ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今回のVUの職人動向と素材暴騰の理由TOP職人 ≫ 今回のVUの職人動向と素材暴騰の理由


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今回のVUの職人動向と素材暴騰の理由

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

はい。VUが楽しくて楽しくてすっかり放置してました!

今回は職人的には装備追加でなかなか熱かったですねぇ。

他にも達人オーブやらストーリーやら新要素も満載でまだまだ色々終わってない方も多いのでは?

今日はとりあえず職人にスポットをあててお話しようと思います☆

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)





今回のVUで印象的だったのがとにかく素材の高騰ですね。

特に汗と涙の結晶。昨日は一時的にはですが3500G超える金額まで暴騰してましたねw

今は3000Gまで落ち着きましたが正直ここまで暴騰するとは思いませんでしたね。

理由は恐らくレベル上げの緩和しすぎ(メタキンばらまきすぎ)とBOT対策だと思います。

まぁBOTはあれですけどみんなフィールドに出ないから結晶装備来てレベル上げの概念なくなっちゃってますよねぇ。

討伐も25匹まで減ったのも多少影響あると思います。

そろそろ結晶システムにテコ入れしないと結晶の価格崩壊のままでよりミドル層以上とそれ以下の格差が進んじゃいますよね。

結晶はほとんどの高額装備品で使うんですよ。素材少ない道具でも30ですし今回の装備だと60とかいりますし。

もちろん結晶高ければ利幅はでかいですがその分リスクも上がるので職人に自信あるもしくは資金をある程度持っている方じゃないと生産もきついですよね。

乗り込んでみる→大幅な赤字→これはやばい撤退!

この流れ今回多かったと思います。

やはり難易度は上がってますし鍛治に関しては部位やアドリブ次第で熱風おろしもうまく使わないといけないですしね。

相場的には3割で微赤微黒な商材も多く4割からの利幅も大きいので儲かるは儲かるんですけどね。

ただ会心運に見放された時の赤字が相当やばい事になりますw

それと回転も重要ですね。今回で言うと騎神、精霊王、獄獣は回転いいですが舞い手と魔技師は正直微妙ですね。

理由は踊り子が装備出来る幅が優秀すぎることと魔法戦士あたりは魔技師に乗り換える理由がないことですね。

踊り子は黄竜もレイブンも装備出来るのでこれから乗り換えるというのはなかなか考えずらいです。コロシアムスパは魔力の関係上ありだと思いますが。

魔技師はセット効果HP8はおって所ですが後はきようさとかですからねぇ。

こういう効果だと盗賊が腕だけ☆3いいの買って後は☆2☆1で揃えてセット効果つけようになっちゃうんですよねぇ。

となると回転させられる新商材は3つになりかなり限られちゃいますね。

もちろん張り付き覚悟であれば舞い手と魔技師もありですけどこれはなかなか時間的に余裕がないと厳しいですよね。

逆に旧商材なんかは見落としがちですが相場が良くなってます。

毎度のことですが新装備に魅力がないと上がるんですが今回は結構色濃くそれが出てるのかなと思います。

まぁレイブン、黄竜、退魔辺りは優秀すぎるので今回のセット効果見てやっぱりこっちかぁという感じで買う方も多いのかな。

もちろん売れ筋新商材に比べれば回転は見劣りしますがそれでも新商材よりは作成難易度低いものも多いので比較的リスク少なく職人が出来て利益を上げることができますよね。

忘れちゃ行けないのは道具です!

結晶暴騰で職人道具はボーダー上がっちゃってますがその分利幅は大きいですし虹は安定の利益ですねぇ。しかも今なら虹のボーダーもかなり低くなってます!

道具職人のいいところは低リスクでそれなりに利益が出せるところなので今の相場ならまだまだ道具職人がんばれますよ( 。•o•。)و グッ!

今回は各素材の暴騰が目立ちましたがこれもフィールドに出ない機会が増えた結果ですねぇ。

そろそろ様々な緩和も考えていかないといけないなと。そう思ったVUでした☆


では。またね♡ 帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
