ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 職人雑談~耐える時期~TOP職人 ≫ 職人雑談~耐える時期~


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

職人雑談~耐える時期~

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

今日のお話は職人雑談♪

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)




新防具も発表され徐々に相場が冷え込んで来ましたね。

儲からないわけではないんですがなんせ回転は落ちましたねぇ。

昨日防具をカンストさせて打ってみたんですが在庫さばくのが時間かかるw

相場的には悪くないの多いんですけどねぇ。作りすぎには注意ですね☆

一方道具はというとやっぱり回転は落ちてきてますね。

ハンマーと虹色のオーブは置いておけば勝手に売れて行くんですが他の物はなかなかはけなくなって来ましたね。

コロシアムで150スキル解禁だったらまた違ったかもしれませんがwwww

回転だけで言えば圧倒的に虹色のオーブが売れますね。虹色のオーブが売れない時っていつなんだろってくらい売れます。

ただ今の相場だと1ハンマー辺りの期待利益は奇跡のハンマーの方が上なんですよね。

即売れしないまでも在庫がはけなくて困るということはないのでハンマー打てる人はハンマーで稼いで行くのがいまは無難かもしれないですね☆

後は上手くモーモンバザーを活用するとバザーに流すよりは利益確保出来ますし値下げ合戦のはりつきの必要もないのでおすすめです♪

道具は薄利多売になりますし少しでも高く売りたいって言うのが正直な心境w

ただ売れやすい地区っていうのがやっぱりあって今だとグレンやオルフェアなんかはモーモンは売れやすいですね。
人口比率によるものになるんだと思います☆

在庫切らさずに少量でも置いておけば固定客もつくのでそうするとバザーはりつきするよりよっぽど効率的にかつ高値で売り抜ける事が多いですねぇ。

虹色のオーブに関してはバザー5%以下でモーモン置いてる方も多いのでこれはタイミング次第かなぁとは思いますがw

モーモンの利点はバザー5%引き以内で売れるのとはりつきしなくていいっていうところがいいので私は5%以下には絶対しませんけどw

少しでも早く売って次の虹色のオーブを打ちたいってところなのかな?わかんないけどw

今の時期はレベル上げきってない方は早めにレベルをカンストさせて感覚がにぶらない程度に打つのがいいのかなぁ。

この時期は無理をせず資産を増やす方向でいいと思いますよ☆

在庫抱え過ぎて数日たつと相場が変わって損する事もありますし。

資産あるなら3rdまで持ち越して売るのもいいんですけどね☆確実に今より高値になるのは目に見えているわけなのでw

と言うことで今日の雑談はここまで!

では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
