ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ コロシアムでの料理や属性耐性の必要性TOPコロシアム ≫ コロシアムでの料理や属性耐性の必要性


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロシアムでの料理や属性耐性の必要性

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

固定グランプリも始まるので久しぶりのコロシアム記事♪
今日は料理やら属性耐性お話♪

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)




明後日9日からコロシアムグランプリ固定部門始まりますね!

普段行かない方も仲良しフレさんとかチームで行ったりとかするのかな??

固定でやるとまた違った楽しみもありますしフレさんとかチームで行くなら行きやすかったりするのでこの機会に是非行ってみて下さいヾ(●´∇`●)ノ

さて。本題はコロシアム内での料理と属性耐性のお話です☆

コロシアム内では状態異常が勝敗を左右する事も多々ありますがもう1つ重要なのは属性耐性です♪

属性というのは

光、闇、炎、氷、風、土、雷などの事です。

ちなみに現状のコロシアムで使える特技や呪文がどんな属性ついてるかというと

光:シャイニングボウ、ギガスラッシュ、ギガブレイク、ホーリーライト、グランドネヴュラ、イオ系呪文

闇:ドルマ系呪文

炎:メラ系呪文、ビッグバン、メガボンバー、ギガボンバー

氷:ヒャド系呪文、氷結らんげき、フローズンバード、フリーズブレード

風:サイクロンアッパー、ウィングブロー、ピンクタイフーン、バギ系呪文

土:ランドインパクト、ジバ系呪文

雷:ジゴスパーク、サンダーボルト

ざっとこんな感じです。抜けてたらごめんなさいw

とりわけて脅威なのは光、氷、炎、風の四種類。
これに関しては一撃呪文や特技満載なので出来るだけ対応していきたい所です。

もちろん装備でカバーするのですがそれだけでは足りない事が多いのです。

そこで料理とアクセサリーで補うんですよねぇ(`・ω・)bグッ!

アクセサリーであれば

竜のおまもり光と炎25%減

ロイヤルチャーム氷と闇20%減

ビーナスのなみだ風と雷20%減

これだけでもかなりダメージ減らせるのですがその他には竜玉もありこれはHPを大幅にUPするので出来ればつけていたいところ。

そこで料理の登場ってわけですねぇ♡

コロシアム内でよく使われる料理は

アイス、ファイア、ストーム、ダークタルト系、バランスパスタ、あいじょうオムレツ、ズッシリゾット、バトルステーキとこの辺かな。魔法使いなんかだとミラクルサンドも使うのかな。
みかわし、会心命な方はアクロバーガー
なんかも使われますねぇ。

☆の数が多ければその分効果も上がるのですが☆3は高いので☆2で妥協する方も多いのかな。

ちなみにタルト系であれば

☆2 14%減
☆3 19%減

あいじょうオムレツとズッシリゾットは

☆2 守備40 あいじょうは回魔20ズッシは重さ10
☆3 守備60 あいじょうは回魔30ズッシは重さ15

バランスパスタは

☆2 HPMPそれぞれ20UP
☆3 HPMPそれぞれ30UP

バトルステーキは

☆2 攻撃力10 HP20
☆3 攻撃力15 HP30

こんな感じでかなり属性やら守備やらHPなんかがUPするんですよね!

特に盾持ちでない職なんかは体上に属性耐性や呪文耐性つけてアクセサリーを装備し各タルトで補うと言った形で一撃耐えたりしてるわけなんですよねヾ(●´∇`●)ノ

逆に僧侶や盾職なら上や盾に属性つけたり呪文耐性にしてアクセサリーは竜玉で料理はバランスパスタやあいじょうオムレツなんて感じが多かったり。

自分の職と装備とお財布と相談しつつ料理を選んでいく感じになりますね☆

今は魔法使いや武が多いので風と氷は特に対策が大変(´・ω・`)
もちろん忘れちゃいけないのは魔戦や弓職のシャイニングボウの光耐性。
魔戦あたりのシャイニングは耐性が無いと一撃で死んでしまう事多いですからね!

プレイヤースキルももちろん大事ですがマヒャデドスやサイクロンアッパーで一撃死ばっかりしてたら攻める事も出来ないのである程度属性耐性は考えて行かないといけない所になりますね☆

では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
コロシアム | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
