ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ コロシアムにおいての『連携・合わせ』とは?TOPコロシアム ≫ コロシアムにおいての『連携・合わせ』とは?


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロシアムにおいての『連携・合わせ』とは?

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

今日はコロシアム内での連携・合わせのお話。


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)




いよいよ明日から固定グランプリが始まりますね!

固定の醍醐味と言えば仲間と協力しての合わせ技♪

今日はこの合わせ技というのをちょこっとお話しようと思います(*^^*)

そもそも合わせ技とはなんなのか。

コロシアムやった事ある方なら経験したことあるとは思いますが前衛や魔法使いからの攻撃を受けて耐えても後続の攻撃を受けて倒されてしまう。

これが俗に言う『連携・合わせ』になります☆

なんで合わせが必要なの?バトルマスターとか武なら火力あげて倒しちゃえばいいじゃん!

とこう思ってる方も多いとは思いますがそれだとコロシアムで勝ち続けるのは難しいんですよね。

例えばこれがボスとかであれば倒してしまえばおしまいなのでまた話が違いますがコロシアムでは制限時間内であればいつでも倒される危険性があるので守備が低い職や前線で戦う職にポイントを持たせるのは危険ということになります。

と言うことは守備力が高い職や遠距離からの攻撃ができる職にポイントを持たせた方がポイントを維持しやすいって事になるんですよね。

バトルマスターや武がポイントを持ってしまい後ろに下がると火力不足になりがちなのでなるべく持たせないようにして後続の攻撃で倒すと言うのが理想。

例えばバトルマスターや武が攻撃をして魔戦、スパ、パラなどが止めをさしてポイントを持つのがよく見かける光景。

武は火力高すぎて倒してしまいがちですけどwうまい武なんかだと棍を基本に削りに行って後続に倒させて要所や最後にツメでサイクロンアッパーやライガーで一撃とかやったりしてますね。

ただ合わせの難しい所はタイミングなんですよね。

僧侶なんかがいると削ってももちろん回復されてしまうので回復を挟ませない連携が必要となってきます。

これはもう練習するしかないんですよねw

例えばバトルマスターが天下無双で削るとします。
魔戦がさみだれを合わせて撃ったとしましょう。
タイミング遅すぎると僧侶の回復が間に合ってしまうんですよね。

かといって極端な例として先読みしすぎ早すぎてもさみだれが先に当たってバトルマスターが倒してしまったら元も子もないですし。

単独で敵陣に突っこんでも倒されておしまいになるのでそこで連携が必要になってくるのです。
固定対固定だとこの連携で勝敗がかなり左右されますね。

例外としてポイントを持っていないバトルマスターなどが場を荒らしたり僧侶や魔法使いなどに粘着する場合は単独で動くのもありですけどね☆

もう明日からグランプリ始まってしまいますがこの連携・合わせを意識すると勝率がだいぶ違うはずなので意識してみて下さいヾ(●´∇`●)ノ


では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
コロシアム | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
