た場合は出来る限り緑枠に近づけてから必殺技を使用するということです(*^^*)

そして他の2ヶ所もなるべく狙いうちを入れて会心を出して緑枠に収めておくことも重要ですね☆

甘く見て調整をして必殺技の会心だけ頼みにしてると痛い目にあう確率が高くなりますw

4ヶ所全部緑枠手前に調整出来れば理想ですが時にどんな特技を入れても枠に収まってしまったりたたくじゃ収まるけどてかげんだと手前になりすぎちゃうなぁっていう場面もでてきます。

なので確かに凄い必殺技なんですがそれに甘え過ぎずしっかり狙いうちできる所は狙いうちをして下準備は怠らない様にしましょうヾ(●´∇`●)ノ

というお話はでしたw

職人は儲かりますが高額商材はながらでやって安定したして儲かるわけじゃないのでしっかりと知識と経験を積んで稼いじゃいましょう♪

また何かあれば随時記事にしていきます♪

※追記※Cは本会心だけどFが大幅に規定値をオーバーしてるからだめだったのでは?とコメント頂きましてよくもう一度画像見直してみると確かにFは緑枠いっぱいまで伸びていてこの場合Fの規定値がかなり手前にあって大幅に規定値オーバーして☆2判定だった可能性の方が高いです(´・ω・`)よく確認しないで書いてしまい申し訳ないです(。≧ _ ≦。)
どちらにしても緑枠に近づけて必殺技を使うというのは変わらないのでよろしくお願いします。



では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年01月21日(Wed) 14:49
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年01月21日(Wed) 15:51
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年01月21日(Wed) 21:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月22日(Thu) 05:12












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
