ティファの気まぐれ日記『え?なにそれ?おいしいの?』

ドレスアップ、金策大好きウェディ子。日常と攻略を気まぐれに綴っていきます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 職人で儲かる人と儲からない人の違いTOP職人 ≫ 職人で儲かる人と儲からない人の違い


帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

職人で儲かる人と儲からない人の違い

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡


今日は職人に関するあれこれ。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)




今回のVUはみなさん儲かりましたか?

儲かった人儲からなかった人様々いたと思いますがその違いってなんだと思います?

私は大きく分けてその要素は4つあると思うんですよね。

☆職人の腕前☆
もうこれは大前提で当たり前の話でどれだけ大成功ができるかですよね。
後は商材に応じて☆2も量産するべきなのか攻めて☆3狙いにするのかこの辺の見極めも大事です。

例えば原価35万の商材で☆3が75万☆2が22万だったとしたら無理に☆3を狙い過ぎず☆2も回収した方がトータル利益は上がりますよね。

一方原価40万で☆3が120万☆2が7万とかだったらこれはもう☆3狙いでガンガン攻めないと利益は上がらないですよね。

大成功狙うだけじゃなくてこの辺も考えると利益は増えます(*^^*)

☆商材選び☆
これは本当に重要。相場だけに踊らされず回転や需要を見抜かないといけません。
なんか凄い高い!乗り込めー!で1時間後全然美味しくない相場になるとかざらにあります。
正直いくら高かろうが安かろうが物は回転しないとしょうがないので回転がよくかつリスクも少なそうな商材を選ぶのもポイントですね。
☆2が高かったり錬金すれば回収できるなど。
そのへんも見ていきたいところです。

☆仕入れ方☆
これは素材の仕入れや錬金なら商材の仕入れですね。
もちろんバザーで買うのもありですがモーモンやフレンドやお得意先を作って安く譲ってもらう。
これも凄く大事ですよね。ここの仕入れ方次第で利益が数十万変わることもありますからね。

☆売り方☆
これ一番大事かもしれません。売り時や売り方次第で同じ商材でもかなり利益が変わって来ます。
例えば昼間にバザーに出すのと夜にバザーに出すのでは1個の値段が数万以上違うこともありますしモーモンで売るならバザーより一万下げくらいでもまとめ買いの方なら買い占めに来たりします。
買い占める側からすれば一万安ければバザーで買うよりいいわけですからね。
逆に回転悪い物をバザーで爆下げしないでモーモンで5%ちょっと安くするだけで売れたりもします。
なのでこの辺も重要な部分かなぁと思います。

職人で儲ける為には色々トータルで上手くやることが重要になってきてただ作るのが上手いだけでは増える利益がかなり違ってきて積み重ねで差がでますよーってお話でした☆

では。またね♡
帰る前にポチっとしてくれたら嬉しいなぁ♡人気ブログランキングへ
職人 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
ティファのコロシアム練習会
文字サイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
プロフィール

ティファ

Author:ティファ
こんにちわ!
金策、ドレスアップ、攻略、日常。
気まぐれに書きたいことを綴ってます。
チーム†Chronus†リーダーやってます。
加入希望者は一度スラチャにメッセもしくはTwitterにてご相談くださいませ。
ルーム♡大人の運動会♡
グレン草原7686-6いつでも遊びに来てねぇ♡

Twitter
フォローはお気軽に♡
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
