ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 現状の道具職人の相場と3rdまでの儲け方TOP職人 ≫ 現状の道具職人の相場と3rdまでの儲け方


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

現状の道具職人の相場と3rdまでの儲け方

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

いやぁいつの間にか更新するまでに1週間たってましたね!
ブログタイトル通り気まぐれなので多めに見てください☆

今日のお話は職人♪

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





次回3rdの情報が昨日遂に来ましたね!

バザーからあれが無くなるや高騰すらなどあったみたいですがさすがに1ヶ月先の不確定な情報ですので静観してました☆

次回は防具のみ追加ということみたいなので武器はまた売れ始めるんじゃないでしょうか。

新職業の踊り子が短剣二刀流の映像も出てましたしバトマス二刀流の追加要素くるみたいなので武器職人にもバブル来るかもしれませんね。

片手に短剣とかどこかのゲスリポが得意としてる縄張りですね!

道具鍛治は新道具は来ないみたいなので既存の奇跡シリーズに虹色のオーブで3rdは稼いで行くことになりそうです☆

最近はもうほとんど四割相場に移行し始めてますが正直今は何打っても美味しい相場になってますよね☆

ハンマー虹色のオーブは回転もいいですし在庫抱えなくてもいいのでみなさんガンガン作っていきましょう!

ちなみに個人的な作成難易度でいうと

針→木工刀→ランプ→ツボ→フライパン→ハンマー=虹色のオーブ

と個人的にはこんな感じです。
私はハンマーと虹色のオーブやり過ぎてこっちのが簡単になってますがw

次に相場から見るリスクの順番は

ランプ→針→木工刀→ツボ→ハンマー→虹色のオーブ→フライパン

こんな感じ。これは作成難易度や回転率も絡んでくる感じになりますね。

最近私は全職人道具を打っているのですが正直これ美味しくないなぁっていうのはない状態。

確かに虹色のオーブは難しいので四割個数でないと美味しくないですが職人道具に関しては3割超えてからの利益が美味しすぎますね☆

ハンマーは今の相場だと3割弱で黒字ですが☆3が25万とかで売れますので3割以上乗った時の利益は凄く大きいです!

ランプは判定辛いので3割以上は難しかったりしますが今の相場だと2割強で利益出ちゃうので損をせず利益を生み出しやすい状況と言えますね☆

針もほどよく売れますしツボ、木工刀も思うほど回転悪くなく利益がいいのでこれも作りすぎなければ良商材♡

フライパンに関しては相場いいんですが7マスなので慣れが必要ですし回転は辛いw

なので私は奇跡のハンマーと虹以外は丸々1ハンマー打ちません☆

需要もありますし色んなタイプやマスの商材打ちなれて置かないとと言うことで打ってますが私の場合

針 10
ランプ 6
ツボ 6
木工刀 5
フライパン 3

とこんな感じで混ぜて打ってるんですよね☆

針、ランプ辺りは1ハンマーやっちゃってもはけるとは思いますがモーモン主体の販売なので限られた枠に置くとなるとハンマーと虹色のオーブ中心になりますし
☆3以下をさばく時にバラの方がはけやすいっていうのも理由の1つですね♪

今の相場からするとまずい!ってほどのものはないので出来るだけ色んな商材を打って置いて次の新道具が来た時に備えるようにすると次回追加時にスタートダッシュかけやすくていいと思いますよ♪

針や木工刀なんかはみだれ商材ですがどこまで寄せれば本会心になって外れても枠に入らず2回目のねらいが打てるかなんかの調整の練習にぴったり。

針は両方会心、木工刀も上と下は会心が入ってないと大成功は難しいので寄せてねらいうちをする練習にちょうどいいんですよね☆

ツボとフライパンに関してはどうやって集中力効率を高めるかの練習にいいと思います。

この二つは安易にねらいうちをしすぎると集中力足りなくて詰むのでそこら辺のさじ加減ですね。

例えばツボの左上なんかは最初の超4連入れた後の状態でねらいうちを入れて本会心に届いたりします。
なので無駄に寄せる事無く収めながら幅の広い所にねらいうちを入れていくという感じになります♪

新情報が来て武器は生産続くと思うのでハンマーと木工刀と虹色のオーブに関しては現状の回転が続いてそれに伴う錬金でランプとツボも現状維持。
コロシアムグランプリが来るのでフライパンに関しては回転が良くなり高値になるかもしれません♪ただし超フライパン中心にはなると思います。

針はグランプリ次第ですかねぇ。
まぁ新装備来るとは言え黄竜と退魔は優秀な装備なのでそれなりに売れるとは思いますけどね♪ただ回転はやっぱり落ちるかなぁと思います。


道具の儲け方は他の職人さんの動向に比例するので全体的な相場を見るようにするとこういう時期でも資産増やしやすいですよヾ(●´∇`●)ノ

では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
