ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ コロシアムでの僧侶を考えるTOPコロシアム ≫ コロシアムでの僧侶を考える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロシアムでの僧侶を考える

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

昨日の記事は現在168ファボと過去見たことないお気に入りいただきました。
ありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ

職人かコロシアム記事しか脳が無いですが今後もよろしくお願いします♪

今日のお話は久しぶりのコロシアム僧侶。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)




昨日は練習会ご参加いただきありがとうございます♪

今回は1部フリー、2部は固定と分けてやってみたんですがこれがなかなか面白くて今後この方向でやっていくと思います!
募集はまたTwitterで流しますので流れてきたらよろしくお願いしますヾ(●´∇`●)ノ

さてさて。私はメイン僧侶なんですが色んな方の僧侶を見て日々勉強しております(`・ω・´)ゞ

スタイルも様々あって非常に面白いです!

以前と違って特技も増え威力も上がって来てるので様々な場面において取捨選択をしていかないといけなくなってきましたね(´・ω・`)

装備にしても耐性の取捨選択が必要ですしコロシアム内でも何を優先するべきなのかの選択肢が以前より増えましたよね(;´・ω・)

最近たまに気になるのはもうどく時のキアリーの選択の時ですねぇ。

なんでもなければキアリーするだけなんですがもうどくかかってる人がポイント一番持っていてでも切り込みに行く火力のサポート行かないと火力倒されたらやばいかなーって場面の時とかw

ザオでポイント全て戻らなくなった事もあってどこを生かしてどこを捨てるかの選択が戦局をかなり左右する場面出てきた気がします。

でもなんだかんだ重要なのは後方からの絶妙な回復ですよね。

本来倒されてしまう所を回復を挟む事によって倒されなくするんですがこのタイミングがまた難しい(´・ω・`)

なかなか上手くいかない事も多いのですんなり出来る人本当凄いですw

最近私がやるのはなるべくザオをしないでいつ死んでもいいように回復のタイミングを意識してやってますね。

もうライガーと棍閃殺は諦めるしかないので武が多い今はこれは拾っておかないと!って場面に以外はあんまりザオしないですね。

その分回復頑張ってラスト攻め込まれる時改札で壁したり早めにライガーとかを出させて自分に打たせたりしてます。

相手の構成次第なんで一概には言えませんけどね。

ただ壁やわざと食らう誘導は増えたかなぁ。デドスなんかも呪文耐性積んでれば耐えれるのでなるべくバトとかに向けさせないようにしたいところなんですよね。

もっと色んな人の見て参考にしたいなぁ。

明日は僧侶装備なんかを久しぶりに考えて見ようかな。

では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
コロシアム | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

編集
昨日は ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

初コロ ドキドキでした!
いろいろアドバイスもらえましたので
次に活かせるよう頑張ります
(*´ー`)ゞ
2015年02月20日(Fri) 17:29












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。