ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 道具職人で熱風おろしは使えるのか?TOP職人 ≫ 道具職人で熱風おろしは使えるのか?


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道具職人で熱風おろしは使えるのか?

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

今日は話題によく上がっている熱風おろしのお話☆

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)




鍛治職人に追加された新しい特技『熱風おろし』☆

残念ながらなかなか道具職人では使う機会少ないのですが使うといい場面や今後の新商材では使う機会増えるかもしれないので知っておくと凄い便利です♪

結論からいうと道具職人に置いては今現時点では虹色のオーブや奇跡の鍛冶ハンマーの手順に加えるような特技ではなくアドリブで有効に使う特技かなって感じです。

現状ですと道具は戻り、武器は会心、防具は半減に合わせて使うと大成功率が上がる技になると思うので覚えて置いて損はないはず!

鍛治職人のあげさんが詳しく書いてあり更には温度別の数値表まで作成してくれました!ありがたやぁ♪
そんなあげさんの記事はこちら♪↓

熱風おろしの数値表

熱風おろしの打ち方 考察

この二つは是非見て下さい♪


流行らそう!エキセントリック!熱風おろしずっと俺のターン!!!

簡単に説明すると今まで火力上げやひやしこみで地金効果を誘発させて来たものをゲージを大幅に進めながら誘発させることができなおかつ集中力消費を減らせる!ここが良いところですね。

火力上げは10、ひやしこみは12、熱風おろしは6と集中コスパ抜群です!

あげさんが書いている通りダメージ進行が少ない場合に使うととても有効になります♪

戻りパターンだと200度毎に戻りが来ますので例えば

1200度で戻り直後に熱風おろしを打ち1050度で枠ギリギリの所にねらい打ちを入れてはみ出したら戻したり。

1150度で枠ギリギリになってしまい他のゲージ進んでいない所に熱風おろしを打ち1000度でギリギリの所を戻す。

最終調整の段階で枠ギリギリ複数ある場合に熱風おろしを使える所があれば使いギリギリの所を戻しねらい打ちやらてかげんやらで枠に収めるようにしたり。

などなど使い方は色々ありますよね!

今の所私が使ったパターンは虹色のオーブだと野良会心を引きまくって左右上と左下だけ残ってしまった時にゲージが進んでいない右上に1050度で熱風おろしを使い枠ギリギリだった左上を戻し左右にねらいうちを入れて最後左下に2回分の調整枠残った状態でねらいうちをして外れても戻り込みで調整可能にさせたり。

奇跡の鍛冶ハンマーだとみだれの偏りを修正するときに使ったりします☆

ようは使う機会が本当少ないって事ですw

ただ今後見据えると使い方覚えておいた方がいいのは確実なので使いどころあれば使いながら感覚慣らしてますw

そろそろ防具鍛治も本格的にやろうかな.....。

では。またね♡
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
