ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のコロシアムは複雑TOPコロシアム ≫ 最近のコロシアムは複雑

スポンサーサイト

帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のコロシアムは複雑

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

今日は久しぶりにコロシアムのお話♪

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)




依然としてコロシアムで猛威を振るう魔法使い、武道家、バトルマスター。

そしてその他の職も特技のダメージ増加や新特技が出たことによって色々変わりつつあるのかなと感じています☆

以前お話した通り耐性はすごい大事なのですが最近のコロシアムではダメージ増加に伴ってどうしてもHP重視にしなくてはならない場面も増えて来たのかなと感じています(`・ω・)bグッ!

私はメイン僧侶なんですが最近ではバランスパスタ☆3とHP頭を活用する事が多くなって来ました☆

相手の構成にもよるんですが魔法使いがいないならば頭HPにして武道家がいるのであれば盾をおびえにして対応したりしています。

魔法使いがいるとどうしても盾は呪文じゃないときついんですがいないのであれば盾切り替えでの対応が有効かなと思ってます(*^^*)

こちらに魔法使いやスパが居てマホカンタがあれば耐性積まなくてもと思うかも知れませんが私はあえて自分は耐性を積んでマホカンタをしないでもらって魔法使いが魔力覚醒できる時間を作ってもらい隙を突いて魔法を撃ってもらいたいんですよね☆

マホカンタマンになるとこちらの火力構成次第ではどうしてもジリ貧になりがちなので魔法使いにも火力として動いてもらいたいからです♪

僧侶だけじゃなく盾持てる職であればこの役割はできます☆
僧侶ならターンが溜まっていれば自己回復出来るので追撃で死ぬ事も少ないので適任かなとは思いますがw

まぁちょっと話逸れてしまいましたが今みたいな事をしたい時には呪文耐性にしたいですよね☆

そうすると相手次第ではやはり頭は耐性にしておかないとって所になります。

一方で物理ゴリ押しPT相手の時なんかは盾をおびえにして体下でマヒをつければ武道家、バトルマスター、戦士、パラからの状態異常や行動不能は防げるのでHPもりもりにして一撃死は避けたい所ですね☆

ただバイキ入ったライガーとテンション溜まった全身全霊斬りはもうスクルト×2にファランクスしても耐えられないケースもあるのでしょうがないです(・ε・)

今は棍もかなり脅威なので物ゴリ押しPTも以前よりかなり恐いですw


何より厄介なのは短剣が今は私は一番やりづらいですねw

ナイトメアファングが来たことによって猛毒にもなりやすくなりましたし何より短剣ひとつに対してマヒ、混乱、眠り、猛毒に気を使わないと行けない所がかなり厄介。

短剣が相手にいるだけでもうHPを盛れる様な状態ではないので必然的にHPは落ちますし倒される確率を上がります。

一番怖いのはあえて耐性を捨ててHPを盛った時に最後の最後に状態異常になりザオが出来なくなる事(´・ω・`)

途中までなら状態異常になってもなんとか立て直したりできたりしますが最後の最後ザオ出来なくなる事はもう負けになるのでどうにもならなくなっちゃいます(´;ω;`)ブワッ

盗賊、僧侶、魔法使い、バトルマスターの構成で上手い所だと私的にはいま一番やりづらいですねw
上手い盗賊だと爆弾ほんと分からなかったりするので対策で竜おましたいですしかといってそうするとHP激減でバトルマスターからの攻撃耐えれなくなりますし。だからといってHP盛ると耐性疎かになり短剣の餌食にw

なんか上手いことなんだかんだバランスとれた調整になってるんだなぁって思いますよねw今のコロシアムはw

一撃ゲーって話もよく聞きますが一撃技が全くなくなっても恐らく決着がつかないケースもあるでしょうし。

連係で倒せば問題ない!っていうのもあるにはあるですけどそうすると野良だとなかなか難しいですし初心者の方なんかは一撃技で倒せて楽しいとかもあると思うのでやっぱり一撃技は何個かは必要ですよね☆
ただ全部の職や武器に一撃技現れちゃうとそれはそれでカオスなんで賛成しかねますけどねw

本当もっと上手くなりたいなぁ。

後はバトルマスターと旅芸人も上手くなりたい!

後衛職メインなんでなかなか前衛中衛難しいです(´・ω・`)

またじっくり旅芸人記事でも書きたいなw

では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
コロシアム | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
