ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ コロシアムグランプリ開幕!(初めての方向けの内容もあり)TOPコロシアム ≫ コロシアムグランプリ開幕!(初めての方向けの内容もあり)


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロシアムグランプリ開幕!(初めての方向けの内容もあり)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

今日からグランプリ開催ですね!
ランカー目指す人とりあえず景品欲しい人。
色々ありますがみんな頑張って行きましょうヾ(●´∇`●)ノ

今日のお話はグランプリについて♪


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





いよいよ今日からグランプリになるわけですがまずは野良グランプリからになりますね!

恐らく武、魔辺りが毎回どちらかは相手にいるんじゃないかなぁって予想してますw

前回もそうでしたが低いランクだと火力職の方が勝率良かったりするんですよねぇ。

高ランクになってくると景品目的の人が居なくなってきてSSとかになってくるとある程度自分の構成見て動いてくれる方も増えてくるんですけどね☆

まぁいい修行だと思ってやるといいと思いますw

とりあえず武、魔が多そうなので呪文耐性や風耐性があると楽になりそうですね♪

装備はもちろんですがアクセサリーでロイヤルや竜おまやビーナスもありますし。

料理で各タルトを食べて補う事もできますしね!

勝ちに行くならやっぱりバト、武、魔法辺りの火力職の方が低ランクなんかは特に勝ちやすいかもしれません。

どんな職で行っても勝てないわけじゃないですけど連携ありきの職は若干辛いと思います(´・ω・`)

私は前回旅で潜ったりしてましたがかなり辛かったですw
ボケた後の連携ありきなのでそこスルーされちゃうと本当辛いw

ハイエナ職もなかなか拾えなくてイライラしてた方も多かった見たいですね。

これは逆もしかりで削っても拾って貰えないとか......。

なので結論一撃で倒しやすい高火力職が人気出て多くなるって事ですねぇ。

ただ今回は職かぶりなしの対戦になるので逆に多い職はなかなかマッチングされないとかって事になったりもするのかな?

そこら辺は難しいところですねw

意気揚々と受付に行ってもなかなかマッチングされないとかなったら嫌ですねぇw

まーさすがにそれはないかなぁとは思いますがありえなくはないというお話ですね☆

今回からとりあえずコロシアム行って見たいなぁ~って方向けにコロシアム内ではこんな装備効果だといいよって言うのをまとめておきます☆


コロシアム内と通常の戦闘では必要となるのが異なります。

例えばブレスや即死や踊りGや消費なしなどはコロシアム内ではまず使いません。

どんなものがいいかって言うと

頭:HPや耐性

上:呪文耐性、守備、光風などの耐性、攻撃魔力

下:各種耐性、攻撃魔力、守備

腕:各種状態異常や能力低下、会心

足:みかわし、転び

盾:呪文耐性、盾G、光風などの耐性

武器:攻撃、会心、各種状態異常や能力低下

スティック、杖:速度

こんなところだと思います☆

武器の状態異常や能力低下は特技に反映されるされないがあるので攻撃力か会心がいいですかね☆

使い分けの仕方なんかはまた書こうと思います☆

とりあえず今日はこの辺で♪


では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
コロシアム | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
