ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 道具職人レベル上げ商材プラチナ錬金ツボのお話TOP職人 ≫ 道具職人レベル上げ商材プラチナ錬金ツボのお話


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道具職人レベル上げ商材プラチナ錬金ツボのお話

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

最近道具職人がめっちゃ増えてますね!
みんなレベル上げ頑張っているようで♪


今日はそんな道具職人のレベル上げ商材プラチナ錬金ツボのお話☆

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)




道具職人レベル上げ御用達の商材プラチナ錬金ツボ♪

鍛治練習にもいいですし何より経験値がいい♪

元気と料理でかなりの経験値がはいりますヾ(●´∇`●)ノ

いっぱつでガンガン上げちゃう方も入ればこの辺の商材で鍛治のコツを掴みつつ上げる人など様々。

私としては後者の方が上位商材に移った時に感覚が磨かれてると思うのでそちらをおすすめ☆

利益も考えながらだと上位商材の資金にもなりますしね♪

なかなか☆3出来ないって言ってる方が多いですが道具職人のひとつの壁ですね☆

6マスなのでレベル上げ途上ではなかなかシビアな商材だとは思います(・ε・)

レベル上げ途上だとななめ打ちがないなどなかなか難しい面もありますが3割位は出来なくはないので頑張ってみましょう♪

使う道具は今だと奇跡の鍛冶ハンマー☆2とか妥当なのかな。

手順としては私の知る限りでは3つ☆

①火力1→上4マスに超4連2回→下の左右に三倍うち。後は調整☆

②火力2回→上下4マスに超4連1回ずつ→上下うちや二倍うちで調整。

③火力1回→みだれうちでいい感じになるまで。後は調整。

こんな感じでしょうか。
まぁ人によって様々なんでもっとたくさんあると思いますw

私はだいたいは②で進めていくかなぁ。

理由は私的にやりやすいだけなんですけどねw

6マスなのでとりあえず3会心は入れたいところ。

幅が広い枠は確実にねらいうち出来るように調整しつつもう1枠ねらいたいですね。

2倍などでつめる際は最大数値が出ちゃった時に幅の広い枠の所は入らないような位置から確実につめていくのもポイント☆

幅の広い所が通常で他3ヶ所が会心でも☆3になるときはなりますが運任せになるので幅の広い所の調整は確実にねらいうちができるような調整をしていきましょう(*^^*)

収めるところはがーっと収めちゃってもいいんですが細かく調整する事によっての野良会心期待なんかもあるのでその辺はお好みでヾ(●´∇`●)ノ

とりあえずツボは打ちなれないと虹に移行した時大変だと思うので早めの段階で打ちなれておきましょ♪

では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
最近道具鍛冶に転職したのでいつも参考にさせてもらってます~

ティファさんってツボかランプのサブいらっしゃいましたよね?どなたかのブログで拝見したことがあったよな・・・

私の拳闘士の盾に錬金をして貰えないでしょうか!!!!
2015年03月09日(Mon) 16:13












非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
