ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 奇跡の鍛冶ハンマーの手順や注意する事☆TOP職人 ≫ 奇跡の鍛冶ハンマーの手順や注意する事☆


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奇跡の鍛冶ハンマーの手順や注意する事☆

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

今日は奇跡の鍛冶ハンマーのお話。
色んな商材の手順とか注意する事教えて下さいとコメントあったりするのでわかる範囲で書いて行こうと思います☆

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)




今日のお話は奇跡の鍛冶ハンマー。

道具職人であれば虹色のオーブと奇跡の鍛冶ハンマー。この2つで生計を立てて行く流れになると思います☆



いつものように図のアルファベットで解説♪

ちなみに奇跡の鍛冶ハンマーの数値は
A150-156 B160-169
C80-86   D130-139
E120-129


なので緑枠7が2ヶ所、緑枠10が3ヶ所になります。

数値の配置見てもらえばわかるんですがかなりバラバラ。

特にCなんてなんで86しかないねん!とツッコミたくなるレベル*\(^o^)/*

と言うことはまずここは会心を決めたいって所は


この3ヶ所☆B,D,Eの幅が10の所です♪

そして最も注意したいのが


このCの所。86しか無い上に配置もど真ん中なので非常に扱いずらいw

そして後はここ


AとBですね。数値見てもらえばわかりますが数値がでかいので打ち方次第では三倍打ち多用しなきゃいけなくなったりすると集中効率が非常に悪く集中力足りなくなる状況に陥りやすくなる所です。

これらを踏まえた上で手順やらアドリブを考えて行きます(*^^*)

まず奇跡の鍛冶ハンマーで分かれるのが火力2回か3回かと超4連中心かみだれ中心かのタイプです。

どの打ち方をしてもメリット、デメリットあるので絶対これ!っていうのはないと思うんですが私は奇跡の鍛冶ハンマーを打つときは火力2回のみだれ中心で打ちます。

理由は火力3回だとゲージは進みますが細かい調整がしづらく集中力が足りなくなる可能性があること。
超4連2回からの調整だと野良会心出れば調整しやすくなりますが比較的三倍打ちを多用しないといけなくなりやすいからです。
どちらにも言える事は野良会心ありきの打ち方っていうところで私は選択しない感じです☆

色々試して見て最終的に集中効率が良く調整しやすかったのが私的には火力2回→A,B,C,Dに超4連→みだれうち数回この流れですヾ(●´∇`●)ノ



まずは火力2回からこの4ヶ所に超4連を入れます。A,B辺りに野良会心来てゲージがある程度進むと後々楽になります☆
逆にCに野良会心来ちゃうと辛くなりますw

この打ち方のポイントはCを収める前に各ゲージをいかに進ませられるかになるので偏りすぎちゃうと辛い所ですがそこからがアドリブになります。

奇跡の鍛冶ハンマーは戻りタイプになるので上手くこの戻りをCに有効活用するかってところですね☆

火力2回だと1400度のタイミングでまずは戻るのでみだれがCに寄ってしまってオーバーした場合や枠近くまで寄ってしまった場合に戻りを使いたいですね☆

Cが枠近くまで寄ってしまった場合はその他の所の進み具合次第ですがAに三倍打ち、Eに三倍打ち、B,Dに上下打ち、D,Eにななめうちとこんな感じの選択になると思いますがCを戻した後にもう少しみだれうちをして各ゲージを勧めたいと思うので平均的にC以外が散っている場合はB,Dに上下打ちかD,Eにななめうちを私なら選択します。

なんで三倍打ちを選択しないかって言うと三倍打ちをして野良会心引いてしまうとゲージが進みすぎてしまいそれ以降にみだれうちを使えなくなるからです。
逆にそれによってかなりいい具合に進む事もありますが調整しづらくなることの方が多々になるので私はあまり使いません。

そして奇跡の鍛冶ハンマーは☆3と☆2の落差が激し過ぎるので☆3ねらいの打ち方をしていきます。
なので1400度の戻りまで終わったら


ここにねらいうちを入れて行く調整をしながら



ここ2ヶ所も早めに収めるようにしたいですね☆

みだれうちが上手く散らばってくれれば集中力が余裕出来るのでねらいうちがたくさん打てます。

なのでA,Cを早めに収めてその他3ヶ所にねらいうちを目指して行きます☆
集中余裕が出来そうならAはねらいうちしてもいいかもしれません。
他の3ヶ所との兼ね合いにはなるので先走って真っ先にねらいうちしちゃうと辛くなるかもしれないのでそこは注意で!

奇跡の鍛冶ハンマーの場合☆3を狙って行くので収める打ち方ではなく積極的にねらいうちを使って行きます。

通常収めようとしたらねらいが外れて枠手前で止まりそうな状況ならねらいうち以外を選択して収めるようにもしますが奇跡の鍛冶ハンマーは☆2、☆1、☆無どれが出来ても同じだと思って下さい。

なのでねらいうちで会心出れば枠に行く状況であれば積極的にねらいうちをしていっていいと思っています。

1ヶ所くらいならねらいうち外れても再度どこかのタイミングでねらいうち出来ると思うので積極的に狙って行きましょうヾ(●´∇`●)ノ

通常三倍うちはあまり使わないのですが奇跡の鍛冶ハンマーは使う機会が多めだと思います。
特にA辺りはななめうちや上下うちで調整出来ないので尚更ですね☆
ただ三倍うちは幅のムラが大き過ぎるので頼りきってしまうと集中力足りなくなるのでそこだけ注意して下さい(*^^*)

奇跡の鍛冶ハンマーは私的には集中力余裕ができやすいので打ちやすいんですが
打ちなれないと虹色のオーブより難しく感じるかもしれませんw

この辺は6ヶ所と5ヶ所の違いもあるのでやりやすいやりにくいはあると思いますけどね☆

どんな職人の商材もそうですが上位になればなるほど難易度はもちろん上がりますがやっていて凄い楽しいのでこういうのを打てるようになるとドラクエの楽しみの幅がまた広がるんじゃないかなぁ♪


では。またね♡
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
